どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

スリップ 


久々になってしまいました。
みなさんのブログにも遊びに行きたいのに
なかなか行くことができません。
時間に余裕ができたら、パチには行かずに、
ブログ巡りでもしようと思います。

3月30日にパチに行きました。
転職というか・・・雇用主が変わりまして、
有給休暇が残ってまして・・・。休みをとってしまったのです。
これが間違いでしたね。

狂うほどパチに行きたいって気持ちはなかったのですが、
何もすることがなく・・・平日にパチにいけることもそうそうないな~
なんて思い。フラフラと行ってしまったのです。
行ったら最後でしたね(苦笑)

久々に打ったのに出ない出ない。
なぜこんなに出ないのかってかんじです(苦笑)
行く前に決めていた金額とは大違いの多額のお金を使って
しまいました。
2ヶ月、禁してたのも無駄って思うくらい・・・
多額を使いました。
久々なんだし、最後にするからいいやって
気持ちでどんどんお金を使いました。
やってらんないってかんじです(涙)

自分が恐ろしいです。
パチ屋にいると人格変わります。
借金までしてるのに、この金銭感覚はなんなんでしょう。
だいぶ凝りました。

今は忙しいし、行く時間もないので
パチ禁もおさまってます。
また、時間に余裕ができたら危険なのかな。
いつまでこんなことを繰り返すのでしょうか。
ここらでスパッと止めたいです。
パチに行ってる自分は大嫌いです。

スポンサーサイト

2009/04/13 Mon. 22:50 [edit]

category: スリップ

cm 10  tb --  

コメント

きっかけは些細なこと

どんぐりさん、こんばんは。

今日の更新を心待ちにしていました。
ひとつ、お灸でも据えようかなと・・・。

お節介な、オッサンですね。(笑

自分が依存症という病気であることを、
どんぐりさんはイマイチ、理解されていらっしゃらないようです。

自分の意思で、行く行かないをコントロールできると
思われていらっしゃるように感じます。

どんぐりさんがギャンブル依存症であるのは、
まず間違いないと思います。

ギャンブル依存症は心の病です。
そのことをよく覚えておいていただきたいのです。

ですから、意思ではなくて他のことで行かないですむ
方法をとらねばなりません。

まずはこのことをしっかりと覚えておいてください。

余分な金銭を持つ限り、あなたは繰り返します。
そう思ってくださいね・・・。

明日より、また頑張ってください!



タカビー #- | URL
2009/04/13 23:01 | edit

おはよう♪

今日は雨ですね
おかげで のんびり仕事をしています(笑)

時間ができると 確かにパチ屋へ足が向かってしまいますね
で 久しぶりに打つのだから 出るのではないかな?と思ってしまう…

私も同じことを思います

また 一からの禁パチ
頑張ってくださいね!!

最近の私は あまりパチ屋に行きたいと思わなくなってきましたよ~
自分でも分からないのですが 自然と足が遠のいてる感じです
寂しさを紛らわせる 別のもの(彼)がみつかったからかな?

パチ屋行くぐらいなら 寝ていたいです(笑)
そのぐらい 毎日眠たくってしょうがないです

じゅり #sw2Z.TAw | URL
2009/04/14 10:48 | edit

私だってあぶないひとりです

大丈夫だなんて全然思っていない私です。

>パチ屋にいると人格変わります。
>借金までしてるのに、この金銭感覚はなんなんでしょう。
>だいぶ凝りました。

私も自分のことが好きになりたいです。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/04/14 20:33 | edit

気持ちはよく分かるよ。
でも諦めることだけはしないで!
わたしも何度失敗しても諦めないよ。

アオイ #- | URL
2009/04/15 19:25 | edit

どんぐりちゃん、こんにちは☆

パチ屋でお金を使い出したら、もうとまらなくなるよね。。。
私も、財布の中身はスッカラカンになったよ(涙)。
電車賃だけ残してお店から出る時、すごく悲しかった。
でも、キャッシュカードを持ってなくて良かったよ。
持っていたらお金を下ろしてもっと負けていたと思うもん。

今は、パチ菌が騒いで辛いけど、一緒に禁を続けていこうね☆

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/04/20 12:42 | edit

タカビーさん こんばんは

自分の意思でなんとかできないから
病気なんですね。
確かに、自分じゃコントロールできません。
余分なお金なんてないんですよ。
でもどうにかお金を作って、行ってしまう。
やっかいな病気ですね。
行きたくなったとき、何か他のことをやるように
しなくては、また繰り返しますね。
行きたくならないのが一番楽なんですがね~。
それは不可能に近いし・・・
きちんと考えてみます。

どんぐり #- | URL
2009/04/24 20:10 | edit

じゅりさん こんばんは

また一からがんばってますよ。

春は眠いですよね~。
最近は会社でブログが見れなくなってしまって・・・
当たり前なんですがね(苦笑)
以前は仕事中に書いたりしてたので・・・
なかなか更新ができなくなってしまいました。
仕事も忙しくて、パチどころじゃないです。
パチのこと考えなくていいからちとホットしてます。

どんぐり #- | URL
2009/04/24 20:14 | edit

禁パチ地蔵さん こんばんは

禁パチ地蔵さんは禁して長いじゃないですか~
それでも大丈夫だと思えないんですね。
一生治らない病気なんですね。
ふと気が抜けると行きたくなるかも・・・
少しくらいなんて思ってしまってね。
そんな気持ちにも負けないくらい
強くなりたいですね。

どんぐり #- | URL
2009/04/24 20:17 | edit

アオイさん こんばんは

何度スリップしても諦めないよ。
きっと禁をやめてしまったら、
昔のように通いつめちゃいそうで怖い・・・。
禁してるからたまのスリップで留まってるんだと思う。
ほんとはキッパリやめれればいいんだけど、
なかなかやっかいだよ~。依存症って・・・

どんぐり #- | URL
2009/04/24 20:20 | edit

レイさん こんばんは

ほんとほんと、いつまで立っても
財布の中身全部使うまでやめられないね。
決まったお金で遊べるようにはなれないみたい・・・。
重度の依存は治らないね。
だからこそ禁は一生続けて行かないと、
借金があっというまに増えちゃうよ~。
辛いけどがんばろうね。

どんぐり #- | URL
2009/04/24 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
