どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

献立 

あぁ~鼻がムズムズですね~。
花粉飛んでますね。
鼻水はまだ治まってるのでよかったです(笑)

昨日のレイさんからのコメで餃子の話があったので、
今日は献立の話にしよ~。

毎日の夕飯とても悩みます。
料理を作るのは好きなんですが、
献立を考えるのは嫌いです。
毎日悩みますね。

シチューにしたら何を一緒に食べますか?
我が家はご飯とサラダと・・・
もう一品は何にしようっていつも考えちゃいます。
シチューとサラダだけだとあまりおかずにならないような・・・。

餃子のときは何食べますか?
グラタンのときは?
肉じゃがってメンイのおかずですか?サイドのおかず?

女性ならグラタン、シチューだけで満足すると思うのですが、
男性はそれだけでは満足しないんじゃないかな~。
しかもうちの旦那って絶対にお米食べるし~(パスタとかでも)
夕飯にパンはありえないそうです(笑)
うちの旦那が食べすぎなのかな~。

毎日の献立悩みますね。
節約料理の献立を誰か考えてくれないかな。

ちなみに今日は
かじきの味噌焼き、高野豆腐の煮物、
はんぺんチーズ焼き、しいたけ焼き です。

ちとみどり色の食材がないですね。
ほうれん草のおひたしもプラスしようかな。

明日は
レタス炒め、とりムネ肉のハーブ焼き、
あと一品考え中です。
煮物がいいのかな~。
さといもの煮物はおととい食べたし・・・
何にしようかな~。

2009/02/19 Thu. 10:38 [edit]

category: 日常

cm 14  tb --  

コメント

ごちそうo(^-^)o

どんぐりさん こんにちは♪

どんぐりさんってお料理上手なんですね~♪
献立見てるだけでおなか空いてきた(笑)
餃子、こないだ作りました。我が家では普通の餃子とチーズを入れた揚げ餃子と麻婆豆腐が定番です(^-^)/

まい16 #- | URL
2009/02/19 11:34 | edit

どんぐりちゃん、壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レイは、料理を作るのも嫌いだし、
献立を考えるのはもっと嫌いだよ~(・-・*)ヌフフ
「何でもいい」って言われたら、たまには考えてよ~v-359って思うよ(。・ˇдˇ・。)

餃子(王将)の時は、天津飯をよく作るよv-411
ブログ友達に教えて貰ったんだけど、簡単で美味しいから一度作ってみてねv-344
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-293.html
私は、葱の変わりにグリーンピースをあんの中に入れるよ。

うちは、シチューにv-371e-61で絶対にv-366だよ。
それとハムエッグにサラダかなぁ。
でも、それだけじゃ足りなくて、寝る前にカップメンを食べてるよe-263
シチューよりカレーv-374の方がよく作るよ(シチューはあまり好きじゃないみたい)。

どんぐりちゃん家の今日の晩御飯
すごく美味しそうe-343
かじきの味噌焼き 食べた事がないから食べてみたいなぁo(´∇`*o)(o*´∇`)o

レイ家の今日の晩御飯は、牛肉とニラを炒めたのと、玉葱を輪切りにして焼いて、
えのきとしめじも焼くよ~(全部焼くだけだね)
それと豆腐と玉葱の味噌汁だけ(*≧m≦*)プププw。
一昨日、めっちゃ節約メニューにしたら、
主人がこんな顔(--怒)して無言で食べてたよe-330
「牛肉が食べたい」と言われたから、給料日前だけど今日はお肉にしたよv-395

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/02/19 17:33 | edit

よくわかります

私も献立を考えるのがおっくうです。

フルタイムで働いていることもあり、年齢的にも定時で上がれるような状態でもなく、買い物に行って帰ると8時近くになってしまうんですよ。

だから、手の込んだ料理は作ってないです・・・。

もこもこ #- | URL
2009/02/19 23:04 | edit

ははは!結構ですね・・・。

どんぐりさん、こんばんは。

そうやって、悩んでなさいな!

パチ菌が逃げていくから・・・。(^_^)/

タカビー #- | URL
2009/02/19 23:42 | edit

私もご飯です

夕食にパンは私もNOです。

米が一番です。

稲作農家を応援しています。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/02/20 06:29 | edit

すごいなあ

どんぐりさん
レパートリーがたくさんあって すごい!!と感心しました

私が一度も作ったことのないメニューばかりが並んでいて ビックリ

嫁に行くということは そんだけお料理をしないといかんのですか???
私には無理です…(涙)
どうしよう…嫁にいけない

どんぐりさんの料理を聞いて 凹みました(笑)

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/02/20 15:29 | edit

こんにちは(^_-)≡★
どんぐりさんは料理上手なんですね!!
うちなんか手抜きばっかりで恥ずかしい・・・。
旦那さんも喜んでるでしょう?
今度、写真でも載せてくれたら嬉しいです♪

アオイ #- | URL
2009/02/23 17:18 | edit

まいさん こんにちは

チーズを入れた餃子っておいしそうですね。
居酒屋メニューみたいでお酒をすすみそうです。
餃子とマーボー豆腐の組み合わせもいいですね。
我が家のマーボー豆腐はレトルトで作るので
簡単です(笑)

どんぐり #- | URL
2009/02/24 09:20 | edit

レイさん こんにちは

餃子に天津飯って豪華だね~。
天津飯っておいしいよね。
さっそくレシピみて作ってみます。

やっぱりシチューにはパンだよね~。
私もパン派だよ。
でもシチューってあまりおかずにならないよね~。
たまーに食べたくなるけど、うちもあんまり作らないかな。

私も焼くだけ料理多いかも(笑)
焼くだけが一番おいしいんだよ~。

どんぐり #- | URL
2009/02/24 09:26 | edit

もこもこさん こんにちは

献立考えるの面倒ですよね~。
レパートリーも少ないのでいつも同じになちゃいます。
手の込んだ料理なんて作ってないですね。
いつも手抜きです。手抜き料理は得意かも(笑)

どんぐり #- | URL
2009/02/24 09:29 | edit

タカビーさん こんにちは

毎日、悩んでますよ~。
でもその隙間にパチ菌が、
入ってくるのです(笑)

最近はおかげさまで落ち着いてます。

どんぐり #- | URL
2009/02/24 09:31 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

お米派なんですね。
うちの旦那は3食お米でもいい人なので・・・
ほんとお米が好きなんだな~って思ってます。
ご飯っておいしいですよね。

どんぐり #- | URL
2009/02/24 09:35 | edit

じゅりさん こんにちは

レパートリー少ないですよ。
こないだのメニューもただ焼くだけが多いから、
かなりの手抜きメニューです。

料理ができなくてもお嫁にはいけるよ~。
ただ料理って作ってるとなかなか楽しいですよ。
献立考えるのは面倒だけどね。

どんぐり #- | URL
2009/02/24 09:38 | edit

アオイさん こんにちは

料理、得意じゃないですよ~。
作るのは好きですけどね。
私も手抜きですよ。
毎日、どれだけ簡単に作れるか考えてます(笑)

どんぐり #- | URL
2009/02/24 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
