どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

情緒不安・・・ 

かなりの精神不安定です。
コントロールするのが精一杯です。

原因はわかってるんです。
女性特有のものですね。
なる少し前になると、ほんと精神的に辛い。

何もしたくないし、イライラはするし、だるいし・・・
私なんてこの世にいなくてもいいんでは・・・
なーんてめちゃくちゃな事まで考えてしまいます。

今日はとくに疲れた~ってかんじです。
普通に仕事に行って、家事もして・・・
何も変わらない日常を過ごしましたが、
気持ちは疲れてます。仕事も行きたくないですね。
こういうときは何かリフレッシュしなくては・・・
って自分にいいきかせてます。

少し前にゆっくりお風呂に入ったので
さっきよりは気持ち的に楽になりました。
あとは・・・甘いものでもやけ食いしたいですね~。
食べちゃおうかな~。

なっちゃえば・・・この気持ちって消えちゃうんですよ。
早くならないかな~(笑)


コメントくださった皆さんありがとうございます。
後日、お返事しますね。ごめんなさい。
スポンサーサイト

2009/05/11 Mon. 21:25 [edit]

category: ブルーな気分

cm 8  tb --  

コメント

こんばんは

僕もいろんな意味で情緒不安定です(苦笑)
甘いものよくわかります

今日もビアードパパのパイシューを三つも食べてしまった…やばいです

ストレス感じるといつもこんな感じです
見た目も大事なので カロリーコントロールしないと(苦笑)

でも パチるよりはいいと思いますが…

ネオ #- | URL
2009/05/12 02:20 | edit

PMSかも…

こんにちは

PMS(月経前症候群)をご存知ですか?
生理前になると 憂鬱になるとか体調を崩す…
生理が始まれば そういった症状が消えるんですけど…
どんぐりさんみたいな症状の出る人はPMSの可能性が高いです

心療内科じゃなくても 婦人科でも診てもらえるので
もし あまりにもその症状に苦しむようなら
一度 受診をオススメしますよ

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/05/12 15:40 | edit

ネオさん こんばんは

やけ食い、スッキリしますよね。
確かに見た目も大事なので
食べた後はいつも後悔してます。
でもやめられない(笑)
最近はブクブク太る一方です。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:47 | edit

じゅりさん こんばんは

PMS全然知りませんでした。
そんな病気があるんですね。
確かに、生理前はかなり情緒不安定なんです。
絶えれないほど辛くなったら病院に行ってみます。
ありがとう。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:50 | edit

初めまして。
私も全く同じです。生理前になると、イライラはもちろん気分がどん底で人に会うのも辛いです。
同じような症状の人多いみたいですね。。。
もう毎回毎回こんなキモチになるなんて絶えられないですよね・・いつもほんと、自分なんて消えたいって・・夜も眠れなくなったり・・始まるとピタっとおさまるから本当に不思議です。。
私も今まさに絶頂期です・・・はあぁ・・早く始まれって感じです。。

めぐ #- | URL
2009/05/13 07:51 | edit

こんにちは

どんぐりさん、こんにちは。

どんぐりさんと同じような症状、私にもあります。
1ヵ月の半分が元気、半分がブルー、といった感じです。
手に負えないほど情緒不安定になるので、ほんと辛いです。

通っている心療内科で「月経前症候群(PMS)」と言われました。
私の場合は、抗うつ剤を処方されました。
でも、これ以上薬を増やすことに抵抗があるので、抗うつ剤は飲んでいないんですけどね(苦笑)

参考までにですが、月経前症候群より重い症状の「月経前不快気分障害(PMDD)」というのがあるみたいです。
検索で知りました。
私の症状は、こっちのほうが近いかな・・・と。

私は生理痛もひどいんです。
でも、生理が始まると情緒不安定がピタッと止まるので、生理痛のほうが我慢できますね。
生理前10日間ぐらいが辛いです。

ちゃる #XVgCdbeE | URL
2009/05/13 11:27 | edit

めぐさん はじめまして

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
ほんと辛いですよね。
私は今日、やっと治まりました(笑)
いつ、こういう気持ちになるか考えたこと
なかったので、きちんと記録して対処しようと思ってます。
それで少しでも気持ちが落ち着くといいんですが・・・

どんぐり #- | URL
2009/05/13 20:56 | edit

ちゃるさん こんばんは

辛そうですね。
私なんて多分、軽いほうだと思います。
1、2日で治まってしまいますからね。
全然そんな病気があるなんて知りませんでした。
でも、ここ1年くらいそんな気分になるので
軽い病気なのかもしれませんね。
あまりにも長い期間続くようなら病院に行きます。
ありがとう。

どんぐり #- | URL
2009/05/13 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
