どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

異常 

本当はウソをつこうとかと思いました。
でも、ここでしかほんとの事言えないし・・・
正直に書こうと思います。

今日、午後、会社を早退して行ってしまいました。
どーしても行きたかった。
気持ちが抑えられなかった。
会社をサボってまで・・・行ってしまった。
お店に入って、台に座り、お金をコインに変えるまで、とても、緊張した。
ここで、やっていいのか・・・とも考えた。
でも、サボってまで、店に来てしまったのだから、
やらないということはありえない。
一度、打ち始めると、そんな気持ちもどこかにいってしまった。

夕方まで打ち、使ったお金よりも少し勝つことができた。
その後、そのまま家に帰ることが出来なかった。
その時の時間がいつもの帰宅時間より少し早かった。
少しプラスになったのだから・・・その分で打とう・・・と思い、
また、打ってしまった。いつもの帰宅時間まで打ってしまった。
もちろん結果は負け。

結果で後悔してるわけではない。
一度、換金してまた打ちに戻った・・・。異常だ。

家に帰り一人で考えてみた。
会社を早退して行く。一度、お店から出たのに戻る。
普通じゃ考えられない行動をしている。
・・・何してるんだろう
・・・何で行っちゃたんだろう。
・・・もう行きたくない。
・・・でも、又、行っちゃうのかな。
今は後悔と罪悪感でいっぱいです。
でも、どうすることもできない。情けない・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
スポンサーサイト

2008/12/20 Sat. 01:49 [edit]

category: スリップ

cm 10  tb --  

コメント

こんばんは。お久しぶりです。

やってしまった時の罪悪感と無力感。
あれは筆舌に尽くしがたいですよね。

打ちはじめてしまえば僕たち依存者はもうパチンコ・パチスロの前に圧倒的無力です。

でも,それを後悔して罪悪感を感じているどんぐりさんがここにいるじゃないですか!

まだ大丈夫ですよ。少しずつ禁パチの期間が長くなってるじゃないですか。
ボクはその過程をしっかり見てきましたよ。
また一から頑張りましょうよ。

ただ,明日だけは我慢して下さい。
明日打っちゃうと惰性でしばらく打っちゃいそうな気がするので。

僕も換金した後に店に戻るなんてざらでした。
結局負けるのに。
どんぐりさんだけじゃないですよ。
みんなが通ってる道です。

僕はどんぐりさんの味方ですよ。
忘れないで下さい。

ひゅーれっど #- | URL
2008/12/20 03:55 | edit

まだ納得していない

まだパチンコをやめることを
本当は納得していない自分がいると思います。

とことん自分と向き合うことが
必要だと思います。

禁パチ地蔵 #- | URL
2008/12/20 07:28 | edit

今の実力とは・・・。

どんぐりさん、おはようございます。

私の家は早起きなんですよ。^^;
今朝、食事を取って一番でやって来たのがここです。

スリップしたのは良くないことです。
昨日のあなたにとって、1ヶ月はやはり
高いバーだったと言わざるを得ません。

しかしながら、スリップの事実を正直に
こうして書いていただきましたね。

このことは、とても評価できることだと
思います。 少なくともあなたは、最後に
正直でいられる場所は失っていなかったのです。

昨日勝負していかがでしたか?

おそらく、とめどない罪悪感と喪失感が
心に残った筈です・・・。

禁スロした時間は一旦リセットされます。
しかしながら、昨日までのどんぐりさんの
努力が全て水泡に帰すわけではありません。

昨日のスリップの傷跡は、きっと次の困難に
立ち向かう時の支えになってくれるでしょう・・・。

どんぐりさん、今日から新たなる挑戦です。
放棄するのは許されないことです。

あなたにとっても・・・、
ご主人にとっても・・・、
放棄することは、決して許されない・・・。

「私は今日、絶対にスロに行かない!」
毎日、そう誓ってください。 そして・・・、

背筋を伸ばして堂々と、歩きましょう。
元気を出して・・・。

そして出直しましょう!
明日の幸せのためにも・・・。

タカビー #- | URL
2008/12/20 07:39 | edit

ひゅーれどさん こんばんは

おひさしぶりです。
今日は行ってません。
なんで行ってしまったのだろう・・・
もちろん打ちたかったからなんですが、
こんなに後悔するとは思ってなかったです。
この気持ちを忘れないでいたいです。

どんぐり #- | URL
2008/12/20 20:57 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

そうですね。
全然納得してないんだと思います。
もっと簡単にやめれると思ってました。
自分と向き合うことは、私にはとても難しいです。

どんぐり #- | URL
2008/12/20 21:03 | edit

タカビーさん  こんばんは

朝一番にご訪問いただきありがとございます。
結果はとても残念なことになってしまって
申し訳ありません。
やめることを放棄しようとは思ってないのですが、
今はパチに行ってしまった罪悪感のほうが強くて、
何も考えられません。
少し時間をおいて考えてみたいと思います。

どんぐり #- | URL
2008/12/20 21:14 | edit

絶対大丈夫ですよ!

こんばんは。

ブログを書いた。すばらしいです。

心の問題は向き合い続ければ、必ず、納得できる時が訪れると思います。
我慢という世界からも抜けられると思います。

向き合い続けている。そして、借金残高は少しずつでも減っている。

だから絶対大丈夫です。

うーしょ #- | URL
2008/12/22 02:30 | edit

どんぐりさん、おはようございます☆

どんぐりさんの今の気持ちすごく分かります。。。

私も、10月にリバウンドした時、
リバウンドした事を書かないでいようか・・・
そう思いました。
でも、一度でも嘘を書いてしまったら、
このままパチンコに嵌っていた頃の自分に
戻ってしまいそうで怖くなって
正直に告白しました。

1ヶ月後に、再びパチ屋に行ってしまった時、
「一日でも一週間でも一ヶ月でも、禁できたらいいじゃないですか。
あきらめないでください。何度でも挑戦しましょ。一緒にパチ菌と戦いましょ。」って、
どんぐりさんが私に言ってくれたじゃないですかv-364

今、私の中のパチ菌が騒がないのは、
大掃除に熱中しているからです。
あと2日で大掃除が終わるのか心配ですが、
パチの事を考えている暇がありません。

どんぐりさんの場合、平日に仕事を早退しなければ
行く時間が無いと思うので、
仕事が暇でも「仕事を早退しよう」と考えないように
気をつけて下さいねv-410

最初の1、2週間が一番つらいと思うので、
パチの事を考える時間がないくらい
沢山、予定を入れて下さいねv-410

年末なので、大掃除がお勧めですv-352
家の中が綺麗になると、本当に清々しいですよe-420

これからも、一緒にパチ菌と戦いましょうねv-364

レイ #z/1GnsFE | URL
2008/12/22 11:04 | edit

うーしょさん こんにちは

ブログを書いたのは、誰かに聞いてもらいたかったからです。
ほんとは近くに話せる人がいるのが一番いいんですが、
こんな事恥ずかしくて話せないです。
恥ずかしいことをやってる私がいけないんですがね。

どんぐり #- | URL
2008/12/22 11:40 | edit

レイさん こんにちは

スリップしちゃいましたよ~。
人のことは客観的に見れて、冷静に判断できるんですが・・・
自分のことは全然ダメです。
自分の行動にすら責任がもてない。
何やってるんだろーって思います。
また少しずつやる気を取り戻しますね。

どんぐり #- | URL
2008/12/22 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
