どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寒いな~ 

お昼前から雪が降ってきました。
けっこう大雪です。
寒さが身にしみます。

今日もパチ菌は治まってます。

昨日の禁パチ地蔵さんのコメントよんで
なぜパチが嫌いにならないのか、
なでそんなに好きなのか、
少し考えてみました。

刺激と爽快感だと思います。
日々同じ生活を送ってると刺激がないです(笑)
普通に生活してるんだから刺激がなくてあたりまえです。
もちろん、時には楽しいこともあります。
しかし、刺激がない・・・・。
ドキドキ、ハラハラすることってないです。
パチやってるとそれらが得られるのかな~。

結婚する前は恋愛したりして、ハラハラ、ドキドキもあったけど、
今はそんな気持ちになることってないですね。
落ち着いた生活がなによりいいことです。
それはわかってるのですが、
たま~に刺激がほしいのかもしれません。

何かパチ以外で刺激的なこと探さないとですね~。
ジェットコースターに乗ってるような気分になりたいです(笑)


2009/02/27 Fri. 13:40 [edit]

category: 依存症

cm 11  tb --  

コメント

どんぐりちゃん、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

v-276が降ったら寒いよね。。。
大阪は、v-279降ってたけど、今は止んでv-277ってるよ~
どんぐりちゃん、風邪を引かないように気をつけてね☆

ジェットコースター乗りたくない~~~
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
遊園地は大嫌いだよe-258

結婚したら刺激がないよね。。。
う~ん、刺激的な事ってなんだろう・・・
私は、「超」がつく怖がりだから
刺激的な事が思いつかないよ~(^^;

パチ以外ですごく刺激的な事が見つかりますようにe-420

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/02/27 14:59 | edit

こんにちは(*^ー’*)♪
どんぐりさんはスロしかしないんだね。
わたしは5号機になってから訳分からなくなって
少し遠のいたから良かったのかなと思います。
わたしも何でパチが好きなのか不思議で仕方ない。
こんなに夢中になるものって他にないんだよね。
いくら考えても分からないから
根っからのギャンブラーと思うしかないよ(苦笑)

アオイ #- | URL
2009/02/27 17:45 | edit

どんぐりさんはスロが好きなものだから辛いし、止めにくいんよね(;_;)禁煙パッチみたいに禁ギャンブルパッチあればいいのに……。私の場合、パチ・スロは刺激と言うより現実逃避の場です。他に考えなきゃならない事を考えたくなくて煮詰まった時が一番危ないです(泣)

まい16 #WxOnSVcE | URL
2009/02/27 18:41 | edit

馬鹿馬鹿しさを知った時に嫌いになりました

ちょっとタバコをやめた話をします。

禁煙パッチのたぐいは一切使わずにやめることができたのです。

それはタバコというものがいかにタバコを売る側にとって都合の良いものかを徹底的に教えてもらって、それをありがたく吸っていることがあまりにも馬鹿馬鹿しく思えたからです。

パチンコの場合も似ているのです。

パチンコは面白いと感じるように
さまざまな工夫を凝らしています。

実は単純なくじ引きを延々とやっているだけなのですがいわゆる演出というやつで洗脳してきます。

そうした洗脳の結果
パチンコの奴隷を作るわけですが
奴隷は自分が奴隷であることに気づきません。

巧妙に仕組まれた刺激はただのパチンコの奴隷を作るための仕組みです。

経営者側にとってパチンコは
客からお金をとるための機会でしかありません。


禁パチ地蔵 #- | URL
2009/02/27 19:38 | edit

訂正

機会--> 機械

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/02/27 19:40 | edit

あぁ・・・

それ、よくわかります。
主婦って下積み人生って感じがします。

スカッとした後にご褒美がでるから、辞められないんでしょうね・・・・・。
で、次のご褒美にも期待をしてつぎ込む・・・・。

ご褒美を求めないでいられればいいのにね・・・・・。

もこもこ #- | URL
2009/03/01 14:48 | edit

レイさん こんばんわ

うんうん。
何か刺激的な事探さないと。
レイさんは超怖がりなのか~。
私もお化け屋敷は大嫌いだよ。

でも刺激的なことって無いよな~。
不倫でのするのが一番いいかな(大笑)


どんぐり #- | URL
2009/03/03 17:13 | edit

アオイさn こんばんわ

そうそう。
スロしかやらないんだよ。
パチも一時期やったけど、
すぐにスロに戻っちゃったよ。

根からのギャンブラーか・・・。
ほんとこんなに夢中になれるものってないよね~。
何度負けても楽しいと思えるなんて・・・

どんぐり #- | URL
2009/03/03 17:17 | edit

まいさん こんばんわ

ほんとにね。
禁煙パッチみたいなのあればいいのに。
少しは禁断症状でるかもしれないけど、
少しの症状じゃ我慢できるしね~。

もしあったら頭に貼るのかな~(笑)

どんぐり #- | URL
2009/03/03 17:21 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

そうですね。
とことんバカバカしさを知れば嫌いになるんですね。
そのためにはバカバカしさを知る為の努力をしないといけないですね。
嫌いになる努力もせずに止めるのは難しいのかな~。

どんぐり #- | URL
2009/03/03 17:25 | edit

もこもこさん こんばんわ

そうですね。
下積みですよね。
休みに日に地味~に掃除してると、
なんで毎週こんなことやってるのって、
ちとイライラしちゃって~(笑)
掃除おわってからパチに行くことが多かったです。

どんぐり #- | URL
2009/03/03 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
