どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

発病 

今日、行きました。
しかも会社をさぼって。
やはり1ヶ月が限度です。
仕事も行きたくなかったし、パチにもものすごくいきたかった。
さぼってまで行ったんだもん。
もちろん大負けです。
さぼってまで行ったのって・・・去年以来です。
また発病ですね。
負けた今でも打ちたい。
ほんとダメですね。

もう自分の事が大嫌いです。
生きていくのも嫌になりますね。
こういう気持ってうつ病なのかな~って思うけど、
うつ病とはどのような場合を言うのでしょうか。
食欲もあるし、睡眠も十分とれてます。
ただ、気持が沈んでるだけですね。
実際、死にたいとか考えるけど、
実行にうつしたこともないし・・・
すぐにそんなこと考えたらダメだって自分に言い聞かせます。
でもこのまま生きてても楽しいことってあるのかな~
って思ってしまいますね。

そんな事を考えてばかりいて・・・パチに逃げました。
逃げてよけい辛い思いしてます。
も~どうにでもなれって感じです。
スポンサーサイト

2009/07/04 Sat. 00:10 [edit]

category: 依存症

cm 17  tb --  

コメント

自分を好きになるしかない

お久しぶりです。

気持ちが沈んでいるのは良く分かります。

私だってかつてそうでしたから。

借金だって私の方がもっと多いです。

でも私は諦めてはいません。

>このまま生きてても楽しいことってあるのかな~

あるに決まっています。

でも、選ぶのは自分です。

厳しいようですが自分を好きになるために
具体的な行動を始めない限り変われません。

一緒にがんばろう。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/07/04 04:59 | edit

自分のこと

おはようございます!


パチにものすごく行きたい気持ちはよくわかります。
私、パチ屋には行ってないけど、ゲーセンでパチ・スロのゲームやってます。
私の場合はゲーセンで打っても「実機が打ちたい!」とか「実機だったらこれぐらい勝ててたのに・・・」って思わないのでそれで紛らせてます。
ゆくゆくはゲーセンでのパチも禁止しないといけないと思います・・・。
ゲーセンと言えども熱くなってしまって気がつけば何千円か使ってたりしますからねぇ。。。


さて、どんぐりさん、気分がかなり沈んでるようですね。梅雨ってこともあるんでしょうかね!?
ものごとなんて幾らでも悪い方向に考えれば考えられし、その逆も言えます。
どうせ生きるならいい方向に考えて生きた方がいいに決まってますヨ。

私も自分のこと好きじゃないけど、パチに行ってしまった後の自分は大嫌いだった。
どんぐりさんと同じように死んでしまいたくなるぐらいに。。。
まっ、死ぬ勇気も度胸もないんですけどねぇ~。
せめて自分ぐらい自分のこと好きになってあげようよー。
パチに行く自分が嫌いならそれを辞めよう!辛いのはパチンコ依存症の人はみんな一緒です。一人じゃないんだから一緒に禁パチしましょう!

一ヶ月禁パチできた自分を褒めてあげてください。
「一ヶ月しかできなかった」じゃなくて、「一ヶ月もできた!」
また今日から禁すればいいんですよ!!
どうしてもまた行きたくなったらブログ見たり、コメント見たりして落ち着けてくださいね。

ピグ #- | URL
2009/07/04 11:01 | edit

こんちは~

どんぐりさんこんにちは。

行ってしまいましたか(^_^;)

また始めればいいんですよ!
失敗を何度も繰り返さないと、そう簡単に成功なんてできません。

あきらめずに何度も挑戦しましょう!!

そのうち成功しますよ(^^)

ばんちょ #4ARdecsc | URL
2009/07/04 13:51 | edit

1パチにしてみたらどうでしょう?

Y #- | URL
2009/07/04 15:03 | edit

どんぐりさんの場合

どんぐりさん、こんにちは。

今日は少し厳しいことを書くよ!
だいたいスリップする人の特徴は次のうちの3つです。

1.対策しない
2.助言を受け入れない
3.他の人との係わりを持たない

まず、インターネット上で掲示板やブログを
拝見していて思うのはこの3つです。

キビしい言い方だけど、どんぐりさんは
これら3つとも該当しているような気がします。

対策を取っているようにも思えないし
なんかいろんな方の意見・助言を聞く風でもなく
コメントにレスもしない、掲示板とかも参加して
ないんではないかな?

今回スリップしたのも、あなたがおかしいのではない。
きっと、これらのことをしていないからだと思いますね。

変えようとしない為に、どんぐりさんはエネルギーを使ってて
変えようとする為には使わないような気がします。

カライコメントだけど、頑張って!

