どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

戦闘準備① 

今日も天気が悪いです。
毎日雨が続いてます。
家の中が洗濯物だらけ・・・
お日さまが恋しいです。

パチ菌は今日も治まってます。

今、パチ菌とどう戦おうか考え中です。
何度もスリップを繰り返しているので、
はっきりいってパチ菌に勝てる自信はありません。
今度こそ、と何度も思いながらここまでスリップを繰り返してしまったわけで・・・
パチ菌が発症したときの対策を考えないダメですね。

頭の中が汚染されてしまうと何もできないです。
パチやりたくてやりたくて止まらないです。
他のことなんて何もしたくないです。

ほんとどうすればいいんだろう。
体がクタクタになるまで何かしないとダメです。
少しでも体力があると危険です。
車での外出もやばいですね~。
自転車と徒歩で行動しようと思います。

あとは・・・今は思いつきません。
まだ、パチ菌が発症していないので、
少しずつ考えていきます。

今は全然行きたくないのに、
なぜ、ふと行きたくなってしまうんだろう・・・。
ふと行きたくなる原因がわかればいいのに・・・
今の私には分かりません。
スポンサーサイト

2009/02/26 Thu. 14:35 [edit]

category: 依存症

cm 12  tb --  

コメント

パチ菌なんかに負けないでね!!
近日 ビックタイトルの新台が出るみたいなので
絶対に店に立ち寄ってはダメだと思います
あと コンビニで雑誌の立ち読みもNGです…(苦笑)
どんぐりさん 負けるな!!!

ネオ #- | URL
2009/02/26 17:19 | edit

こんにちは(*^ー’*)♪
本当に天気が悪くてイライラする・・・。

わたしもスイッチが入ってしまうとどうしようもない。
↑のネオさんのビックタイトルの・・・にも反応しちゃうよ(;´Д`)汗
まだまだだねー
でも今から怯えてても仕方ないよ。疲れるだけ。
菌が落ち着いているときは明るく好きなことして節約もしましょう。
とにかくパチから離れて(CMとかうるさいけどね・・・)いれば忘れられるよ。

というわたしも週末に姑の所に行きます。
姑はパチ好きなので必ずいっちゃいます・・・。

アオイ #- | URL
2009/02/26 17:43 | edit

どんぐりちゃん、【こんばんは♪】(*´∀`)ノシ

私は、今年に入ってから全くスイッチが入らないから
平和だけど、あの新台CMが流れ出したら危険かも。。。
(テレビを消すけどね~v-291

私の場合は、電光掲示板とかお店とか旗とかでも
目を逸らすようにしてるよ。
お店の前を通る時は、左側にお店があったら
その時だけ右側を歩いて通り過ぎたら左側に戻るよ~~

どんぐりちゃんは、週末が危険だから
金曜日の夜、仕事帰りにジムに行って
筋肉痛で動けなくなるまで運動して
土・日は家でのんびりするってどうかなぁv-361
かなりしんどいと思うけどねv-388

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/02/26 19:00 | edit

パチンコがそれほど好きなんですね

私の場合はパチンコをするのがもう嫌になってしまったのですが
どんぐりさんはパチンコがまだ好きなんですね。

好きなのにやってはいけないという状態であるとしたらやっぱり作戦が必要だと思います。

パチンコの何がそんなに魅力なのでしょうか?

冷静に向き合ってみましたか?

自分の気持ちと

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/02/26 20:44 | edit

落ち込み中です

ついに行ってしまいました・・・。

すっごく落ち込んでいます。
こんなに落ち込んでいる自分にも驚いています。

私も、フラっとっていう感じでした。
すごく行きたくなったわけでもなくです。
危ないですね。

もこもこ #- | URL
2009/02/26 22:33 | edit

お二人に・・・。

こんばんわ・・・。

間違ってはいけません!
パチンコは好きで当然なんですよ。

その事実は受け止めましょう!

ですから行く理由を探すのはムダ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行かない理由を探しましょう。
もしそれが無ければ、行かない理由を作ることです。

なぜ、行かないのか?
なぜ行ってはならないのか?

このあたりをもっと真剣に考えて、向き合いましょう!

書き出すのは良い方法です。

掲示板の仲間への裏切りと自分で思うのなら
それでも良いです。

金銭のことを考えるのなら、それも良い。
いずれにせよ、ちゃんとした理由として
自分で納得できないといけません。

納得して行かないのでなければ、嗜好に負けます。

好きなものは好きなんですよ・・・。

タカビー #- | URL
2009/02/26 22:46 | edit

ネオさん こんにちは 

ビッグタイトルって・・・(笑)
私はパチスロが好きなので、
パチンコは全然やらないんですよ。
本見たりするとやりたくなりますね。
今はできるだけ考えないようにしてます。

どんぐり #- | URL
2009/02/27 09:43 | edit

アオイさん こんにちは

今日も雨ですよ~。
朝少し雪も降りました。
さむ~いです。
 
そうだね。菌が落ち着いてるときは
楽しく過ごそうと思います。
最近はブログを書くとき以外はパチのこと考えなくなったんだよ。
少しは進歩したかな。

どんぐり #- | URL
2009/02/27 09:47 | edit

レイさん こんにちは

そうなの~。週末が危険なんだよ。
旦那が仕事の日の土曜日がもっとも危険だね。

うん。運動して体動かしてグッタリして・・・
が、一番いいかも(笑)
良いダイエットにもなるしね~。
早く元の体重に戻りたいよ(苦笑)

どんぐり #- | URL
2009/02/27 09:56 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

パチスロ大好きです。
何が魅力なんでしょね。
たぶん、刺激と爽快感かな(笑)
他では得られない気分です。

地蔵さんみたいに嫌いになれたらいいのに・・・。
いつかそんな日がくるようにがんばります。

どんぐり #- | URL
2009/02/27 10:00 | edit

もこもこさん こんにちは

うんうん。気持ちすごくわかります。
スリップした後って落ち込みます。
しかし、私の場合、その気持ちを忘れてしまうのです。
重症ですよね~。
あんなに落ちこんでおきながらまた行きたくなる。
ハァ~ため息がでます。

どんぐり #- | URL
2009/02/27 10:03 | edit

タカビーさん こんにちは

そうですね。行く理由を考えても駄目なんですね。
だって、スロ大好きですから・・・(笑)

行ってはいけない理由ですね。
私の場合、借金があるので、それだけで十分
行ってはいけない理由になると思うのですが・・・
それでも行きたくなってしまいます。
もっともっと行ってはいけない理由を考えないとですね。

どんぐり #- | URL
2009/02/27 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
