どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

仕事納め 

今日で、今年の仕事も終わりです。
5月に転職してから、早いもので半年以上たってしまいました。
借金返済と、無駄な時間を無くす為にフルタイムで働き始めましたが、
結果は微妙ですね。
結局、10月頃まではパチにもたくさん行っており、
借金は全然減ってませんし・・・
平日も早退してまで、パチ屋に足を運んでしまいましたし・・・
きっぱりパチを止めることは出来ませんでした。

今年の夏からブログをはじめました。
自分がこんなにも、パチに依存してたんだ~って
気づいたのは、ブログを始めてからです。
150万円もの借金を作っておきながら、
はっきり依存症だと気づいてなかったのです。
いつでも止めれる、借金もすぐに返せるって・・・思ってました。

ブログを始めて、自分の行動、気持ちを書くようになって、
重度の依存症だと気づきました。
借金も簡単に返せる金額じゃないと気づくことができました。
私にとって、ブログはとても良いものだったと思います。
もし、始めてなかったら、今だに重度の依存症だったと思います。

明日から休みです。
我が家は以前から年末、年始にはパチに行かないので、
大丈夫だとは思いますが・・・
パチ菌が騒がないことを祈ります。

2008/12/26 Fri. 11:47 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

コメント

No title

こんにちは♪
私も今日が仕事納めのはずだったのですが
急遽 来週の月曜日も出勤になってしまい 少し凹んでいます

でも その分パチに足を運ばずに済むので安心しています
年末年始 私はかなり不安ですよ~
やることがないので ついつい足を運んでしまいそうです・・・(涙)
何とか一日一日 
「行かない!!」って心に決めて頑張りたいと思いマス

リンク 私も貼らせていただきますね☆

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2008/12/26 14:20 | edit

じゅりさん こんにちは

お仕事あと一日がんばってくださいね。
今年はいつもより休みが長いです。
お互い行かないようにしましょうね。

どんぐり #- | URL
2008/12/26 15:55 | edit

No title

私も明日からお休みなんで
気を抜かないように、禁パチ
やりますね☆

福山雅治ライブが終わったら
特に何も無いので
お家でダラダラ過ごします(笑)

くまこ #- | URL
2008/12/26 16:53 | edit

くまこさん こんばんは

我が家はいつもダラダラ正月です(笑)
イベントといえば、年末は毎年、
藤井フミヤの武道館ライブ行ってます。
夫婦で好きなので、10年くらい行ってるかな。
あとは特に何もないですね。
寝正月です(笑)

どんぐり #- | URL
2008/12/26 17:09 | edit

No title

どんぐりさん、お久しぶりです。
お互いにいろいろあった一年だったねー。
パチを卒業するのは並大抵の努力では無理だけど
諦めなければ必ず報われるって信じています。

来年もよろしくお願いします♪

アオイ #- | URL
2008/12/26 17:43 | edit

お疲れ様です

私は今日はボランティアに行ってきました。

お金のために働くのではないというのもなかなか気持ちがいいものです。


禁パチ地蔵 #- | URL
2008/12/26 22:59 | edit

どんぐりさん、こんばんは。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

>私にとって、ブログはとても良いものだったと思います。

私もそう思っています。
気づきがあるし、出会いもあります。
仲間がいるから頑張れる・・・。

年末年始のお休み、ゆっくりお過ごし下さい。

ちゃる #XVgCdbeE | URL
2008/12/27 21:26 | edit

アオイさん こんばんは

今年もいろいろありましたね。
1年の半分以上はパチでしたが、
あきらめないでがんばりたいです。
来年もよろしくね。

どんぐり #- | URL
2008/12/27 23:12 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

ボランティアすばらしいですね。
私も何度か参加したことあります。
お金以外に働くっていい気分ですね。
これからもがんばってください。

どんぐり #- | URL
2008/12/27 23:15 | edit

ちゃるさん こんばんは

ブログをしていて気づくことってたくさんありますね。
いろいろな方の意見も聞けますし。
みんな辛いのにがんばってるって思えます。
助けてもらってばかりだけど、
一人じゃないと思えるとがんばれますね。

どんぐり #- | URL
2008/12/27 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
