どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今の気分 

最近はパチに行きたいという気持ちはだいぶ無くなりましたが、
たまには行きたいな~ってふと考えてしまいます。

なにが楽しいのか、なぜ行きたいのかはわかりません。
借金してまで止められなかったので、病気なのはわかってます。
習慣になってるのもわかってます。

なぜ、ここまでハマってしまったのでしょう。
お金を使うだけ使って何も残ってない。
毎月、返済、返済でお金を返しても、何も残ってない。
金銭感覚が麻痺してました。
すぐに返せると思ってました。
でも実際はかなり大変です。
ギャンブルでお金を増やそうと考えた結果だと思います。
それでも、まだ懲りてないのか・・・
パチに行きたい気持ちは完全には消えません。
たぶん一生消えないのでしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
スポンサーサイト

2008/12/12 Fri. 09:49 [edit]

category: 依存症

cm 5  tb --  

コメント

完治しない病・・・。

どんぐりさん、こんばんわ。

私もいまだに消えません。
おそらくは、一生消えないでしょう・・・。

火種を持ちつつ、仲良く暮すしかないんですよ。
頑張ってくださいね!

タカビー #- | URL
2008/12/12 18:19 | edit

借金返済すごいですね

私の場合はもっともっとスローペースで返済しています。

なんとか収入を増やそうと思っているのですが
なかなか難しいです。

よくがんばっていますね。

見習います。

禁パチ地蔵 #- | URL
2008/12/12 19:51 | edit

No title

 タカビーさん こんにちは
一生消えないと思おうと気持ちが暗くなりますね。
仲良く暮らせるように努力していきたいです。

 禁パチ地蔵さん こんにちは
早く完済してスッキリしたいです。
もう、二度と借金はしたくないですね。
お互いがんばりましょう。

どんぐり #- | URL
2008/12/15 14:14 | edit

No title

どんぐりさん、こんにちは。

私もパチへ行っている時は、楽しいという気持ちからではなく
お休みは行かなくちゃっていう感じで、
何も考えず行って、お金を平気で使っていました。
行きたい理由も分からぬまま足がパチ屋へ向いていました。

今考えると恐ろしい病気です。今は少しずつ客観的に
思い出せます。あの自己嫌悪を味わいたくないから、パチ屋へは
絶対足を踏み入れたくありません。今の生活が楽しいからって
いうのもあるかもしれません。
一生つきまとう病気。でもそんな病気に自分が
負けたくないから「今日一日行かない」を続けています。
どんぐりさんも頑張りましょうね!!続けていれば、絶対
光が見えてきます!(キザな台詞でごめんなさい 笑)

くまこ #- | URL
2008/12/15 16:33 | edit

くまこさん

こんにちは おひさですね。
習慣って怖いですよね。
何も考えなくても、自然に足がパチ屋に向い、
スロを打ってましたよ~(笑)
「今日一日行かない」を今後も心がけて行きますね。
週末、初滑りいいな~。我が家の初すべりは来年かな。

どんぐり #- | URL
2008/12/16 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
