どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

5月 

画像小 逕サ蜒丞ー擾シ狙convert_20090506183235
ちょっと遅い菜の花です。畑4面ほど真黄色で幻想的でした。癒されますね。


またまた久々になってしまいました。
気がついたら5月、今日でGWも終わりです。
最終日は天気悪いです。

ETCでの高速料金が1000円になってから
はじめて高速に乗りました。
いつも夜中に帰省するのですが、
今回ももちろん夜中の出発です。
いや~~~混んでました。
いつもより2時間以上多く時間がかかりました。
最悪です。ぐったりです。
しかも、あまり遠出ではないので料金も深夜料金と変わらず・・・
時間だけ多くかかって本当に最悪です。
帰りは朝の3時に出てきましたよ~。
さすがに渋滞はなかったです。
よかった。
これから、いつもこうだと思うと帰省するのも嫌になります。

パチは1ヶ月無事に禁できました。
4月は何かと忙しくて、考える時間もなかったです。
でも、今でもふと行きたくなるかな~。
すごく行きたい気持ちは今のところ無いです。

借金のほうはやっと100万円になりました。
残高が100万円になったので、
旦那にまとめてもらいました。
今まで、少しの余裕もなく毎月ぎりぎりで生活してましたので、
少しは余裕というか・・・まとまったお金を作っておきたいです。
何かあった時に使えるお金ないですから・・・。
貯金まったく無いですから・・・。
もちろんパチにはもう使いません。

借金返済、辛いです・・・何も手元に残ってないのに、
お金だけ毎月返してますので、とてももったいないです。
借金返済がなければ貯金も出来るのに・・・って思ってしまいます。
自業自得なんですよね。自分で散々、使ってましたから~。
何も考えずに、ただただ簡単にお金を増やせると勘違いしながら
パァーっと使ってましたもん。
よくこんなに使ったな~って自分でも関心しちゃいます(笑)
まだまだ先は長いけど、確実に減ってはいるので頑張って返済します。



2009/05/06 Wed. 18:31 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

コメント

お久しぶりですね。

どんぐりさん、こんばんは。

久々の更新を見て、ホッとしました。

でも、順調なご様子・・・。
良かったですね!

これからも頑張ってください!


PS

高速混んでましたね!
結局私はどこへもいけませんでした。(-_-;)

タカビー #- | URL
2009/05/06 22:59 | edit

どんぐりちゃん、こんにちは~♪

借金100万円まで減ったんだねe-405
私は、約50万円の借金返済に2年も掛かったから、
10ヶ月で46万円も減らしたどんぐりちゃんは凄いと思うe-420

またv-448ローンで2年間苦しいけど、
節約して少しでも貯金しようと思ってるよ☆
お互い節約して貯金を増やそうねv-363

菜の花e-420めっちゃ綺麗だねe-420
パチンコに嵌っていた頃は、パチ屋しか目に入らなかったけど、
今は空を見上げたり花を眺めたり出来ることが
幸せだなと思うようになったよv-411

PS、私もタカビーさんと同じでGWは家に居たよv-411
(レイの場合は、引き篭もりだけど~v-398

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/05/07 16:14 | edit

菜の花綺麗(。-_-。)ポッ
うちもETC付けてからお出かけが増えたよ。
なんか余計にお金がかかる気がするけど
パチよりは100倍も充実してるはず!!
どんぐりさんは趣味が多そうだから
いっぱい楽しいことしようね♪

アオイ #- | URL
2009/05/07 19:11 | edit

ついに100万を切ったのですね

おめでとうございます。

私の場合は100万を切るのはまだかなり先のことですががんばりたいと思います。

繰り上げ返済を頑張りたいのですがどうしても必要な出費もあってなかなか借金が減らないのが現状です。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/05/08 06:42 | edit

一緒にがんばろう!!

やっと 本気で禁パチすることを決意できたよ
スリップした時の後悔の念 なかなか忘れることが出来なくって 苦しんでいたけど
やっと浮上してきた感じです^^

今朝は朝から散歩して お花の写真撮ったり
ちょっと贅沢して ホテルのモーニングバイキングに行ってきたよ
パチにお金かけるより こういうことにお金をかける方が全然価値があるね!!

私もまだ 借金が残っているけど 一緒にがんばって 返済して行こうね!!

でも 正直まだパチに行きたい気持ちが残ってるの…
どうしたら 完全に忘れることが出来るのかな?

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/05/09 08:53 | edit

タカビーさん こんばんは

今のところ順調に禁続いてます。
しかし・・・そろそろ行きたくなってきました。
何かおもいっきりストレスを解消する方法を
見つけないと・・・危ないです。

GWは何処も行かなくて正解ですよ。
ほんと混んでました。
ただ疲れただけです(苦笑)

どんぐり #- | URL
2009/05/09 23:50 | edit

レイさん こんばんは

やっと100万円になったよ。
うちも車のローンあるから合計するとまだまだ
多額の借金があるんだ・・・苦しい。
いつになったら借金のない生活ができるんだろう。
地道にがんばるしかないね。

菜の花綺麗だったよ~。
ほんといつもパチばかり行ってたから、
こんな風景も忘れてました。
やっと普通の人に戻れてきた気がします(笑)

どんぐり #- | URL
2009/05/09 23:56 | edit

アオイさん こんばんは

お出かけ増えてうらやましいです。
外出するとやっぱりお金かかるよね~。
うちは1000円になってからはじめて高速乗ったよ。
あまり変わらなくて少しショックでした。
でも行ってみたいところもあるし~
ものすご~く遠出したいです。
こんなに遠くまできたのに1000円って思いたい(笑)
これからお出かけにはよい季節ですね。

どんぐり #- | URL
2009/05/10 00:01 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

来月からやっと2ケタの借金になりました(苦笑)
ほんと何もしてないのに、
お金だけ毎月なくなっていくので嫌になります。
100万円になったので、これからは少しだけ
返済をゆっくりしようと思ってます。
ここまで長かったです。
まだまだ先は長いですが、頑張っていきます。

どんぐり #- | URL
2009/05/10 00:05 | edit

じゅりさん こんばんは

元気になったみたいだね。
よかった(ホッ)
スリップしたときって辛いよね~。
でもその気持ちをすぐに忘れてしまって・・・
またスリップしちゃうんだ・・・全然、学んでないみたい(苦笑)
忘れることなんて出来ないよ~。
今でもお金があれば行きたいもん。
でもお金が無いので我慢してるだけです。
他に楽しいことができればいいのにね。

まだまだ先は長いよ~。
一緒にがんばっていこうね。

どんぐり #- | URL
2009/05/10 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
