どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

またまた・・・ 

今日、またスリップしちゃいました。
もう、止められないです。
今回は2ヶ月もたなかったな~。
行こうか行かないか迷いに迷って・・・
やっぱり行ってしまいました。
久々なのに・・・・大負け。

スリップの事、秘密にしてようかと思ったけど、
ここでのウソはよくないな~と思って、
素直に告白です。
もう、はずかしくて禁しますなんて言えないです。
宣言してもどうせ行っちゃうし・・・

いろいろなアドバイスを貰っても、
結局、やりたいって気持には勝てないみたい・・・。
スリップしたし、大負けしたし、なんかどーでも
よくなってきました。
今ここで開きなおるのはよくないって思っていても、
禁しますって宣言もできません。
少し時間が必要です。


スポンサーサイト

2009/05/23 Sat. 23:12 [edit]

category: スリップ

cm 14  tb --  

コメント

こんばんは

どんぐりさんの良いところは、正直に告白してるところだと思うよ。
なかなかできることじゃないしね。

ギャンブル依存って、してはいけないって暗示をかけ過ぎると、逆に反発する気持ちが芽生えるって聞いたことあるよ。

今回、2ヵ月もたなかったなら、次は2ヵ月を目標にするのもありじゃないかな。
大切なことは、あまり先のことを考えすぎないことかも。

『絶対に~してはいけない』って思考は、時に自分を追い込んでしまうこともあるしね。
失敗しても、次の記録更新を目指して前向きに頑張ろうよ。応援してるから!

自分のこと棚に上げて偉そうなこと言ってごめん…(苦笑)

ネオ #- | URL
2009/05/24 02:44 | edit

はじめまして、
自分もパチやめようと考えてもついいってしまうんですよねー。自分の場合は、がんばっても3週間です。ちょっと時間ができるとついいってしまいます。
失礼ですが、スリップした日記をみるとほっとします。
代わりの趣味ができてパチする時間がもったいなく感じれば最高なのですがねー。

たけぞー #- | URL
2009/05/24 06:57 | edit

宣言なんてしなくていいから

私はたまたま禁パチが継続していますが
スリップする人の気持ちは十分にわかっているつもりです。

自分を嫌いになるのが一番よくないことだと思います。

借金を確実に減らしているどんぐりさんを私は見習っていこうといつも思っています。

あきらめことはないです。

必要以上に自分を攻めないでください。

きっと安全弁が必要だったのです。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/05/24 07:35 | edit

こんにちは

私なんて 禁一週間ももったことないよ(苦笑)
毎日 止めたい止めたいって思っているけど
次の日が来ると ついつい行ってしまうんだ…
ホント 意思が弱いなと思うよ

実は私も昨日行ってしまって 大負けしてきました
ホントにもうやらない!!って心で決めているのだけれど いつまでこの気持ちが続くのだか???

競争しましょ!!
どっちが長く禁できるか
多分 どんぐりさんの方が勝つと思うけど
私も頑張って禁続けるよ~

また 一からスタートだよ☆

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/05/24 13:17 | edit

何度でも誓うこと・・・。

どんぐりさん、こんばんは。

なんか、スリップしたら出てくるオヤジで
申し訳ないが、今日はひとこと言わせてね!

正直にスリップの報告はいいことですよ!
でも、誓わないというのはダメですよね・・・。

克服できない人の特徴の一つに・・・、

“誓わない、誓うのがウザい”ってのが
あります。

自分が傷つくのがイヤだからかな?
とにかく「行かない!」って誓わない。

だから何度でも誓うことです。

裏切ることを苦痛に思わないこと・・・。
そのうちに出来るから・・・・。

第一、これだけ長い間禁パチ出来てるじゃないですか!

もう一息で、克服できますよ。
問題は、誓わないことなんです!

出来れば、簡単な言葉でもいい・・・、
どこかの掲示板に参加するとか
ブログの記事の更新とかでもいいから
毎日誓うことです。

誓うということは、あなた自身を信じて
励ますことでもあるんです。

本当に惜しい・・・。
あと一息なのに・・・。

頑張って!

