どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

無いものねだり 

ちょっと行き詰ってる今日このごろです。

最近考えることは・・・
子供がほしい、家がほしい、お金がほしい。
の3つです。

何をしていてもこの3つの事ばかり考えてしまいます。
そろそろストレスが一杯になってきたのかも・・・
でも、上手なストレス解消方を知りません。
このままだと危ないです。
パチしか逃げ道が無いと思ってしまう。

今は一人での休日が無いので行くことはないのですが、
やはり、週末に旦那が仕事だと危険かも・・・。
早くこのもやもやした気持ちを晴らしたいです。
熱中できる趣味がほしい・・・。

スポンサーサイト

2009/05/10 Sun. 00:20 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

コメント

具体的にはどうしますか

ないものねだりと言っておられますが
欲しいものがあるということはいいことだと思います。

ではそれが手に入るにはどうすればよいか
現実性のあるものからより具体的なアプローチを始めてみるのはいかがでしょうか?

例えば家がほしいなどは若い時の方が絶対に有利ですからすぐにとりかかった方がいいと思いますよ。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/05/10 07:40 | edit

夢があるだけ幸せかも

どんぐりさん、こんにちは。

子供、家、お金・・・。

確かに、そうそう簡単に手の届くものでは
ないかもしれません。

しかしながら、夢があるのなら幸せだと私は
思うのです・・・。

このあたりのことは、地蔵さんのおっしゃるとおりです。

特に住宅は、今が正に取得のチャンスですね。

週末にパチ屋へ行くことは、やはりあなた自身の
借金を背負っているご主人のことを考えて
反省・自制されるべきです。

はっきり言って、パチに通うお金があれば
住宅ローンは支払えます!

タカビー #- | URL
2009/05/10 17:00 | edit

こんばんは

私の夢は 結婚することかな(苦笑)
でも 子供はいらないんだ…

私なんかに育てられる子がかわいそうだもの
子供の命を2度も奪ったんだもの
私に子供を産む資格なんてないんだよ
その罪を一生抱えて 生きていかなければならない

過去におかした過ち
まだ 許せずにいます
自分のこと ホントに愚かな人間だと思うよ

でも 生きなければその子たちに申し訳ないから生きてる
私は幸せになってはいけないと心のどこかで思ってる

現状はかなり厳しい状態
私にはこれがお似合い…
罰が当たっているんだ きっとね

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/05/10 23:15 | edit

どんぐりさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
今年初めにコメントを頂いて・・・ありがとうございました。
返事をせずにごめんなさい。
また、リンクありがとうございます。
遅くなりましたが、こちらからもリンクさせて頂きます。

>そろそろストレスが一杯になってきたのかも・・・
>でも、上手なストレス解消方を知りません。
私もどんぐりさんと同じような状態になることが多いです。

>子供がほしい、家がほしい、お金がほしい。
ご主人と相談されて、優先順位を決めて取りかかるのはいかかでしょう?
きっと、何事も日々コツコツ積み上げていかなければならないんでしょうね・・・
と、私は今思っています。
この「コツコツ」がとっても苦手なんですけどね(苦笑)
生意気なことを言ってごめんなさい。

我が家は主人も私も物欲がないほうかもしれません。
住まいは賃貸のほうがいいし。
でも、お金は欲しいですね!
子供はどうだろう・・・
年齢的に考えるとゆっくりしていられないかもしれません。
でも、安定剤を長年飲んでいるので、難しいかもしれないですね。

実は、先日スリップしました。
でも、再チャレンジしています。
一方通行のひとりごとの記事ですが、ブログの更新も再開しました。

これからもよろしくお願いします。

ちゃる #XVgCdbeE | URL
2009/05/11 10:33 | edit

わたしも子どもが欲しいな。
ときどき無性に虚しくなるときがある。
友達に「おめでとう」と笑いかけ心で毒づいてる。
嫌な女だと思うよ。

でも自分の人生、無理なら諦めるしかない。
出来ることを努力しようと思う。

そう吹っ切れるまで時間がかかるけどね(苦笑)

アオイ #- | URL
2009/05/11 18:01 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

具体的に考えるとよけい憂鬱になってしまいます。
現実問題、お金が無いというのが一番辛いです。
いろいろ考えても何も解決しないので、
まずはパチでお金を使わず、借金を返していくこと
からはじめないといけないですね。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:22 | edit

タカビーさん こんばんは

夢というより普通の人なら手にはいって当たり前の
物ばかりだと思います。
周りの友達などがそうなのでよけいそう思うのかもしれません。
自分の思い描いていた34歳とは大違いなので
そのギャップに焦りをかんじてるんだと思います。
パチに狂っていたから・・・そのバチが今きてるのかな~。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:29 | edit

じゅりさん こんばんは

そうですか。
辛い過去があるんですね。
やはり子供の事は一生罪を背負っていってほしいです。
(きついこと言ってごめんね)
でも、幸せな結婚をして、良い家庭をもってって
ことも大切だと思うよ。
過去は変えられないけど、未来はこれからいくらでも変えられるので、
お互い幸せになるように少しずつ頑張っていきましょ。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:35 | edit

ちゃるさん お久しぶりです

私もコツコツ積み上げていくの苦手なんです。
でも、今すぐ変わるわけないんですよね。
毎日、少しづつ努力するしかないんですよね。
今まで現実から逃げてきたから・・・
こんなことになったのかな~。

優先順位決めるのいいですね。
まずは子供ですね。
私も今年35歳になるので、
もう時間がないです。
だから余計に焦るのかもしれませんね。
少し、お金に余裕が出来ないと病院にも
通えないし・・・それがまた苦です。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:41 | edit

アオイさん こんばんは

その気持ちよくわかる。
自分でも性格わるいな~と思いながら
友達が妬ましい・・・。
子供ほしいけど、多分、こんなに借金もあるし、
私の元に産まれてきても幸せになれないから
出来ないんだろうな~って思ってます。

どんぐり #- | URL
2009/05/12 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
