どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

依存症 

先週末からパチ菌が治まりません。
今も行きたい。行ってしまいた。

一日に何度パチのことを考えるんだろう。
他に考えることないのか。
って思い情けなくなる。

ブログのお友達のくまこさんの言葉を借りて、
「今日一日行かない」
で、日々乗り越えて行こうと思います。

最近、パチンコ依存症だけじゃないと気づいたんです。
私の依存症。
いろいろな方のブログを読んでいて、
私は人にも依存してるということを・・・
ぜんぜん自覚なかったです。
しかしブログを読ませて頂いてると
気持ちも同じだし・・・
思ってることも同じだし・・・
やはり依存症です。

よくよく考えてみると
そのような行動は多いです。
強い人にはなれないけど、
これ以上弱い人にもなりたくない。
何かを変えていかないと・・・前にも進めない。
スポンサーサイト

2009/01/28 Wed. 11:11 [edit]

category: 依存症

cm 10  tb --  

コメント

よろしくお願いします

どんぐりさん
コメントありがとうございました!!私は先週やっと禁パチはじめた所ですが、仲良くして下さいね!
禁パチしてると辛いこともありますが、こうしてブログ仲間が増えるのは心強いです。頑張りましょう♪♪

まい16 #- | URL
2009/01/28 16:43 | edit

私も前はパチに依存していましたが、
今はマンガかな~。1週間に1回はマン喫に
行くようになりました。
人って何かに依存しないと生きていくのは
難しいんじゃないかな。
(私が強くないだけかも。。。。)
でも、パチなどのギャンブルや薬物、ショッピングなど
浪費&自分に害を与える以外の依存だったら
良いんじゃないかな~なんて思います。
人それぞれ考えがあると思いますので、
あまりどんぐりさんも考えすぎないように
してくださいね♪

くまこ #- | URL
2009/01/28 17:24 | edit

まいさん こんにちは

こちらこそ仲良くしてくださいね。
よろしくおねがいします。

禁パチ辛いですよ~。
ほんとブログ仲間に助けてもらってます。
いっしょにがんばりましょう。

どんぐり #- | URL
2009/01/28 17:26 | edit

くまこさん こんにちは 

くまこさんの言葉おかりしますね。
自分に言い聞かせてます^^

何かに依存は悪いことじゃないと思います。
でも、依存しすぎはどうかと・・・
私の場合、依存しすぎちゃうのかな~。
依存というよりただわがままなのかもしれない。
この話はまた後日聞いてくださいね。

どんぐり #- | URL
2009/01/28 17:38 | edit

そんな日も有りますよ!

どんぐりさん、こんばんわ。

気にならなくなるには、少々時間がかかります。

日にちがたつにつれ、徐々に行きたいと思う
頻度が、少なくなります。

やはり一番しんどいのは、禁パチ後1ヶ月~2か月くらいです。
そのことを考えて、ここは時間稼ぎをしましょう!

どうしても行きたくなるのは、心の中で
今でもパチとスロが好きだからです。

これはどうしようもないことです。
このことが薄れるには、時間とそれに代わるものが
必要となってきます。

気楽に考えましょう!
「私、好きなんだからしょうがない!」
そう気楽に考えましょう!

行きたくなることで、自分を責めたり情けないとは
決して思わないことです。

「ムムム、また来たか・・・!」
「今日一日行かなければ、明日にはましになってるよ!」
「そのうちにいきたくなくなるさ!」

こんな感じで・・・。

タカビー #- | URL
2009/01/28 19:09 | edit

理屈ではわかっているのにね

理屈ではパチンコに行ってはいけないことは十分すぎるほどわかっているのに
どうして行きたがるのだろう?

その辛さがとても痛いほどわかります。

行かないから実感できている幸せを
何度もなぞって確認することが有効かもしれません。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/01/28 21:26 | edit

僕は…

自分に自信がない→ひとに依存する→ギャンブルに依存する の繰り返しでした

今は このうちギャンブル依存はずいぶんましになりました

僕の知る限り 依存傾向にある方は複数依存に陥っているケースが多いと感じます

そういう意味で お互い理解しあえる部分が多いのかもしれませんね

ネオ #- | URL
2009/01/29 00:23 | edit

タカビーさん こんにちは

いつもアドバイスありがとうございます。
そうですよね。
病気なんだから行きたいのはしょうがないです。
開き直るしかないですね(笑)
どこまで我慢できるか自分との勝負です。

どんぐり #- | URL
2009/01/29 09:46 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

行かないから実感できている幸せ
っていいですね。
財布のお金が減らないのが
今は一番うれしいかな。

どんぐり #- | URL
2009/01/29 09:49 | edit

ネオさん こんにちは

そうですね。
たくさんのことに依存してると思います。
ネオさんはギャンブル依存からは抜け出せたので
一つ減りましたね。

どんぐり #- | URL
2009/01/29 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
