どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久々です 

自宅でパソコンをやることがあまりなく
なかなか更新が遅れてしまいます。
もう少し、家でパソコンやろうかな~。
なんて思いながらも、仕事でパソコン使って、
家でもなんてやりたくないかも・・・(笑)
めんどくさがりやです。

早いもので前回のスリップからもう少しで
1ヶ月が経ちます。
この間はパチ禁ぜんぜん騒ぎませんでした。
なぜか、パチのことも考えなかった。
1ヶ月はなんとか楽に越せることができるようになりました。
少しは進歩したかな~。

最近はお買い物よくするようになりました。
お金に余裕はないのですが、パチに使うよりはいいかな。
今までパチにばかりお金を使っていたので、
欲しいものも買えなかったし・・・。
昨年から職場が私服になったので、洋服がいるんですよね~。
今までパチ屋に行く服だけあればよかったので、
なんでもよかったけど、仕事となるとそうは行かないし・・・
でもお買い物って楽しいです。

今月、靴4足も買ってしまいました。
高級なものは買ってないんですが、
買いすぎです(苦笑)
まだまだ、バックも欲しいし・・・
お店に行って洋服など見てしまうと、
お金がなくても欲しくなってしまう・・・買ってしまう・・・。
これもまた依存症の一歩手前ってかんじです。
気おつけないと・・・
お店に行かないようにしないとですね。
パチ依存と買い物依存・・・依存ばかりです。

そんな毎日を送ってますが、パチから少し離れて
気分のよい日々をすごしてます。


スポンサーサイト

2009/04/24 Fri. 20:27 [edit]

category: 日常

cm 8  tb --  

コメント

お久しぶりです・・・。

どんぐりさん、こんばんは。

まずは、更新確認してホッとしました!
復帰していただき、ありがとうございました。

>今月、靴4足も買ってしまいました。

靴の買い物はいいですよ!
こういった自分を気にかけるための
買い物は依存じゃないです。

素晴らしいことだと思いますよ!

おっしゃるように、パチ屋に行くだけなら
服も何も関係ないですからね・・・・。

こうやって、スリップしても、徐々に
忘れている期間が増えていきます。

それが克服につながるんです!

これからは自身を持って、頑張ってくださいね!

タカビー #- | URL
2009/04/24 23:17 | edit

私も欲しいものが買えるようになっています

私もやっとパチンコに消えていたお金を
本当に欲しいもののために使えるようになってきました。

女性はオシャレにお金がかかって大変ですね。

でもそれで気持ち良くなれるならとても素晴らしいことですよね。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/04/25 08:55 | edit

どんぐりさん

お久しぶりです
靴買うほうがいいですよ

僕は スリップしてしまいました…
辛いことから逃げたかったのかもしれないです

すごくみじめで悲しくなりますよね…
消えたいというか(苦笑)

買い物するほうが 十倍いいですよ!

ネオ #- | URL
2009/04/25 22:58 | edit

どんぐりちゃん、おはよう☆

パチに使うよりいいと思うよv-411

v-324v-325v-327は手元に残るけど、
パチで使ったお金は何も残らないもんね。
たまにお金が返ってきても、どうせすぐに返しに行っちゃうし(^^;

私も最近、日焼け止めを買ったのv-398
シミや皺が気になるから化粧水を
たっぷりつけてるよv-410
パチに使うぐらいなら自分の為に使う方がいいよねv-344

必要な物を買うのは、買い物依存症じゃないと思うよv-291

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/04/27 10:08 | edit

タカビーさん こんばんは

たまにしか更新できなくなってしまいましたが、
これからも続けていこうと思います。
末永くよろしくお願いします。

そうですね。スリップしても以前のように
次の日に行きたくなったりしなくなりました。
少しは進歩してるんですね。
ず~と出来ないと思うとなぜか辛いので(苦笑)
一日一日行かないようにがんばっていきますね。

どんぐり #- | URL
2009/04/27 22:15 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは 

ほんとやっとほしい物が買えるようになりました。
今までは物を買うよりパチに使うお金を
工面することばかり考えてましたから・・・。
好きなものが買えるっていいですね。

どんぐり #- | URL
2009/04/27 22:19 | edit

ネオさん おひさです

スリップってパチですか?
ネオさんはパチ依存症じゃないですよね。
遊びでできるならいいと思いますよ。
私みたいに、見境なくやっちゃうと
かなりやばいですがね。

どんぐり #- | URL
2009/04/27 22:23 | edit

レイさん こんばんは

パチで勝ったお金ってパチでなくなるよね。
勝ったぶんより多く使ってしまうし・・・
悪循環だよね。
ほしいものを買ったほうが充実してるよ~。

日差し強くなってきたね。
日焼け止め大事だよね~。
若いころむやみに焼きすぎて・・・
もう手遅れに近いんだけどね(笑)

どんぐり #- | URL
2009/04/27 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
