どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

洋服 

今日も良い天気です。
春っていいですね~。
気持ちがワクワクします。
何か新しいことをはじめてみたくなりますね。
でも、何がしたいのかわからないです(苦笑)

今、とても洋服がほしいです。
今の季節、着るものにとても困ります。
私は私服で会社にいってるので、
毎日何を着ようか悩みます。

冬服だともう暑いし、カットソーやブラウス一枚だと
まだ寒いし・・・何着ればいいんだろう。
着てみては脱いで・・・毎朝、何度も繰り返しています(笑)

今週末はお買い物に行きたいですね。
良いものもほしいけど、毎日着るので
手ごろな洋服でいいです。
アウトレットに行ってたくさん買いたいです。

パチ菌は治まってます。
行きたいけど、お金もないし・・・
あきらめてます。
行ったら、少しは増えるのかな~なんて思いつつ、
負けたら何も買えないし・・・もったいないです。
我慢しなくちゃ。


2009/03/27 Fri. 09:55 [edit]

category: 日常

cm 3  tb --  

気持ちい~なぁ 

寒いですがとても良い天気です。
雨あがりなので、空気がすがすがしいかんじがします。

ブログをはじめて8ヶ月ほど経ちます。
スリップも数えきれないほどしました。
やっと禁50日以上達成しました。
まだまだつらい日々がくると思いますが、
一日一日無事に過ごしていきたいです。


パチ屋に通わなくなってマニキュアが長持ちするよになりました(笑)
スロやってると、マニキュアすぐにボロボロになちゃうんです。
だんだん面倒になってしまって塗るのも止めてましたが、
最近はまた塗りはじめました。
少しはおしゃれもしないと綺麗でいられなくなっちゃいますね(笑)

パチ屋に一人で通ってるくらいだから綺麗に見られる以前の問題ですね。
その辺のおじさんと一緒ってかんじです(苦笑)
パチンコ(ギャンブル)=おじさんのやることってイメージが強いです(笑)

yubi1_20090326120309.jpg yubi2.jpg

家事をやってるので2,3日しかもたないです。
マニキュアが5日くらいもつ方法ってあるのかな~。
ジェルネイルは1ヶ月くらいもつらしいですが、
なんせ高い。つめにそんなにお金かけられないです。
やはり、面倒ですが、2、3日に1回塗り直すしかないのかな~。
何かよい方法あったら知りたいです。

2009/03/26 Thu. 10:35 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

楽になりました 

花粉症辛いです。
風が強いので最悪です。
薬を飲み続けて、2ヶ月弱です。
最近は眠さも、だるさもなくなってきました。
よかった、よかった。
まだまだ先は長いです。

パチ菌治まりました。

治まったのかな~。
全くやりたくないとは思えませんね。
あたりまえですよね~。
パチ大好きですから、完全に消し去るのは
無理ですよね。

確かに心の隅ではパチ行きたいって思ってます。
でも、行きたいのを抑えられる状態です。
う~ん説明が難しいですね。
行きたいけど、行かなくても大丈夫な状態です。
(わけわかんないですね。笑)
頭の中がパチでいっぱいじゃないってことかな。

とにかく落ち着いてるのでよかったです。
このままの状態が続いてほしいです。

3連休はダラダラでした。
金曜日はネットカフェに行ってマンガ読んで。
土曜日は友達と遊び。
日曜日は家でDVD鑑賞しました。

ものすごくインドアです(笑)
胸の痛みも治ってきたので、そろそろ運動しなくては・・・
体動かさないのって楽ですね~。
このまま運動もせずにダラダラ過ごしたいかも。


2009/03/23 Mon. 14:19 [edit]

category: 週末

cm 4  tb --  

春ですね 

暖かいです。
春がきた~。
お花見して、ワイワイやりたいです。
花よりだんごですけどね(笑)

