どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ため息ばかり・・・ 

昨晩、旦那から報告がありました。
旦那は中小企業の製造業です。
今月から、お給料、10%カットです。
ワークシェアリングもはじまるのかな・・・。

このさいだから、旦那に借金のこと全部言いました。
100万円近くあること伝えました。
「そんなにあるのかー」って言われました。
ちょっと辛そうでしたが、自分も悪いと思ってるみたいです。
ブログを書いてることも伝えました。
「読む」って聞いたけど、「読まない」って言われた(笑)
まぁ、読まれないほうがいいですが・・・
本音を書いてるので読まれるとはずかしい・・・
なんやかんやで、さすがに昨晩は夫婦でへこみました。

お金がないですね。
今年は車2台の車検もあるし。
借金も返済しないといけないし。
子供も欲しいのに、作れないですし。
今まで悪いことをしたバツですよね・・・。
自業自得なんですよね・・・。
将来にかなりの不安です。
一人になるとつらい事ばかり考えてしまう。
はっきり言って疲れる・・・。
何も考えたくないからパチに逃げたい・・・
逃げてばかりの私・・・。
情緒不安定かも・・・。

でも、今回はパチには逃げません。
パチに逃げても何も解決しないから・・・
いっぱいいっぱい考えて、
いっぱいいっぱい悩んで、
いっぱいいっぱい反省して、
これからのこと考えて行こうと思ってます。

昨日、会社帰りに流れ星を見ました。
ぜんぜんいいことなかったけどな~。

スポンサーサイト

2009/01/08 Thu. 11:18 [edit]

category: ブルーな気分

cm 8  tb --  

コメント

応援します!!

どんぐりさん
流れ星を見た後にいいことが待ってるんですよ☆
だから これからが大事!!

お金のことって悩みますよね
ホント切実な問題だと思う
そりゃあ 情緒不安定にもなるよ

でも どんぐりさんには支えてくれる旦那さまがいるから 大丈夫!!
2人で力を合わせていけばなんとかなりますよ

私も禁パチ誓ったばかりなのに
「今日 仕事終わったら行こうかな?」なんて考えてしまっていました
でも どんぐりさんの記事を読んで
私も逃げてちゃダメだと思い直し
今日もまっすぐ帰宅しようと思います

ありがとう どんぐりさん♪
お互いがんばりましょうね

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/01/08 13:50 | edit

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

私も、じゅりさんと同じで流れ星を見た後にいいことがあると思いますv-483

お金のことを考えると憂鬱になるけど、
考えないでそのまま居たら何も変わらないから、
どんぐりさんにとって良い方向に向かっているんだと思いますv-410

うちの主人も製造業です。
まだ給料カットはないけど、今月は残業がないので約5万円ぐらい手取りが減りそうですv-388

パチにお金を使わなければ、一年間で借金はかなり減ると思うので、
この一年間を頑張ればお金の悩みは解決すると思いますv-352

節約してお互い頑張りましょうねv-91

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/01/08 14:14 | edit

No title

ほんとツライ世の中ですよね。
私と彼氏はまだ給与カットなどは
ないですが、不景気で仕事がないので
母がなかなか職に就けません。
だから毎日お金のことばかりを
考えちゃって。
でも考えてもなるようにしか
ならないから、少しでも節約して
頑張っていけば良いかな?なんて
人ごとみたいに考えてます(笑)

どんぐりさんも、旦那さんと力を
合わせていけば大丈夫ですよ!
流れ星が見えたことで
どんぐりさんにラッキーなことが
起こると願ってます!

早く景気が戻ると良いですね☆
というか、早く戻れーっ!!(汗)

くまこ #- | URL
2009/01/08 16:48 | edit

No title

どんぐりさんありがとうございます。
リンク集に載せさせていただきます。
今のまましっかりギャンブル行かなければ希望の光がありますよ。
明るくいきましょう。

MJ #Qq6hy6/I | URL
2009/01/09 03:37 | edit

じゅりさん こんにちは

いつも応援ありがとーーー。
ほんと励まされます。
頑張らなくてはって思います。
早く、流れ星効果がこないかな~(笑)
でも、私にとっての良い事ってなんなんだろ・・・。

どんぐり #- | URL
2009/01/09 10:29 | edit

レイさん こんにちは

ほんと製造業は苦しいみたいですね。
でも、旦那もがんばってるし、借金したのは私だから、
毎日節約してがんばるしかないですね。
今までお金使いすぎてたから、
地味な生活もいいかも・・・って開き直るしかないです(笑)

どんぐり #- | URL
2009/01/09 10:35 | edit

くまこさん こんにちは

景気の悪さを身をもって知りました。
・・・って貯金もせずに
パチにお金使いたい放題だったからあたりまえですよねー。
きちんとしてればこうはならなかったのに・・・。
あ~ぁ情けない大人だな~って思います。

どんぐり #- | URL
2009/01/09 10:40 | edit

MJさん こんにちは

希望が見えない・・・(笑)
たま~に落ち込むときもあるけど、
毎日、明るく過ごすように心がけますね。

どんぐり #- | URL
2009/01/09 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
