どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

禁スロ7日目 

無事に1週間禁することができました。
今日も仕事終わってからかなりやばかった。
夕飯の支度を何もしてなかったので
まっすぐ帰ってくることができました。
ホッとしてます。

私は家計を預かってる主婦です。
家計をやりくりしている人がギャンブルにはまり、
借金をしてしまうとその家庭はめちゃくちゃになってしまいます。
 
よく旦那さんが奥さんに内緒で借金をするという話は聞きますが、
旦那さんの借金って、おこずかいが足りなくて借りてしまうってことですよね。
私が思うには、家計を預かってる人が借金するよりはいいかなって
思います。(借金に良いも悪いもないんですが・・・)
何度も借金も繰り返すのは問題外ですが・・・

家計を預かってる人が借金をしてしまうと、
その家にはもちろん1銭もありません。
いざというときのお金が全くないのです。
生活費だって無いのです。
食べていくことも出来なくなってしまうのです。

私は今、このような状態です。
幸い、借金がまだ返済できる額なので
少しづつ返済して生活には支障はないですが、これ以上は破滅の道です。
家計を預かってる者として、金銭面しっかりしないとです。
パチに依存してる場合じゃない。
やりたいけど、どこかで歯止めをかけないと、
生活すら出来なくなります。
これ以上、みじめな生活も送りたくないです。
きちんと止めないといけないですね。
スポンサーサイト

2009/09/12 Sat. 00:52 [edit]

category: 借金

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-11
