どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

春ですね 

暖かいです。
春がきた~。
お花見して、ワイワイやりたいです。
花よりだんごですけどね(笑)

私、たまに気持ちが沈んでいるときに思うことがあるのです。
「自由な生活、人生が嫌だ」って思うのです。

決められた生活を送りたい。
日々ロボットのように過ごしたいと・・・
何時に起きて、
何時に食事をして、
何時に仕事して・・・
と、すべて管理してもらいたい。
たまに娯楽を少しプラスして
自由時間は一切なしの生活

何歳で結婚して、
何歳で子供をもち、
何歳でマイホームを購入して・・・
すべて決まっている人生

これだったら何かを考えることもないし、ただ生活していけばいいだけ・・・

実際、こんな生活を送ってたら息が詰まってしまって
絶えれないと思うのですが、
決められた生活と人生って楽ですよね。
楽しみはまったくないです。
生きがいもないです。
ただ生きていくだけです。
絶対にありえないことなんですが、
たまに考えてしまう・・・。

今の自分の人生に不安ばかりがあるから
現実逃避です。


パチ菌は治まりつつあります。
明日からは連休です。
旦那がいるので気が楽です。

週末は全くパチ菌が騒がなくなりました。
旦那も何処まで我慢してくれるか不安でしたが、
大丈夫みたいです。
はじめの1ヶ月はかなり行きたかったみたいです。
よくがんばってるな。と思います。
頑張ってるのではなくて、納得して行かないようにしてるんですね。
私は納得がなかなかできないだけなんです。
だから自分に言い聞かせて、行かないように我慢するだけ、
でも、こういう禁を続けていたら、いつかはスリップすると思います。
とことん納得しないと、何度も繰り返すと思います。

連休はDVD三昧です。
最近は夫婦で海外ドラマにハマってます。
毎週、見てるような・・・
やっと LOSTシーズン4 借りてきました。
一週間レンタルになるのをまってたら遅くなりました。
早く見たいです。
スポンサーサイト

2009/03/19 Thu. 11:22 [edit]

category: 思ってること

cm 10  tb --  

コメント

どんぐりちゃん、こんにちは~♪

昨日、ウォーキングをしていたら汗をかいたよ~
暑かったぁv-411
大阪は、昨日の最高気温が21℃で
今日は22℃だよv-278
e-235を見ながらe-244e-427を食べたいね~e-343

私も自分の人生に不安ばかりだよ。。。
何も考えたくなくて逃げ出したくて
毎日パチ屋に通ってたけど、得たものは
何もなくて・・・増えたのは借金だけだったよe-263
私も、将来のことを考えると不安がつのって、
心が押し潰されそうになるから、あまり先の事は考えないようにしてるよv-410

どんぐりちゃんも、考えすぎないでね☆

三連休は、旦那様と一緒にDVDを見てお家でのんびりしてねv-344

レイ #z/1GnsFE | URL
2009/03/19 12:26 | edit

どんぐりさん、こんばんは。
お花見行きたいねー花粉がなかったら
今の時期はピクニックとか最高なのにね。

いろいろ考えちゃう時ってあるよね。
わたしはいっぱいブログにぶつけてるよ。

パチから少しずつ離れていけたら前向きにもなれるんじゃないかな。
もうすぐ50日だもんね。
頑張ってる自分にご褒美をあげてくださいね♪

アオイ #- | URL
2009/03/19 18:42 | edit

これまた、わかります!

私も、何時には何をして、あ~して、こ~してと決まった事しかしない状態だったらいいのに・・・って思いました。

何度も、何度も・・・・・。

病気に甘えるのもいけないんだろうけど、一筋縄では行きませんね・・・。

もこもこ #- | URL
2009/03/20 09:36 | edit

自由を生かすにはスキルが必要な気がしますね

なかなか面白いお話だと思いました。

似た様な劇の脚本もあるのですが・・・

私達は自由に使える時間をどのように過ごすかということを、どこで身に着けるのでしょうね。

仕事に追われているとダメだなーって思います。

今度時間がこれだけあったらやりたいことというのをリストにしておくとかして工夫しないと何となく過ぎていってしまいますよね。

禁パチ地蔵 #- | URL
2009/03/20 16:48 | edit

イヤになります!

どんぐりさん、おはようございます。

そりゃ無いって!

私は暇な時に、そんなことやってたこと有りました。
全て徒然にって感じで、やることはそこそこ決まっていて
って感じですかね・・・。

3日と持たなかったです。
決まりきった毎日は苦痛でしたよ。

一度経験してみたらいいかも!?

タカビー #- | URL
2009/03/21 11:10 | edit

レイさん

そうだね。
あまり先にことばかり考えてもしょうがないよね。
でも、ほんと不安になるよ。
人生って思った通りいかないな~って、
まずは借金返して、一からはじめたいですね。
そのためにはパチを止めないとですね。

どんぐり #- | URL
2009/03/23 13:33 | edit

アオイさん

花粉症辛いね。
全然楽しいことできない。
お出かけすらしたくないかも(苦笑)
一日も早く終わってほしいです。

そうですね。
パチから離れてまともな人生歩んでいきたいです。
不安ばかりだけど、元気で過ごせればいいですよね。

どんぐり #- | URL
2009/03/23 13:37 | edit

もこもこさん

そうですよね。
何もかも決まってたらパチに行くこともないし、
パチのこと考えなくてもいいですよね。
やはり病気から簡単に抜け出す方法探してるのかも。
そんなに甘くないですね。

どんぐり #- | URL
2009/03/23 13:40 | edit

禁パチ地蔵さん

時間があったらやりたいことをリストに書くっていいことだと思います。
私はヒマな時間がたくさんあるので、
やりたい事がみつからず、パチ屋に・・・ってパターンです。
ふと、やりたいことが思いついたら、メモしておきます。
そしたら忘れないし、ヒマなとき実行できますね。

どんぐり #- | URL
2009/03/23 13:47 | edit

タカビーさん

実際やったことがあるんですね。
退屈なのはわかってますよ~。
ただ将来のこととか何も考えなくいいかな~って思って・・・。
子供の頃から自由に過ごしてきたので、
そう思えるのかもしれませんね。
ちと、人に決められた生活を送ってみたいな。
なんて思っちゃいます。

どんぐり #- | URL
2009/03/23 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
