どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

借金が増えていったのは・・・ 

今日も寒いです。
もう朝、布団から出れません。
遅刻してもいいからず~と布団に入っていたいです(笑)

今日は私の借金がどうしてこんなに増えたのか話たいと思います。

はじめは、セゾンカードで少額から始まりました。
セゾンカードは西武などにATM機が置いてあるので、
借り入れはコンビ二でして、返済はATMでやってました。
10万円借りても、すぐに返済すれば、銀行の手数料より安いし・・・
なんて安易に借りはじめました。

もちろんパチをやっていたので、少額の借金など、すぐに返済
できなくなり、セゾンカードでの限度額50万円まで
あっという間に借金が出来ました。

50万円あっても、パチを止めて私のお給料8万円(当時の私の収入です)
返していけば、7ヶ月で終わるな~なんて、安易に考えてました。

しかしパチは止められず、パチスロをするために2枚目のカード、
オリコで少しずつ借金をするようになりました。

こちらのカードで20万円以上の借金が出来たときに、
2つのカードを合わせて、月々6万円ほどの返済額になってました。
これではあまりパチにお金が使えないなーと思い、
銀行で、60万円のおまとめローンを組んだのです。(2006年の12月です)
月々の返済は3万円にしました。

これで、月に3万円返済して、借金を増やさない程度にパチをやろう。
と、誓ったのでしたが・・・もちろん無理でした。
夫婦でパチスロに行って、5万円負けるとか、しょっちゅうありましたし・・・
きれいに返済したセゾンカードに又、手を付け始め、あっという間に
限度額までいってしまいました。
またまた、返済額が6万円に・・・

まだ、パチンコ依存症という自覚もなく、私はずぐに止められる。
100万円くらいすぐ返せるだろう。と思ってました。
貯金もしたいし・・・月6万円も返済したら、
お金貯まらないなーなんて考えていて・・・
ほんとはパチに行くお金を作りたかったのです。
二度目のおまとめローンをしたのです。
100万円で、月々4万円の返済です。(2008年1月)

止めなくては止めなくてはと思っていても、
全く止めれませんでした。
この頃、平日は仕事が終わってから、休日は旦那と
週に、4,5日はパチ屋に行ってました。

もちろんお金などありません。
又、セゾンカードで借金をはじめるのです。
半年で限度額までいきました。

このようにどんどん増えていったのです。
さすがに、このときは病気かもって思いました。
でも、止めれなかった。
止めようという強い意志もなかったです。
スポンサーサイト

2009/01/16 Fri. 11:28 [edit]

category: 借金

cm 4  tb --  

コメント

どんぐりさん、こんにちは☆

私も、限度額まで借金していた頃、「パチで勝ったらすぐに返せる!」
と本気で思っていました(^^;
負けることなんか、全く頭に無かったですe-263

私の場合、専業主婦だから新たにカードを作れなかっただけで、
もし働いていたらすぐに100万円以上借金を増やしていたと思います。。。

私は、書くことが好きだから、借金の残高を手帳に書いて、
毎月どれぐらい減っていって、完済がいつになるのか計算ばかりしていました。
(明細書が届いたら計算し直していました。)

昨年の8月に146万円もあった借金を、
半年後に117万円まで減らしたのは、本当に凄いことだと思いますe-420
元金が29万円も、減っているんですよv-352

今は大変だと思うけど、一年後が楽しみですねv-410

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/01/16 13:43 | edit

借金が増えるのはあっという間ですね

私の場合も自分に都合のいいまともそうな理由で
2つのカードを作り限度額までいきました。

こんなに簡単に借金が増えるとは
全く想像していませんでした。

それにしても返済が難しいです。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/01/16 20:22 | edit

レイさん こんにちは

なんで、パチで借金が返せるって思ちゃうんでしょうね。
やっぱりおお勝ちしたことが忘れられないのかな・・・。
おお勝ちするまでにどのくらいのお金を使ったか考えると恐ろしいのに・・・。
でも、なだ懲りてない私がいます。
パチに行きたいかも・・・。

どんぐり #- | URL
2009/01/19 11:10 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

借金の増える速度って速いですよね。
全部、パチだと思うとすごすぎます。
返すの大変ですよね。
頑張りましょ。

どんぐり #- | URL
2009/01/19 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
