どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

気分上昇 

やはり・・・・なりました。
なったら気分が落ち着きました。
イライラもしないし、暗い気分からも解放されたかな。
二日前の気分がうそのようです。
なんて単純なんだろう・・・って思います(笑)

今日、新聞で見つけた詩です。
あまり詩は好きではないので読まないのですが・・・
この詩は心にグッときました。

 
 「本気」 後藤静香

 本気ですれば、何でもたいていのことはできる。
 本気ですれば、何でもおもしろい。
 本気でしていると、誰かが助けてくれる。
 人間を幸福にするために本気で働いているものは、
 みんな幸福で、みんな偉い


私は何か本気でやってることってないんです。
日々ただなんとなく生活していて、何か楽しいこと、いいこと
ないかな~なんて思ってる。
本気で何もしてないのに楽しいことなんてあるわけないですよね。
今すぐ日常生活を変えるのは難しいので
せめて禁パチぐらいは本気でやりたいって思いました。
今まで以上の本気です(苦笑)

禁パチが本気で出来るって自信がついたら
他にも本気でできることって探せるような気がします。
ほんとは一日一日、本気(全力)で生活していければ
いいのですが・・・私にはムリかな。
少しずつそうなれるように努力したいです。
スポンサーサイト

2009/05/13 Wed. 21:18 [edit]

category: 思ってること

cm 10  tb --  

コメント

「本気ですればおもしろい」
なるほど分かる気がする。
わたしも今回は(いつもだけど・・・)本気で禁パチする!!!
最初はつらくても絶対に面白くなる気がする。
あとはこの気持ちを忘れない努力が必要だな・・・。

アオイ #- | URL
2009/05/14 19:15 | edit

本気かぁ

私もどんぐりさんと同じですよー。
ただ何となーく生活してて、楽しいことやってこないかなーって。
楽しいことなんて自分で見付に行かないとないこと知ってるのに・・・。
いきなり全て本気でやるのは辛いと思うので、まずは禁パチですねー!!
これから一生パチを我慢しなきゃって思うと自信なくなっちゃうので、取りあえず今日一日行かないことを目標にして続けて行きましょう!

あまりにも私と似てて、自分への励ましも込めて、初めてカキコしちゃいました。

ピグ #- | URL
2009/05/14 20:02 | edit

こんばんは

同じくです
本気でやってることってないかな 私も・・・

彼が私と真逆で何事にも真剣に取り組む人なんです
仕事も遊びもプライベートも気を抜かない人
そんな彼から見ると 私のように何の目的も無く生きている人間は 「人生もったいない」と言うのです
そして 「生きる価値もないぞ」 とも言います
ちょっと言葉が悪いとは思いマスが
ホントにその通りなのかなとも思いマスしね・・・

本気で取り組めることかあ~
私も禁がんばります!!

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/05/14 21:14 | edit

アオイさん こんばんは

いつも本気で禁パチやってるんですよね~。
ほんとこの気持ちを忘れたくないです。
少しブルーになるとパチに逃げたくなる
のも悪い癖ですね。
もっともっと良い日々を送りたいです。
禁がんばろうね。

どんぐり #- | URL
2009/05/14 23:03 | edit

ピグさん はじめまして

ご訪問、コメントありがとうございます。
こんなやる気のない人生・・・誰もわかって
くれないと思ってましたよ。
同じ気持ちの人にあってちと安心しました。
禁パチ本気で頑張りましょうね。
私はここからはじめないとこれから一生
なにもかわんない気がします。
辛くても、これからの楽しい将来の為に
少し本気で頑張ってみます。
また、訪問してくださいね。

どんぐり #- | URL
2009/05/14 23:44 | edit

じゅりさん こんばんは

彼は本気で生きてる人なんだね。
彼から見ると・・・私の人生も腐ってると思います(苦笑)
少しでも本気になれる何かを見つけられたら
変われるような気がするんだけど・・・
今は禁パチが一番真剣にできることなので
そこからがんばってみようって思ってます。
あせってもしょうがないので少しづつ何かを見つけて行きたいですね。

どんぐり #- | URL
2009/05/14 23:50 | edit

こんばんは

どんぐりさん、こんばんは。

パチンコが1番にあると「本気」とは無縁だなぁ・・・と、詩を読んで感じました。
パチンコには本気だったけど(苦笑)

パチンコをしていると「本気」とかそういう気持ちが奪われていくように感じています。

いろいろなことを考えさせられる詩ですね。
素敵な詩をありがとう。

ちゃる #XVgCdbeE | URL
2009/05/15 19:00 | edit

私も仕事以外は無気力な
感じで過ごしていたのかもしれません。
でも休日は仕事から解放される~って思って
気を抜きすぎたからリバウンドしてしまったのも
あるのかもしれません。
私も何か打ち込めるものを
探していきます。

くまこ #- | URL
2009/05/17 00:27 | edit

ちゃるさん こんばんは

パチンコは本気になりすぎましたね。
本気を越して異常なほどのめりこんでしまった
気がします。
ほんとパチに通ってると何もかもがどうでも
よくなってしまいます。
他のことにこの気持ちが向いてくれたら
いいのにな~って思ってます。

どんぐり #- | URL
2009/05/18 22:02 | edit

くまこさん こんばんは

仕事に打ち込んでるだけいいと思います。
私はな~んにも打ち込んでないですよ(苦笑)
パチってふと行っちゃえって思っちゃいますよね。
この気持ちが何度もスリップを繰り返すのかな。
もっと気合いれないといけないですね。

どんぐり #- | URL
2009/05/18 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
