どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

3連休 

3連休も無事にクリアできました。

日曜日に初スノーボードに行く予定でしたが、
旦那が月曜日、仕事になってしまったので、
中止になってしまいました。残念です。

なので、3連休は予定も無く、とても危険でした。
やはり、土曜日の午後にはかなりパチ屋に行きたくなりました。
15時ころに買い物などの用事が終わってしまい、
外出してましたので・・・とても行きたかった。

ついには旦那に「久々にパチ行ってみない」と誘ってしまいました。
しかし旦那の意志は強かった。

旦那 「借金あるのにまだやりたいの?」
私  「やりたい」
旦那 「俺はやりたくない。もう冷めた。
    一生懸命働いて稼いだお金をパチで使って無くなり、
    好きな物も買えないのはもう嫌だ。」

と、言われました。
たぶん、借金のことを話してなかったら行ってたと思いまが・・・
借金のこと旦那に話てよかったです。
これからは、私が行きたくなったら旦那が止めてくれるでしょう。
週末以外に行きたくなってしまったら・・・自分自身で我慢するしかないです。
我慢できるのかな・・・。

なぜ、パチに行きたくなるんだろ・・・。  

結局、土曜日は家に帰り、DVD鑑賞や読書、ゲームなど、
ダラダラと過ごしました。
後になって考えると、あの時行かなくてほんとよかったです。

2009/01/13 Tue. 14:06 [edit]

category: 週末

cm 7  tb --  

先週末 

久々の更新になってしまいました。
先週末も無事クリアしました。
パチには行ってません。
行きたいような、行きたくないような気分です。
旦那はいつも行っていたお店の前を通ると、
行きたくなるみたいですが・・・我慢してます。

最近の週末は、昼間は、ジムに行ったり、
岩盤浴に行ったり、買い物に行ったりしてます。
以前は昼間の用事が終わるとパチ屋に行っていましたが、
最近は用事が終わるとまっすぐ家に帰ってくることが出来るようになりました。
(こんな簡単なことが今まで出来ずにいたとは・・・情けないです。)
夜は家でゆっくり過ごしてます。
夕飯にお鍋を食べながらビールを飲む。
週末の楽しみになってます。
(パチに行ってたときはお酒なんて全然飲まなかったので・・・)

思ったより時間がすぎるのが早く、2日間の休みもすぐに終わってしまいます。
リフレッシュしたよい休日を送ってると思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


2008/12/09 Tue. 10:02 [edit]

category: 週末

cm 3  tb --  

先週末 

土、日無事に過ごせました。
旦那とは11/3を最後に行ってませんので、
旦那は禁パチ27日です。
私はなんで一人で行ってしまったのでしょうか・・・。
後悔です。
週末はパチ以外のことをやるのに慣れてきました。
今まで、毎週、行っていたのがウソのようです。
こんなに普通に生活できるんだなぁ~って思ってます。

先週は全くパチ菌が騒がなかったけど、
今日は少しやりたいかも・・・まだ禁8日しか経ってないのに・・・
パチのこと考えないで一日を過ごします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


2008/12/01 Mon. 11:02 [edit]

category: 週末

cm 6  tb --  

先週末 

3連休が終わりました。
土曜日にリバしてから、行ってません。
やっぱり旦那のほうが依存率が低いらしく、
行こうということがなかったです。

土曜日に行ってしまたのですが・・・自分自身変わったことがありました。
いつも、パチ屋に行くとき○万円つかったら止めようと思って行くのですが
結局、財布の中身ぎりぎりまでやってしまうのです。
土曜日も1万円打ったらやめようと思って行きました。
で、1万円負けて帰ってきました。
財布の中身は後2万円ほど残ってたのに・・・使わなかったのです。
そんなことも管理できないのか、と思う人もいるかもしれませんが、
一度パチ屋に行くと金銭感覚が麻痺しちゃって・・・お金全部使っちゃいますね。
でも・・・1万円で止めれた・・・リバしたけど、それほど後悔もしてないです。
少し自分の気持ちが変わってきたのかな~なんて・・・
その後2日間の休みも予定が無かったのですが、なぜか全然パチ菌が騒がなかったです。
止めよう止めようと思うのでは無くて、自然にパチ菌が治まってくれるのが一番いいですね。
土曜日は禁するの半分あきらめてたけど、又、一からがんばろと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/25 Tue. 10:07 [edit]

category: 週末

cm 5  tb --  

先週末 

今日からまた一週間のはじまりです。
がんばろ~!!

先週末は無事に過ごせました。
土曜日はドライブに行き、
日曜日は映画を見にいきました。
少し前の私たち夫婦なら、ドライブの途中や映画を見終わった後など
必ず、パチ屋に行ってました。
それが・・・行かなかったのです。
私より旦那のほうが依存率が低いかも・・・
私は昨日は映画の後、かなり行きたかったかな。
でも、疲れていたし・・・時間もないし・・・我慢しました。
週末がパチ屋に行かずに過ごせてとてもうれしいです。
これからも、少しづつがんばっていきたいです。

2008/11/17 Mon. 10:29 [edit]

category: 週末

cm 4  tb --  
2017-05
