どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

疲れた 

今日は朝から疲れています。
特に変わったことはないんですが・・・
毎日、借金のこととパチのことばかり考えてしまって・・・
気持ちが沈んでます。
借金のこともそろそろ旦那に相談しようかと・・・
一人で考えてるのも疲れてしまいました。
怒るだろうな・・・怖いな・・・
でも、禁パチして、貯金が貯まってなかったらバレるだろうし・・・
130万もの借金・・・多額だな・・・

今日、通勤途中にあるパチ屋に託児所が出来てました。
現在、私の知ってるとこで託児所付のパチ屋は1件でした。
新たにもう一軒増えたので2件かな。
子供をつれてまでやろうとは思わないけど・・・
実際、子供がいたら連れて行ってやっちゃうのかな・・・。
そうはなりたくないな~。
スポンサーサイト

2008/11/20 Thu. 09:52 [edit]

category: ブルーな気分

cm 4  tb --  

コメント

大丈夫ですか?

借金130万円は多額だけど、3ヶ月で15万円も減らしたのは凄いと思いますe-420
1ヶ月に5万円ずつ減らせたら、年間で60万円減ります。
約2年で完済できますよv-410

私の場合、50万円を2年かけて返済中です。
今月で、借金の記事を書き始めてから20回です。
あと4回で2年です。

私は、主人に内緒で返済しているけど、
どんぐりさんがご主人に相談できれば
金利の低い所に借り換えが出来るかも知れませんねv-290

私も、お金が無いとパチに行きたくなるタイプなので、
あまり借金の事を考えすぎないで下さいね☆
どんぐりさんが3ヶ月で15万円も借金を減らしたのは、
本当に凄い事だと思います!
毎月、新たに借り入れをせずに返済を続ければ、
絶対に完済できる日が来るので頑張って下さいねv-410

レイ #z/1GnsFE | URL
2008/11/20 12:26 | edit

こんばんは。

どーもです。

借金辛いですよね。。。
ボクは50万の借金があります。
良いんだか,悪いんだかパチンコでした借金では無いんですが(笑)
複数社から借りて,しかもほぼ無職で,月々の支払もきつかったので,今日,アットローンという三井住友系のカードローンから借りて
借金をまとめて一本化しました。
もちろん,金利も計算して,微々たるものですけど返済総額が下回るようにして。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310639038
↑を参考にしました。
作ったカードは即効,ハサミをいれて捨てました。
ついでに使っていなかったクレジットカードも捨てました。

返済期間は長くなりました。来月から51ヶ月です。
でも月々の返済額は少なくなってちょっとだけ経済的な不安は
軽減しました。

気を悪くされたらごめんなさい。
もしどんぐりさんがヤミ金や消費者金融など複数社から
借入をしていて,ちょっと面倒なコトになっているとしたら
「特定調停」という手段もあります。
自己破産とかとは違って結構手軽なものです。
費用も激安です。但し手間はかかりますが。
もしかしたら返済額もちょっとだけ少なくなるかも。
http://www.tokuteichoutei.info/
↑このサイトでボクは知りました。

いずれにせよ借金はいつかは終わります。必ず!
新たな借金をしなければ・・・
(「貸出自粛」っていう手もあります。Googleで調べてみて下さい。)

頑張りましょうよ!
って人のことはこんなに前向きにいえるのになぁ~(笑)

それでは,長文失礼しました。




ひゅーれっど #- | URL
2008/11/20 22:17 | edit

No title

レイさん おはようございます。
心配してくれてありがとうございます。
大丈夫ですよ。元気ですよ~v-291
レイさんもご主人に内緒でしたか・・・
だまってるのも辛いですよね。
今まだ、言おうか言わないか迷ってる途中です。
月に5万円返済して2年ですか・・・
だまっていても大丈夫かも。少し先が見えてきたような・・・
もう少し考えてみますね。ありがとう。


ひゅーれどさん おはようございます。
借金は、去年末に銀行で100万円まとめたんですよ。
そのときにクレジットカードを捨てればよかったものの・・・
ブログを始める前の今年の7月までに70万円ほどキャッシング
してしまったんです。
で、150万近く増えてしまいました。
すべてパチスロに使ったと思います。
夫婦で行っていたのでかなり使ってますよね。
ほんと恐ろしいです。
がんばってパチから脱出しましょうね。

どんぐり #- | URL
2008/11/21 10:11 | edit

No title

初めまして、MJさんとこから来ました。

コメントされていらっしゃる方見てビックリ!
レイさんにヒューレッドさんじゃないですか。
(レイさんは、人違いかもです。)

託児所まで作って、主婦をパチンコ地獄へ
陥れるなぞもっての他です!

それで無くとも主婦のパチンコ依存は恐ろしいのに
これは法律で規制すべきでしょう・・・。

完済目指して頑張ってくださいね!


タカビー #- | URL
2008/11/21 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