タカビー #- | URL
2009/05/24 22:25 | edit

おはよーございます

スリップの告白って非常に勇気がいることだと思います。

反省はしても、自分を責めて自暴自棄にならず
「辞めよう!」って気持ちを持ち続けてくださいね。
スタートラインはいつでも自分自身が引くことが出来ます。
少し時間をおいたら、また新たな気持ちで一緒に禁パチしましょう!

私は禁パチをしてからやっと50日目です。
いまだに「パチンコしたい!」って気持ちありまくりで、ゲーセンで打つこともあります。

禁パチのブログもいろいろ見てますが、順調に禁パチ日数を重ねているのを見ると羨ましくなったり、「私だけ何でいつまでたっても行きたい気持ちが消えないのか?」って落ち込んだり・・・。だから、上のたけぞーさんのコメントにもありましたが、私も失礼ながらスリップの記事を見るとほっとしたりします。私、性格悪いですね・・・。
きっと、順調に禁パチ日数を重ねているように見えても、行く行かないの紙一重のところで戦っているんだろうと思います。

どんぐりさん、待ってますよー!!

ピグ #- | URL
2009/05/26 08:41 | edit

どんぐりちゃん、こんにちは☆

今は、まだ禁パチ宣言する気持ちになれないかな?

私も、すごくパチ菌が騒いでいるから
どんぐりちゃんの気持ちがよく分かるよ。

今日も、パチ屋に入りたかったけど、何とか我慢できたよ。

大負けしたら何もかもどうでもよくなってしまうよね。
でも、また行ったらもっと大負けするかも知れないよ。

どんぐりちゃんが禁しようと誓える日が来るまで
待っているからね☆

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/05/27 17:29 | edit

ネオさん こんにちは

絶対にやらないって決めちゃうと、
辛いですね。

次の目標は一生やめたいかな(苦笑)
これはムリかな~。
一日一日がんばります。
他に熱中できることがあるといいんですが・・・
なかなか見つからないですね。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 16:51 | edit

たけそーさん はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
ほんとなかなか禁できないんですよ。
もう何度もスリップの繰り返しです。
まぁ禁パチしようと思ってる前に比べれば、
行く回数はかなり減ったんですが・・・
完全に止めるのって難しいです。
なにか熱中できるものがあればいいですね。

また訪問してくださいね。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 16:55 | edit

禁パチ地蔵さん こんにちは

なかなか禁パチ期間が続きません。
スリップの繰り返しですね。

借金はこれ以上増やせないので、
出きる範囲でやってますが・・・
パチに使うお金があるなら、
早く借金返したいです。
分かってはいるのですが、
魔ださしてしまうというか・・・
意思が弱いというのか・・・
気合が足りないみたいです。
またがんばります。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 16:59 | edit

じゅりさん こんにちは

スリップしてから無事に1週間すぎました。
まだ1週間ですね。
打ってる時ってこれが最後だから~
っていつも思います。
なので、出ないときなどは最後にするんだから
お金使ってもいいやって思ってしまう。
全然最後じゃないのに・・・
それの繰り返しです。
お互いがんばろうね。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 17:02 | edit

タカビーさん こんにちは

禁パチをどうして誓いたくないのかというと、
私の場合は自分が傷つくというよりは、
はずかしいって気持のほうが強いです。
絶対にやらないって何度も言ってるのに、
全然できないんですよ。
みっともないですよね。
やる気あるのかって思われてもしかたないです。
いつかはきちんと止められる日が来るのでしょうか・・・。
後何回スリップするんだろう。情けないです。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 17:08 | edit

ピグさん こんにちは

禁パチ50日おめでとうございます。
50日って辛いですよね。
 
止めようって気持はず~と持ち続けていきますよ。
じゃないと、昔のような生活に戻ってしまいますからね。
パチはたまに打ちたくなるけど、昔のように
毎日は行きたくないです。
もう借金も作りくないですからね。
一日一日がんばります。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 17:13 | edit

レイさん こんにちは

禁パチ宣言はしたくないですね。
やらない、止めようという気持はもってます。
でも絶対に行かないって決めることは
今の私にはムリかな。
また時間が経てば・・・もう二度と行かないって
宣言できるようになると思うけど、
今は一日一日止めれるようにがんばっていくね。

どんぐり #- | URL
2009/05/31 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
