どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

一日一日から 

金曜日にスリップしてから今日で3日経ちます。
週末は大丈夫でした。
行きたい気持ちにもなりませんでした。

以前、何度もスリップしてますが、
今回のスリップ後はいつもと違いました。
ほんと、激しい後悔が襲ってきました。
こんなに、後悔したのは禁してからはじめてです。
その後、どーにでもなれ。と投げやりな気持ちにもななれず・・・
行きたいモヤモヤとは違うモヤモヤした気分が続いております。

禁スロしよう。がんばらないと。とは思いますが、
今は一日一日、行かないようにします。
がんばるというよりは・・・パチの事考えたくない。
禁何日とかも考えたくないです。
また行きたい衝動がおきると思いますが、
その時はその時で考えるしかないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
スポンサーサイト

2008/12/22 Mon. 11:26 [edit]

category: ブルーな気分

cm 10  tb --  

コメント

ゆっくりと、でも甘えずに・・・。

どんぐりさん、こんばんわ。

悔しかったですか・・・。

もし、そうお思いであるのなら、
大きな進歩だと思います。

禁スロ26日で終わってしまった・・・。
これは達成した結果としては、そうかも
しれません。

でも26日間は、無駄なしょーもない金を
使わずにすんだのですから、これはこれで
評価しましょう! ただし・・・、

私はそのへんの方と同じような甘い言葉は
かけたくありません。

甘えてはならないと思うのです。
少なくとも、対策を取ることはシッカリと
工夫してすべきです。

このあたりのことをシッカリされれば、
おそらく今度はもっと大きな成果が出るでしょう・・・。

頑張ってください! 期待してますよ・・・。

タカビー #- | URL
2008/12/22 22:49 | edit

こんばんは。

私も禁何日って数えてましたが、やめました。

エンドレスであるこの数え方には最終目標を持てない事と、一度の失敗が全て崩れるって思ってしまう可能性があるからです。

でも本当はそうではないんですよね。

また、我慢、忍耐、努力、根性といった言葉を連想してしまいます。

頑固な頭になりがちになるような気がしました。

そういった意味で、私は個人的ですけども考え方が自分にあってなかったかな。

数えるとすれば、やってしまった日はカウントしなければ済むような気がします。

ネガティブな気分の時にまた1からって思うのはよくないですからね。


私は頑張ってやめるっていう気持ちから、他の楽しい事への切り替えを行いました。

これは自分をギャンブルから遠ざけるための対策の一つにもなってます。

しかし、ギャンブルという存在とはやっぱり向き合い続けています。

日々、ギャンブルの悪い部分を探しています。

これもまた、ギャンブルを嫌いになる対策の一つにもなっています。

ある程度気にしなくなられなければならない一方で、忘れてはいけない事でもあるから、たまにブログも更新しています。

うーしょ #- | URL
2008/12/23 00:49 | edit

前向きに行きましょう

自分のことが好きになれるようであれば
いいと思っています。

つい行ってしまった自分のことを責めるよりも
新しい習慣を身に着けたほうが進歩がありますよね。

禁パチは頑張るものじゃなくて
楽しむものですね。

禁パチ地蔵 #- | URL
2008/12/23 07:00 | edit

タカビーさん こんにちは

禁パチに甘えは禁物ですね。
でも、甘えている自分が何処かにいます。
今度、パチ屋に行きたくなったら
どうするか、早急に考えないとですね。
絶対に行かない方法を考えます。

どんぐり #- | URL
2008/12/24 11:46 | edit

うーしょさん こんにちは

やはりギャンブルより楽しい事を見つけるのが
一番良い方法ですよね。
パチンコのように身近に出来ることを探さないと・・・

ギャンブルの悪い部分を探して、
思いっきり嫌いになりましたか?

どんぐり #- | URL
2008/12/24 11:52 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

やはり禁パチを楽しむまでには
私の場合は時間がかかると思います。
いつかそんな日が来ればパチも止められますね。

どんぐり #- | URL
2008/12/24 11:55 | edit

今回のリバウンドで、激しい後悔がおそって
きたならどんぐりさん自身成長しているんじゃ
ないでしょうか?その証拠にリバした週末は
きちんと行かなかったじゃないですか!
それだけでもスゴイことだと思います。

一歩一歩少しずつパチから遠ざかって
いきましょうね☆

くまこ #- | URL
2008/12/24 13:47 | edit

どんぐりさん、おはようございます☆

禁日数をカウントしなくても、禁を続けているなら
問題ないですよv-291

年末年始、パチ屋は絶対に回収していますv-364
お互い行かないように気をつけましょうね☆

今年は、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますv-410

どんぐりさん、よいお年をお迎え下さいe-415

レイ #z/1GnsFE | URL
2008/12/25 08:41 | edit

くまこさん こんにちは

後悔しましたね。
旦那のほうが全然、依存率が低いです。
一緒には11/3から行ってないので・・・
その後私は2度もスリップしました。
止められないです。

どんぐり #- | URL
2008/12/25 10:34 | edit

レイさん こんにちは

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくね。
年末年始のパチ屋は危険ですね。
あと今年も1週間だし、がんばってみます。

どんぐり #- | URL
2008/12/25 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
