どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

またまた雨 

今日は朝から雨です。
憂鬱だな~。

少し前に仕事の契約が切れることが決まりました。
3月いっぱいで今の仕事は終わりです。
次の仕事はなんとか決まったので安心です。

1月末に言われたのですが、あせりました。
借金の返済が出来ないです。
私のお給料から借金の返済をしてました。

今現在、2社から借りていて、7万程度返済してました。
無職になったらとてもじゃないけど返済できません。
1社にまとめなくては・・・

無職になったときのことを考えて、
1社にまとめて、3万ずつ返済していくようにしなくては、
(旦那のお給料から返済に回せるぎりぎりの額です。)

しかし、審査がどこも通りませんでした。(3社出しました)
今の仕事について、まだ10ヶ月しか経ってないんです。
どこもお金、貸してくれるわけないですよね~。

私では審査が通らなかったので、旦那に頼みました。
ほんとは旦那の名前で借金したくなかったんですが、
仕方なかったです。

結局、無職にならなかったので、まとめなくてもよいのですが、
利率が低いので、借り換えようと思ってます。

1日でも早く、返済したいです。


スポンサーサイト

2009/03/06 Fri. 12:07 [edit]

category: 借金

cm 10  tb --  

コメント

今の気持ちを忘れずに・・・。

どんぐりさん、おはようございます。

貸付の審査が厳しくなっていますから、
そうなるでしょうね・・・。

お気の毒ですが、しようがありません。

ただ、一本にまとめるのは難しい場合も有りますので、
ここは少しアドバイスです・・・。

調停や債務整理まで必要無い状態でしょうが、
ここは3件に対して返済が困難になったことを、
ご報告なさることです。

場合によっては、金利分をさし引いてくれたりします。

ダメ元で、交渉しましょう!
無理の無い条件で、返済を許可してくれる
場合が多いです・・・。

金利分得になることが多い・・・。

もうご主人名義で、借りてしまったのでしょうか?

うーん、こんなことは相談してもらいたかったなぁ・・・。^^;

堂々と交渉することです。
5年から7年は貸付自粛(ブラック)になりますが
その方が、好都合です。

再発しませんからね!

分からないことがあれば、どうぞ。

タカビー #- | URL
2009/03/06 12:25 | edit

他のお仕事が決まって良かったですね。
早く借金を返せるように、お互い頑張って
いきましょーね♪

スノボ楽しそうな感じがこちらまで伝わってきましたよ~。
私も行きたいんだけど、向こうが仕事なのでなかなかタイミングが
ありません。雪少ないんですね。あと1回くらいは行きたいな~

くまこ #- | URL
2009/03/06 13:28 | edit

こんにちは

派遣で働いていたのですね

知らない人たちの中で働きはじめるのって 緊張しない?
それとも そういう環境にはもう慣れているのかな?

私には派遣 無理でした
2社回ったけど どこも2週間ももちませんでしたよ(涙)

それに 派遣って女性が多いでしょ?
私 それが苦手で・・・(苦笑)
なんか影で悪口言われてるんじゃないか???って疑ってしまうのですよ~

人の目をすごく気にしてしまいます
ダメですねえ・・・(苦笑)

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/03/06 14:44 | edit

どんぐりちゃん、こんにちは☆

次の仕事が決まって良かったねe-420
今、派遣切りが多いから次のお仕事探すの
大変だったと思う。

借金を一本化するの難しいんだね。。。
旦那様名義で借り換えが済んだら
他のカードは解約してね。
(旦那様にカミングアウトしたどんぐりちゃんは大丈夫だと思うけど、使えるカードがあったら借りてしまう場合があるから気をつけてね。。。レイは、経験者だから・・・)

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/03/06 17:51 | edit

大変なんですね・・・・・。

返済が1つになったら、そのぶん楽にはなりますよね。
お仕事も無事に見つかってよかったですね。

もこもこ #- | URL
2009/03/07 13:59 | edit

タカビーさん

早く、借金生活から開放されたいです。
お金借りて、使うのってほんと簡単ですよね。
返すのは一苦労なのに・・・

もう、二度と借金はしませんよ。
隠れて借金してまた辛い思いするのも嫌ですからね。

どんぐり #- | URL
2009/03/10 09:26 | edit

くまこさん

借金の無い生活送りたいね。
頑張って返済します。

スノーボード楽しいよね。
今年は雪も少ないのでもう行きませ。
くまこさんはもう一度くらい行くのかな?
楽しんできてね。

どんぐり #- | URL
2009/03/10 09:31 | edit

じゅりさん

新しい職場は緊張しますよ。
でも、慣れたかな。
緊張するほど、周りの人って自分のこと見てないんですよ~(笑)

女性は少ない職場です。
陰口ね~(苦笑)
私は自分の耳に入らなければ、
陰で悪口言われてもいいやって思ってますよ。
女性って噂話好きでしょ~
だから何か言われててもしょうがないかな。

どんぐり #- | URL
2009/03/10 09:43 | edit

レイさん

うんうん。
カードは旦那に渡すことにします。
私がもってるとまた使ってしまうかもしれないからね。

私も2度借金をまとめて、
またカードローンに手をつけてって繰り返してるから危険だよ。
今は借金なんて二度としないと思ってるけどね。

どんぐり #- | URL
2009/03/10 09:49 | edit

もこもこさん

大変ですよ~。
でも、自分がパチで使ったお金なのでしょうがないです。
金銭感覚が麻痺してましたからね。
もっと早くに気づきたかったです。

どんぐり #- | URL
2009/03/10 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