私、たまに気持ちが沈んでいるときに思うことがあるのです。
「自由な生活、人生が嫌だ」って思うのです。

決められた生活を送りたい。
日々ロボットのように過ごしたいと・・・
何時に起きて、
何時に食事をして、
何時に仕事して・・・
と、すべて管理してもらいたい。
たまに娯楽を少しプラスして
自由時間は一切なしの生活

何歳で結婚して、
何歳で子供をもち、
何歳でマイホームを購入して・・・
すべて決まっている人生

これだったら何かを考えることもないし、ただ生活していけばいいだけ・・・

実際、こんな生活を送ってたら息が詰まってしまって
絶えれないと思うのですが、
決められた生活と人生って楽ですよね。
楽しみはまったくないです。
生きがいもないです。
ただ生きていくだけです。
絶対にありえないことなんですが、
たまに考えてしまう・・・。

今の自分の人生に不安ばかりがあるから
現実逃避です。


パチ菌は治まりつつあります。
明日からは連休です。
旦那がいるので気が楽です。

週末は全くパチ菌が騒がなくなりました。
旦那も何処まで我慢してくれるか不安でしたが、
大丈夫みたいです。
はじめの1ヶ月はかなり行きたかったみたいです。
よくがんばってるな。と思います。
頑張ってるのではなくて、納得して行かないようにしてるんですね。
私は納得がなかなかできないだけなんです。
だから自分に言い聞かせて、行かないように我慢するだけ、
でも、こういう禁を続けていたら、いつかはスリップすると思います。
とことん納得しないと、何度も繰り返すと思います。

連休はDVD三昧です。
最近は夫婦で海外ドラマにハマってます。
毎週、見てるような・・・
やっと LOSTシーズン4 借りてきました。
一週間レンタルになるのをまってたら遅くなりました。
早く見たいです。

2009/03/19 Thu. 11:22 [edit]

category: 思ってること

cm 10  tb --  

少しずつ・・・ 

相変わらず花粉症がつらいです。
集中力も全然ないですね~。
何をしてもすぐに嫌になってしまう。
またまた何もしたくない状態です。

私の気持ちってどうしてこんなに浮き沈みがはげしいんだろう。
普段の生活に支障はないのですが、
気持ちが沈んでいると、何もしたくないです。
何もしたくないのですが、仕事も家事もやらなくてはいけないし・・・
疲れてしまいますね。
今、とっても癒されたい気分です(笑)

パチ菌は徐々に治まりつつあります。
まだ、完全に行きたくない。とは思いませんが、
日々、パチのこと考えてるのが嫌になりました。
行っちゃダメ、行っちゃダメって思うのが疲れますね。
今は何も考えたくないかな~。
このまま、パチの事も忘れたいですね。

2009/03/17 Tue. 13:12 [edit]

category: 依存症

cm 6  tb --  

治まらない 

おおお~今日までなんとか無事に過ごせました。
週末は旦那がいたので、パチ菌は影を潜めてました。
・・・が、週末が終わって今だにパチ菌治まらず~(泣)
行きたいかも。行きたいです。

今週は仕事が忙しいことを祈ります。
ヒマでも職場に居ないと・・・。
早退は絶対にしてはいけません。

こんなに天気もよくてすがすがしい日なのに・・・
なぜ、パチ屋に行きたいんだろう。
もっと他のことをして気持ちをリフレッシュさせたいですね。

今週を乗り切ればパチ菌も治まってくれるかな~。
行きたいけど、ここは我慢しなくては・・・
ブログ始めて禁パチ宣言したのに、スリップしすぎです。
そろそろ本気で我慢ですね。
・・・って今までも限界まで我慢してスリップしてたような・・・。

