どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

依存症 

久々になってしまいました。
9月のシルバーウィーク初日、パチに行ってから
スイッチ入ってしまいました。

連休に旅行に行って、休みは無事に過ごせたんですが・・・
休み明けからはほぼ毎日パチに行ってしまった。
連休初日に大負けしたんです。
それを取り戻したかった・・・もちろん戻ってくるわけないんですが・・・
仕事終わってから週末以外はほぼ毎日行ってしまった。
ブログはじめてからここまでのスリップははじめてです。
もう自分で自分が止められません。
それにしてもさすがに身体が疲れてきました。
週末は行けないので、これを気に治まればいいんですが・・・
私には禁パチはムリです。
スポンサーサイト

2009/10/02 Fri. 21:53 [edit]

category: スリップ

cm 6  tb --  

コメント

ダイエットのリバウンドと一緒で我慢が
爆発しちゃったら抑えることができないんですよね。
私も以前経験があるので、気持ちが分かります。

たぶん禁ぱちって我慢だけでは限界があるんだと
思います。だから私も今パチ以外のことに
興味を持つようにあれこれ見つけています。
以前はDVDのドラマなどを見ることでしたが
見終わったので、今はDSでレイトン教授のソフトを
購入し、頭の運動をやってます。
どんぐりさんもパチ以外のことをなんでもいいので
他に目を向けられる何かを見つけたら
変わるんじゃないかな~って思います。

禁パチは無理なんて言わないでください!
私も応援しているので、一緒に前へ進みましょう☆

くまこ #- | URL
2009/10/03 16:24 | edit

お久しぶりです
この前は、お返事ありがとうございます

実は僕も禁スロでは苦労をしています
現在は232日目になりましたが、
その前までは、二週間、禁が続けばいいほうでした。
これではいけないと思い、一念を発起してやっと何とかやめられています
今でも、行きたいですが、行っていません
今、やめられている理由を考えると、………
1、お金を妻に管理してもらい、お小遣い制にしてもらった
(これでも、最初はお小遣いの中でスロットに行っていたのだが)
2、家に禁スロと書いた(プリントアウトした)紙を寝室に貼った
3、車や携帯電話とか目のつくところにラベルライターで禁スロと貼った
4、どんぐりさんの日記や禁パチブログを暇さえあれば見回っている
5、毎日、お金は3000円しかもって出ない
6、クレジットカードは持っているが、キャッシングは0円にしてもらった
これだけも事をして、何とか禁をしています
もちろん、お金が足りなく、恥ずかしい思いもしたこともありますが、
自分への戒めと思って我慢しています
ここ数ヶ月は、月末にお小遣いの余りで妻とプチ贅沢をしています
これも、禁スロの励みになっていると思います
自分的には、”3”のラベルライターが効いているように思います
どんぐりさんも、長い期間、禁が出来るようになれると思います

ひかる #- | URL
2009/10/04 02:18 | edit

こんにちは♪
う~んとね 最近 私フラワーアレンジメントを始めたの
でね 今日もパチ屋行って来たんだけど つまんなく感じた
時間の無駄だって
それに お金の無駄

そんなんにお金かけるぐらいなら 花にお金かけた方がいいし
家で寝てるほうがいいって考えが持てるようになってきたよ

どんぐりさん 何か習い事してみたら???
好きなものない?
趣味を見つけると意外とパチは止めやすいかもしれません

じゅり #E64om2QU | URL
2009/10/04 16:30 | edit

どんぐりちゃん、こんにちは☆

私も、何度もスリップを繰り返して
スリップした回数はもう数え切れないよ。。。

勝っても負けても止められないよね。
私も同じだよ。
勝ったら「また勝てるかも!」と思って行くし、
負けても「今度は取り返せるかも!」と思って行ってしまう。
底なし沼から抜け出せない状態になっちゃうよね・・・

今は禁するのが無理と思っているかも知れないけど、
どんぐりちゃんは正直にブログに報告してるから大丈夫だよ!
一緒に負のループから抜け出そうね。

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/10/08 15:21 | edit

はい。僕もムリです(爆

最近毎日のように行きまくってます(^_^;)
なぜか毎日のように勝ちまくってます(^_^;)

最近2千円以上投資したことないです。
一万くらい投資しても絶対連チャンして、それ以上で戻ってきます。
年に数回あるんですよね。こういう時期が。

多分来月あたりから、また負け込むと思います。

負け込んで、また禁スロが頭に浮かんできたら
またココに来ます(笑

ではまた。

ばんちょ #- | URL
2009/10/09 11:17 | edit

お久しぶりです。

かなり参っているみたいですね。
お金って、それがすべてではないけど
大切なものですよね。

僕も元カノにはギャンブルが原因で
結婚資金を貯めることができず
結果愛想を尽かされ去っていかれてしまいました。

ギャンブルは確実に人生を不幸にします。
ありきたりだけど、戦うことを諦めないでください。

ネオ #- | URL
2009/10/31 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