タカビー #- | URL
2009/07/04 17:23 | edit

私も同じ。。。

一度発病しちゃうとまた苦しむと分かっているのに
同じ事を繰り返して自己嫌悪に陥るよね。。。
私も、今のどんぐりちゃんと同じだよ。

タカビーさんが書いてくれているコメントは
私にとっても耳が痛いものばかり。
耳が痛いのは、本当の事だからなんだよね。

「ちゃんと対策しなきゃ」と思うだけでは駄目なんだよね。
私は、「大金を持ち歩かないようにしよう!」と思っても、
前は当たり前に出来ていたのに今は出来なくなってる。

心のどこかでパチに行きたいと思っているから
大金を持ち歩くんだと思う。
お財布に3千円しか入れないようにする
癖をつけるね!
(これが一番ムズカシイんだけど頑張るよv-291

どんぐりちゃん、一緒にまた一から頑張ろうね☆

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/07/06 17:18 | edit

No title

大丈夫。今はなげやりになってるけど
また禁したいと思う日が来るんじゃないかな?
わたしはいつもその繰り返し。
パチも浮気も良い事なんてひとつもないよ。
冷静になれば思い出すから。

アオイ #- | URL
2009/07/06 20:32 | edit

どんぐりちゃん、こんにちは☆

お仕事が忙しいのかなぁv-361
ブログの更新が無いから心配だよe-263

どんぐりちゃんが戻ってきてくれるの
ずっと待っているからね☆

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/07/15 16:46 | edit

ご無沙汰していました

お久しぶりです。もこもこです。

私はスリップしまくりの、恐ろしいリバウンドをして戻ってきました。
決意をしてからスリップの繰り返しで、自分がおかしくなった!と思っては
店に行き・・・でした。

今回も、決意を固めたつもりです。

でも、自信がありません。

またこちらに来て、同じ時期からやり直せるお友達がいて、
心強いです。

また、一緒に頑張らせてくださいね。

もこもこ #- | URL
2009/07/17 00:30 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

お返事遅くなりました。
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

自分を好きになるってどうすればいいんでしょうね。
私は何か生きがいを見つけないとだめですね。
仕事も退屈だし・・・転職でもしようかと考えてます。
今の生活を変えたいです。
自分でどうにかするしかないんですが、
なかなか実行に移せないんです。
このままだと歳だけとって後悔しますね。

どんぐり #- | URL
2009/07/18 23:09 | edit

ピグさん こんばんは

お返事遅くなりました。
梅雨も明けたんですが~一向に気分が上昇しません。
禁パチって思ってるほど甘くないですね。
前回から2週間、今日も行ってしまったし・・・
流石にこれ以上はヤバイです。
気持ち切り替えないと・・・・

どんぐり #- | URL
2009/07/19 00:42 | edit

ばんちょさん こんばんは

お返事遅くなりました。
ほんと、気持ち切り替えないと・・・
またこのままずるずる行きそうな予感です。
このままだと一生抜けられないかも。
また前の生活に戻ると思うと恐ろしい。
でも、すぐに戻れちゃいそうです。
そんな自分も恐ろしいです。

どんぐり #- | URL
2009/07/19 00:45 | edit

Yさん はじめまして

ご訪問ありがとございます。
お返事遅くなりました。
1パチですか・・・スロットをやるんですよ。
1パチじゃ満足できないかな。
やるか、止めるかしかないんです。

どんぐり #- | URL
2009/07/19 00:47 | edit

タカビーさん こんばんは

お返事遅くなりました。
全然、対策してませんね。
自分でなんとか出来るって思ってました。
そんなに甘くはなかったです。

そうですね。
自分のために逃げないできちんと禁パチしてみます。
もっといろいろなところに参加してみなさんに助けてもらおうと思います。

どんぐり #- | URL
2009/07/19 00:52 | edit

レイさん こんばんは

お返事遅くなりました。
私も今まで何も対策してませんでした。
お金もカードもいつも持ってるし・・・
いつでもパチが出来る状況です。
本気で止めようって気がなかったのかな~。
これからがんばって禁します。
前の生活には戻りたくないからね。

どんぐり #- | URL
2009/07/19 00:55 | edit

アオイさん こんばんは

お返事遅くなりました。
パチに行きたいときって、冷静になれないね。
周りが見えない。もうパチのことしか考えられないってかんじです。
少し、前に戻りそうなので気持ちを切り替えなくっちゃやばいです。

どんぐり #- | URL
2009/07/19 00:58 | edit

もこもこさん こんばんは

お久しぶりです。
私もスリップしまくってます。
行っちゃいけないってわかっているのですが、
最後の一回、最後の一回って思いつつ・・・
パチ屋に足運んでます。
私も気持ちを切り替えてがんばるので一緒にがんばりましょうね。

どんぐり #- | URL
2009/07/19 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
