どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

5月も終わりですね 

今日はおからおやつ第2弾おから入り饅頭を作ってみました。
手で粉練るのって楽しいです。
あまさ控えめでなかなかでした。ケーキよりおいしいかも。
逕サ蜒・005_convert_20090531172027

先週の土曜日に打ちに行ってしまってから、
気持はやけってかんじでした(苦笑)
禁なんて止めて、パチにいっちゃおうかな・・・
平日、仕事休んで、パチに行こう・・・。
先週はずーとそんな気持で過ごしていました。
結局、行かなかったのでスリップはしてません。

行って、お金無くなってしまって、生活どうするの?
借金増えてどうするの?
そんなことを考えながらパチにも行きたいのかな~。
ほんとはそんなに行きたくないのかもしれません。
ただ何も考えない場所に逃げたいのかも。
一人での退屈な時間にヒマつぶしがしたいのかもしれません。
自分でもよくわからないです。
なにかパチに変わるものを見つけないとまた行ってしまいます。
熱中できることってなかなかないですね。

のんびり禁していきます。                                 

2009/05/31 Sun. 17:48 [edit]

category: 思ってること

cm 8  tb --  

またまた・・・ 

今日、またスリップしちゃいました。
もう、止められないです。
今回は2ヶ月もたなかったな~。
行こうか行かないか迷いに迷って・・・
やっぱり行ってしまいました。
久々なのに・・・・大負け。

スリップの事、秘密にしてようかと思ったけど、
ここでのウソはよくないな~と思って、
素直に告白です。
もう、はずかしくて禁しますなんて言えないです。
宣言してもどうせ行っちゃうし・・・

いろいろなアドバイスを貰っても、
結局、やりたいって気持には勝てないみたい・・・。
スリップしたし、大負けしたし、なんかどーでも
よくなってきました。
今ここで開きなおるのはよくないって思っていても、
禁しますって宣言もできません。
少し時間が必要です。


2009/05/23 Sat. 23:12 [edit]

category: スリップ

cm 14  tb --  

どんより・・・(苦笑) 

逕サ蜒・003_convert_20090518220735 逕サ蜒・001_convert_20090518220842

週末におからでケーキを作ってみました。
前回はおからをいれすぎて失敗しましたが、
今回はまあまあおいしくできました。
ヘルシーだと思うと食べ過ぎてしまいますね。

最近、月曜日の午後になると片頭痛が・・・ひどいです。
今日も頭ガンガンしてました。
だいぶよくなったのですが、まだ少し痛いかな。
対処方法がわからなくて辛いです。

またまた何もやる気がおきなくなってしまいました。
先週のやる気はなんだったのか・・・
気持ちの浮き沈みが激しいです。
まぁゆっくりのんびり過ごしていきます。
な~んかいろいろ考えるのも面倒だし、
何もしたくないし・・・やる気ゼロです。

幸い、パチもやりたくないからよかったです。
前はパチだけは何があってもやりたかったからな~

誰もいないところで一人でボーーーーーっと過ごしたいです。
家事もなにもしないでダラダラ寝てたいかも。
またやる気がでるまで・・・気力でも貯めておきます(笑)
単純な性格なのですぐにやる気が戻ってくると思います。

2009/05/18 Mon. 22:23 [edit]

category: ブルーな気分

cm 6  tb --  

気分上昇 

やはり・・・・なりました。
なったら気分が落ち着きました。
イライラもしないし、暗い気分からも解放されたかな。
二日前の気分がうそのようです。
なんて単純なんだろう・・・って思います(笑)

今日、新聞で見つけた詩です。
あまり詩は好きではないので読まないのですが・・・
この詩は心にグッときました。

 
 「本気」 後藤静香

 本気ですれば、何でもたいていのことはできる。
 本気ですれば、何でもおもしろい。
 本気でしていると、誰かが助けてくれる。
 人間を幸福にするために本気で働いているものは、
 みんな幸福で、みんな偉い


私は何か本気でやってることってないんです。
日々ただなんとなく生活していて、何か楽しいこと、いいこと
ないかな~なんて思ってる。
本気で何もしてないのに楽しいことなんてあるわけないですよね。
今すぐ日常生活を変えるのは難しいので
せめて禁パチぐらいは本気でやりたいって思いました。
今まで以上の本気です(苦笑)

