どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

昨晩の話 

昨日の夜、旦那と借金のことについて話ました。
毎月いくらずつ返済していくとか、何年で終わるかとか
借金の告白をして、じっくり話し合ったのははじめてです。
少し気持ちが楽になりました。

パチの話もしました。
旦那はパチ依存症という病気が理解できないみたいです。
私が、行きたくてどうしようもないときがあると伝えても
なんでそんな気持ちになるんだって言われました。
病気だからかな。と言っても病気のせいにするなと・・・
パチンコはストレス解消方だし、
やらないのなら他でストレスを解消するだけみたいです。

旦那は一生パチをやらないそうです。
そんなにきっぱり止められてうらやましい・・・
今はぜんぜん行きたそうじゃないです。
パチの宣伝みても、広告みても平気みたい。
旦那が私のことをパチスロに誘わなければよかったのに・・・
ってちょっと恨んでしまいそうです。
自分が悪いのに人のせいにしてますよね。

依存症になる人とならない人の違いって・・・
一つだけ気づいたことがあるのですが、
ゲーセンで楽しめるか楽しめないかってことでしょうか。

旦那はゲーセンでスロ、パチを楽しめるタイプです。
昔の台が打てるから楽しいらしいです。
私はどんなに大当たりしても、全然楽しめないタイプです。
スポンサーサイト

2009/02/13 Fri. 13:46 [edit]

category: 日常

cm 12  tb --  

コメント

同じ。。。

私も、どんぐりちゃんと全く同じで、ゲーセンで楽しめないよe-263
ゲーセンでパチの台に使ったお金でも、パチで取り返したくなるタイプだよ。

レイの主人も、どんぐりちゃんの旦那様と同じで簡単に止められたのに、
レイは借金してまでパチンコを打ってた。。。

旦那様とお金のことをちゃんと話し合えて良かったねe-420
私は、勇気が無くてカミングアウト出来なかったけど、
今は昔と違って「お金が無い」と言えるようになったよ。
内緒でパチに行ってた時は、「お金がない」と言えなかった。。。

旦那様が依存症のことをもう少し理解してくれるといいのにね。。。
依存症に関する本を旦那様に読んで欲しいなぁ。

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/02/13 14:12 | edit

女性のほうが依存症にかかりやすいんですかね?
私の彼氏もパチに行かなくても生きていける~って
感じなので。(今はキン肉マンが出ているので
例外らしいです 笑)

くまこ #- | URL
2009/02/13 16:22 | edit

ゲーセンは、本当につまんないですね。
お金が返ってこないからでしょうね。
本当にお金は返ってこないのに・・・・・。

散々つぎ込んで、マイナスなのに現金が帰ってくると儲けたつもりになりますものね・・・・・。

どんぐりさん、リンク貼らせていただきました。
いつも書くのを忘れちゃって、遅くなりすいません。

もこもこ #- | URL
2009/02/14 00:09 | edit

旦那との会話

羨ましい関係ですね。

いい旦那さんです。

大切にしてくださいね。

私は後最低3年以上返済にかかります。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/02/14 17:41 | edit

そもそも価値観が違うんじゃ!?

どんぐりさん、こんばんは。

うーん、そうでしたね。 あなたもパートナーに
勧められて、パチにハマったんでしたね・・・。

私はいつでも読者に訴えているんですよ。
“安易に、他人をバクチに誘わないで!”って・・・。

人によって、ハマり方が違うんですよね。
ご主人はゲーム性にハマっている。

どんぐりさんは賭博によって動く金銭に
興味があるタイプなんですよ。

一般的にいえば、前者の方はケガが少ないです。
負け続ければやめれるタイプです。

このコメントを、ご主人にお見せください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご主人・・・、今まで書いたとおりです。

そして・・・、

そもそもギャンブル依存症の根をどんぐりさんに
植えつけたのはあなた・・・。

過ぎたことはしょうがないけれど、そんな言い方で
どんぐりさんを苦しめるのは不適切な行為だと思いますよ。

依存するしないは、人それぞれ。 しかも、
やってみないとわからないんです。

ギャンブル依存症は心の病気です。 その病気の
トリガーを引いたのはあなたです。

あなたにも、どんぐりさんに謝って詫びる必要は有ると思いますよ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タカビー #- | URL
2009/02/14 18:51 | edit

目標を持つことはいいことだと思います
しかも 夫婦揃っての目標となると効果倍増ですね!頑張って返済できそうですね

何かに依存しているということは
その背景に何かが隠されているような気がします


ネオ #- | URL
2009/02/14 22:08 | edit

レイさん こんにちは

同じタイプなんだね~。
パチ菌抑えるのけっこう辛いよね。
旦那みてると全然辛そうじゃないので~
頭にくるよ(笑)
週末に行かないように止めてくれるだけでも
感謝してます。

どんぐり #- | URL
2009/02/16 10:41 | edit

くまこさん こんにちは

女性のほうがかかりやすくはないと思うけど、
女性のほうが、お金に欲があるのかもね。
一攫千金みたいに(笑)
お金増やしたい思いが強いのかもね。

どんぐり #- | URL
2009/02/16 10:44 | edit

もこもこさん こんにちは

お金増えないからつまんないですよね。
パチ屋では減る一方なのに
なにを勘違いしてるんだろう。
もしかして勝つかもってまだ何処かで思ってるのかな~。
だから行きたくなるのかも(涙)

どんぐり #- | URL
2009/02/16 10:47 | edit

禁ぱち地蔵さん こんにちは

私も借金返済3年くらいかかりますよ。
今年はなにかとお金がかかることが多くて・・・
返済にまわせないです。
地道に返していきましょうね。

どんぐり #- | URL
2009/02/16 10:50 | edit

タカビーさん こんにちは

旦那にタカビーさんのコメの話しました。

半分は自分が悪いって認めてました。
私も旦那が100%悪いとは思ってませんがね。
ただ、すんなり止めることができてうらやましいです。
ほんと大きな違いですよね。
でも、旦那が私と同じタイプの依存症じゃなくてよかったです。
同じだったら、我が家は破産してますね。

どんぐり #- | URL
2009/02/16 11:00 | edit

ネオさん こんにちは

楽しい目標じゃないですが、
頑張って返していきますよ~。

依存症になったのってなんででしょうね。
何か原因あるのかな~?

どんぐり #- | URL
2009/02/16 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
