どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

先週末 

土、日無事に過ごせました。
旦那とは11/3を最後に行ってませんので、
旦那は禁パチ27日です。
私はなんで一人で行ってしまったのでしょうか・・・。
後悔です。
週末はパチ以外のことをやるのに慣れてきました。
今まで、毎週、行っていたのがウソのようです。
こんなに普通に生活できるんだなぁ~って思ってます。

先週は全くパチ菌が騒がなかったけど、
今日は少しやりたいかも・・・まだ禁8日しか経ってないのに・・・
パチのこと考えないで一日を過ごします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ



2008/12/01 Mon. 11:02 [edit]

category: 週末

cm 6  tb --  

コメント

予定を入れる・・・。

どんぐりさん、こんばんわ!

禁パチ3原則

1.余分なお金を所持しない

2.時間を持て余さない

3.心に隙を作らない

これらの中で、金銭が一番必要かつ大切なことですね。
でも、2.も大切なんです・・・。

暇になりそうな時間帯に、何か予定を入れることです。

ゆっくりとするときは、家に居ないといけない時間帯に
ゆっくりすれば良いのです。

一人になる時間帯に、暇な時間を作らないことです。

暇になってから、予定をこしらえるのは至難の業ですよ。
あらかじめ、予定を入れられたらいかがでしょう?

タカビー #- | URL
2008/12/01 17:33 | edit

週末またぎ

こんばんわ。

週末またぎ、おめでとうございます。

そして月またぎでもありますね。

今月のラストイベントは、年またぎですね。


一緒に「あけましておめでとう」って言いましょうね!

うーしょ #- | URL
2008/12/01 22:47 | edit

借金のことを考えてみる

借金のことを考えるととてもパチンコに行く気にはなれません。

パチンコをするお金があったらすぐに繰り上げ返済を考えます。

禁パチ地蔵 #- | URL
2008/12/02 07:51 | edit

どんぐりさん、おはようございます☆

週末、無事で良かったですv-344

私も、土曜日が危険だったけど、無事に
家に帰りました。

パチに嵌ったら、いつでもパチ優先で
何も良い事がないですよね。。。

私は、これから掃除をしますv-411

レイ #z/1GnsFE | URL
2008/12/02 09:04 | edit

No title

 タカビーさん こんにちは
3原則の2番目はなかなか大変ですね。
どうしても時間を持て余してしまいますね。
その時間をどのように使うかで、これからの
禁パチ生活も変わっていくような気がします。

 うーしょさん こんにちは
年またぎがんばりたいですね。
気持ちよく年がむかえられるようにしたいです。
そのためにはパチとお別れしないとですね。

 禁パチ地蔵さん こんにちは
ほんと借金の事を考えると行ってる場合じゃないんですよね。
それでも行きたくなるから病気なんです。
早く借金返したいですね。

 レイさん こんにちは
お互い週末無事過ごせてよかったです。
これからもがんばりましょうね。
大掃除か~全然やってないな~。
そろそろやらないと・・・年末までに終わらないですね。

どんぐり #- | URL
2008/12/02 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/12/02 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