禁パチが本気で出来るって自信がついたら
他にも本気でできることって探せるような気がします。
ほんとは一日一日、本気(全力)で生活していければ
いいのですが・・・私にはムリかな。
少しずつそうなれるように努力したいです。

2009/05/13 Wed. 21:18 [edit]

category: 思ってること

cm 10  tb --  

情緒不安・・・ 

かなりの精神不安定です。
コントロールするのが精一杯です。

原因はわかってるんです。
女性特有のものですね。
なる少し前になると、ほんと精神的に辛い。

何もしたくないし、イライラはするし、だるいし・・・
私なんてこの世にいなくてもいいんでは・・・
なーんてめちゃくちゃな事まで考えてしまいます。

今日はとくに疲れた~ってかんじです。
普通に仕事に行って、家事もして・・・
何も変わらない日常を過ごしましたが、
気持ちは疲れてます。仕事も行きたくないですね。
こういうときは何かリフレッシュしなくては・・・
って自分にいいきかせてます。

少し前にゆっくりお風呂に入ったので
さっきよりは気持ち的に楽になりました。
あとは・・・甘いものでもやけ食いしたいですね~。
食べちゃおうかな~。

なっちゃえば・・・この気持ちって消えちゃうんですよ。
早くならないかな~(笑)


コメントくださった皆さんありがとうございます。
後日、お返事しますね。ごめんなさい。

2009/05/11 Mon. 21:25 [edit]

category: ブルーな気分

cm 8  tb --  

無いものねだり 

ちょっと行き詰ってる今日このごろです。

最近考えることは・・・
子供がほしい、家がほしい、お金がほしい。
の3つです。

何をしていてもこの3つの事ばかり考えてしまいます。
そろそろストレスが一杯になってきたのかも・・・
でも、上手なストレス解消方を知りません。
このままだと危ないです。
パチしか逃げ道が無いと思ってしまう。

今は一人での休日が無いので行くことはないのですが、
やはり、週末に旦那が仕事だと危険かも・・・。
早くこのもやもやした気持ちを晴らしたいです。
熱中できる趣味がほしい・・・。

2009/05/10 Sun. 00:20 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

5月 

画像小 逕サ蜒丞ー擾シ狙convert_20090506183235
ちょっと遅い菜の花です。畑4面ほど真黄色で幻想的でした。癒されますね。


またまた久々になってしまいました。
気がついたら5月、今日でGWも終わりです。
最終日は天気悪いです。

ETCでの高速料金が1000円になってから
はじめて高速に乗りました。
いつも夜中に帰省するのですが、
今回ももちろん夜中の出発です。
いや~~~混んでました。
いつもより2時間以上多く時間がかかりました。
最悪です。ぐったりです。
しかも、あまり遠出ではないので料金も深夜料金と変わらず・・・
時間だけ多くかかって本当に最悪です。
帰りは朝の3時に出てきましたよ~。
さすがに渋滞はなかったです。
よかった。
これから、いつもこうだと思うと帰省するのも嫌になります。

パチは1ヶ月無事に禁できました。
4月は何かと忙しくて、考える時間もなかったです。
でも、今でもふと行きたくなるかな~。
すごく行きたい気持ちは今のところ無いです。

借金のほうはやっと100万円になりました。
残高が100万円になったので、
旦那にまとめてもらいました。
今まで、少しの余裕もなく毎月ぎりぎりで生活してましたので、
少しは余裕というか・・・まとまったお金を作っておきたいです。
何かあった時に使えるお金ないですから・・・。
貯金まったく無いですから・・・。
もちろんパチにはもう使いません。

借金返済、辛いです・・・何も手元に残ってないのに、
お金だけ毎月返してますので、とてももったいないです。
借金返済がなければ貯金も出来るのに・・・って思ってしまいます。
自業自得なんですよね。自分で散々、使ってましたから~。
何も考えずに、ただただ簡単にお金を増やせると勘違いしながら
パァーっと使ってましたもん。
よくこんなに使ったな~って自分でも関心しちゃいます(笑)
まだまだ先は長いけど、確実に減ってはいるので頑張って返済します。


2009/05/06 Wed. 18:31 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  
2009-05
