どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

親孝行したいのに・・・ 

今朝も寒いです。
冷え性の私は一日中足が冷たいです。
冬が始まる前にネットで、USBにつなげて暖かくなる
スリッパを購入してみました。
これがあまり暖かくない(笑)
無いよりはいいのかと思いますが、
もっと暖かいのを想像してました。

私には100万以上の借金があります。
借金を親や周りの人に立て替えてもらえたらどんなに楽か、何度も
考えたことがあります。

でも、私の両親、旦那の両親共々、裕福ではありません。
はずかしい話ですが、どちらの父親もあまり働かないし、
50代半ばでリタイアしてます。
どちらの父ともギャンブルはやらないので、借金は無いのですが、
仕事もしてないのでもちろん収入もありません。

今は年金をもらえる歳になってるのでなんとか生活できてますが、
年金をもらうまでは母達が収入を得てました。
今でも母達は60歳を越えていますが仕事をしてます。
父は何もしてないです。

苦労をしている母達をみてるのに、借金をしてしまった私。
ほんとは親孝行しなくてはいけないのに・・・それどころではないです。
なので、親に立替なんて・・・とても頼めない。

現に旦那の兄は、10年ほど前に多額の借金を作りました。
ギャンブルではありません。うまい話に騙されたのかな~。
700万ほどの借金です。
自己破産もせず、今でもきちんと返済してます。
もちろん親からも借りてません。
一時期、朝、夜働いてました。
今では、だいぶ借金も減って、貯金もしてるそうです。

借金を立て替えてくれる方がいるということは私にとってはうらやましいことです。
利息もなしで返済できますから・・・。
でも、周りが立て替えてくれたら又借金作るのかな・・・。
借金って返済額が減ると、借金額が減ったのかと錯覚してしまったので・・・。

自分で作った借金です。
利息があっても仕方ないです。
きちんと自分で返済しようと思います。
あたりまえの事なんですよね。

少しお金に余裕ができたら、両親と温泉でも行きたいな~。
スポンサーサイト

2009/01/15 Thu. 11:12 [edit]

category: 思ってること

cm 9  tb --  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/01/15 12:13 | edit

こんにちは

借金の利息ってホントバカバカしいと思います
でも どんぐりさんの言う通り
自分で作った借金なのだから 自分で返済せねばと私も考えています

私 このままだと貯金も何もあったものじゃない状態になりそうなので
来月から積み立て預金を行うことにしました!!
月々1万からのコースにしようかなと考えています

借金返済と小額でもいいから貯金
今年は頑張ってみようと思います
もっと早くに気づくべきだったと少し後悔しています…

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/01/15 13:51 | edit

借金って借りるスピードと
返すスピードは3倍くらい違うんじゃないかって
思います。もっとあるかも。

私も結構あるけど、確実にコツコツと
返すしかないんですよね。返し終わった後には、
借金を絶対しない意志と、達成感が
あるような気がします。

どんぐりさんも一歩ずつ返済へと
ガンバっていきましょうね♪

くまこ #- | URL
2009/01/15 16:18 | edit

私も貯金ができるようになりたいです

今私はお金が欲しいです。

それは自分のためにではなく
家族のために欲しいのです。

それなのに借金がある自分に
とても腹が立ってしまいます。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/01/15 17:44 | edit

じゅりさん こんにちは

積み立て貯金いいと思います。
私も独身のときはコツコツとお金貯めてたんですが・・・
結婚してからは使ってばかりでした。
独身のとき貯めた貯金もいつのまにか、
パチでなくなってしまいましたよ~。
気づくのが遅いということはないと思いますよ。
少しづつお金が貯まるといいですね。
そのためにはパチ止めないと・・・。

どんぐり #- | URL
2009/01/16 09:52 | edit

くまこさん こんにちは

ほんと借りて使うのってあっという間です。
で、返すのは大変です。
返し終わったときはどんな気持ちになるんだろ~
今はまだ想像もできないな・・・。
まだまだ先は長いけど、頑張りますね。

どんぐり #- | URL
2009/01/16 09:57 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

私もお金欲しいです。
でも、普通の人が稼げるお金って限度がありますもんね~。
空から降ってこないかな~なんて考えちゃいます(笑)
あ~又、楽してお金返したと思ってしまいました。

どんぐり #- | URL
2009/01/16 10:02 | edit

どんぐりさん はじめまして

ネオと申します

ギャンブルって本当にこわいですね
お金 時間 人間関係…得るものはなく失うものばかりですね
僕も結婚するために貯金しようとしてたお金をパチンコにつぎ込んでしまい 結果として大切な彼女からの信用を失い去っていきました…
なんとか 奇跡的に借金はないですが…
ちなみに いまはあまりしないです(たまに①パチで千円分とか…苦笑)

でも どんぐりさん借金減らされてるじゃないですか!すごいことですよ!

ご両親との温泉 楽しめる日がきっときますよ!


ネオ #- | URL
2009/01/17 16:32 | edit

ネオさん はじめまして

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
ギャンブルってこわいですよね。
でも、まだ懲りてないんですよ・・・。
ネオさんは大事なものを失ってしまったので、
ギャンブルのおそろしさに気づいたのでしょうか?
彼女とは残念な結果になってしまったけど、
ギャンブルの恐ろしさに気づけたのはよかったと
思いますよ。

どんぐり #- | URL
2009/01/19 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
