どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

3連休 

3連休も無事にクリアできました。

日曜日に初スノーボードに行く予定でしたが、
旦那が月曜日、仕事になってしまったので、
中止になってしまいました。残念です。

なので、3連休は予定も無く、とても危険でした。
やはり、土曜日の午後にはかなりパチ屋に行きたくなりました。
15時ころに買い物などの用事が終わってしまい、
外出してましたので・・・とても行きたかった。

ついには旦那に「久々にパチ行ってみない」と誘ってしまいました。
しかし旦那の意志は強かった。

旦那 「借金あるのにまだやりたいの?」
私  「やりたい」
旦那 「俺はやりたくない。もう冷めた。
    一生懸命働いて稼いだお金をパチで使って無くなり、
    好きな物も買えないのはもう嫌だ。」

と、言われました。
たぶん、借金のことを話してなかったら行ってたと思いまが・・・
借金のこと旦那に話てよかったです。
これからは、私が行きたくなったら旦那が止めてくれるでしょう。
週末以外に行きたくなってしまったら・・・自分自身で我慢するしかないです。
我慢できるのかな・・・。

なぜ、パチに行きたくなるんだろ・・・。  

結局、土曜日は家に帰り、DVD鑑賞や読書、ゲームなど、
ダラダラと過ごしました。
後になって考えると、あの時行かなくてほんとよかったです。
スポンサーサイト

2009/01/13 Tue. 14:06 [edit]

category: 週末

cm 7  tb --  

コメント

お久しぶりです!勇気ある決断に拍手です。

どんぐりさん、おはようございます。

借金のカミングアウトの後も、
いろいろなことがあったんですね!

今日の記事を読んでいて、あなたのご主人は
立派だと思いました。

これからは平日との戦いですが、
もうおそらく時間の問題でしょう!

こういった情況になれば、たいてい
やめるための道筋が出来ています。

行っても虚しいばかりであれば、
行かなくなります。

それにしても・・・、

カミングアウトが良かった!
サラッと書かれていらっしゃいましたが、
勇気ある決断に拍手です!

タカビー #- | URL
2009/01/14 10:17 | edit

頼りになる旦那さんだ!!

どんぐりさん おはようございます

3連休 無事行かずに済んだのですね
素晴らしい!!
旦那様のおかげでもありますね

私もよき伴侶が出来たら パチ止めれると思うんだけどなあ…
その前に恋をしなくてはいけないという重要な課題が…(汗)

ホント 借金のこと話しておいてよかったですね
どんぐりさんの勇気ある行動に拍手!!

平日 行きたくなったら…
ブログに吐き出しましょう 考えを
そうしたら 多少はイライラ感から逃れられるかもしれませんよ!!

いつも応援しています!!

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/01/14 11:09 | edit

どんぐりさん、こんにちは☆

私の主人は、パチ屋に行かなくなってから2年が経ちました。。。
本人は、パチ屋に行かなくなって2年経ったなんて覚えていません。
私が、二人で行った最後の日を覚えているだけです。
(2007年のお正月休みです。)

主人は、ただ「パチなんかに大切な時間とお金を使いたくないv-364
そう思っているだけで「パチに使うお金があるならPCのパーツを買うからそのお金を頂戴」
って言うと思います。

先週の金曜日に、主人とお金の事で喧嘩をしてしまいましたe-330
私は、好き放題パチンコをして借金までしたのに、
自分の事を棚に上げて一生懸命働いてくれている主人に
文句を言って悪かったと思っています。。。
(結局、PCのパーツを買いましたe-263

どんぐりさんは、旦那様にちゃんと借金の事を告白して良かったですねe-420
隠し事が無くなったら、一人でお金のことで悩まなくていいし、
これからは旦那様に何でも相談できるから心強いですよね☆

パチに無駄なお金を使わないで、お互い何か熱中できる物を見つけましょうねv-410

PS、喧嘩した時にパチ菌が騒いだけど、「パチに行くより一人で外食v-271しようv-364
と思って何とか耐えましたv-411

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/01/14 11:13 | edit

タカビーさん こんにちは

お久しぶりです。
借金のこと、隠し通す自身がなっかったので言っただけです。
はじめはウソの金額もいいましたし・・・勇気なんて全然ないです。
ずーとパチを続けてたら、借金のことは旦那には話してなかったと思います。
貯金が無くてもバレないですからね。
そして気づいたら手遅れになってたと思います。
今も手遅れかもしれませんが・・・なんとか頑張れるかな~と思ってます。

どんぐり #- | URL
2009/01/14 14:40 | edit

じゅりさん こんにちは 

パチに行きたくなったら、ブログで吐き出すのか~
めちゃくちゃな事を書いちゃいそうで怖い・・・(笑)
でも、我慢できないほど行きたくなってしまったらブログで発散しますね。
それで、止められたらいいけどな~。頑張ってみます。

どんぐり #- | URL
2009/01/14 14:47 | edit

レイさん こんにちは 

うちの旦那も最後にパチ屋に行った日がいつか覚えてないと思います。
自然に止めれるってうらやましい・・・。

お金の事って喧嘩しますよね~。
家計を握ってる私が借金しちゃったので、
もう何も言えない立場です。ただ、節約に励むのみですね。

どんぐり #- | URL
2009/01/14 14:56 | edit

旦那に話して本当に良かったですね

私も借金のことを考えると無性に悔しさがこみあげてきます。

パチンコの奴隷を早くやめたいです。

旦那さんの言うとおりですね。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/01/14 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