ただ、パチ屋に行かなければいいだけなのに・・・
ものすごく大変なことをしている気分です。
パチ屋のないところに逃げたいです。

2009/03/16 Mon. 09:59 [edit]

category: 依存症

cm 6  tb --  

やば~い 

胸の痛み、病院に行ってきました。
あばらじゃなかったです。
胸骨が痛いらしい・・・。
やっぱりほっとくしかないみたいです。
原因はくしゃみと咳だと思われます。

みなさんもきおつけてくださいね。
ほんと~にくしゃみするとき激痛ですよ(苦笑)

昨日から花粉症がひどいです。
今シーズン一番の辛さ。
くしゃみしても辛いし・・・鼻水ダラダラだし、
薬のんでるのにこの状態って・・・最悪です。

ちとパチ菌が騒ぎはじめました。
行きたいかも。でも行っちゃだめ って格闘してます。
明日からは週末なので、今日を乗り越えればなんとかなるでしょう。
今日は仕事してますので、帰りによらなければ大丈夫。
まっすぐ帰ります。
パチ屋が目に入りませんように・・・・。

来週にはパチ菌治まっててほしいです。
週始めからパチに行きたいと思ってると、
会社、早退してまで行ってしまいますから~。
パチ菌が騒いだのが木曜日でよかったです。
早く治まりますように。

でも、行きたいな~。行ったらどうしよう。
今だにパチスロ大好きですね(苦笑)

2009/03/13 Fri. 13:39 [edit]

category: 依存症

cm 10  tb --  

脱力感 

毎日、花粉症つらいです。
鼻で呼吸したいですね~。
口で呼吸すると見た目もマヌケなかんじですよね~(笑)

久々に脱力感が・・・・疲れたな。
まだ週の半ばですね~。
あああぁ~何もしたくないかも。

たま~にこんな気持ちになりますね。
ストレスはたまってないと思うけど、
やはりストレスがたまってるのかな~。
そんなことですら考えたくないかも(苦笑)

こういう時ってパチのこと考えたら危険なんです。
ふと行きたくなってしまうので~。

早く家に帰って、まったりゆっくりします。

2009/03/11 Wed. 16:26 [edit]

category: ブルーな気分

cm 8  tb --  

激痛 

今日は良い天気です。
お昼に外に出ましたが、暖かくて気持ちよかったです。
花粉はすごく飛んでますね。
鼻がムズムズします。

先週の木曜日からあばら骨が痛いのです。
その前にスノーボードに行ったので、
ここも筋肉痛なんだ~って思ってたのですが、
筋肉痛とは違う痛みです。

普段の生活には全く支障はないです。
ただ、寝て起きるときとは痛いかな。

しかし、くしゃみをすると激痛がするのです。
今の季節、くしゃみの回数も多いので、
くしゃみ恐怖症です。ものすごく痛い。

スノーボードで打った記憶もないんです。
たぶん、くしゃみをしたときに骨にヒビでも入ったのでは・・・
と思ってます。
以前、くしゃみをしてギックリ腰になったこともあるんです(苦笑)

今週中に激痛が治まらなかったら、病院に行こうと思います。
ただ、あばらのヒビって病院じゃなにもしてくれないんですよね~。
ほっとくしかないんです。
当分の間、この激痛との闘いです。
くしゃみしたくないです(涙)

パチどころじゃないですね。
日々、この痛さに怯えてます。
早く治らないかな~。

2009/03/10 Tue. 13:36 [edit]

category: 日常

cm 8  tb --  

週末 

コメントをくださる皆様、いつもありがとうございます。
後日、お返事しますね。

今日も天気が悪かったです。
週末に天気が悪いと、洗濯、掃除が思うようにできなくて
嫌ですね。

最近の週末はパチに行きたい欲求がまったくなくなりました。
旦那を怒らすのも嫌なので、パチに行きたいとは口が裂けても言えません。
少し前はヒマな時間があると、パチ屋に行きたいなと思っていましたが、
今は思わなくなりなした。
ヒマな時はヒマなりにやることがあるんですね(笑)

家で過ごすことが多くなったので、
やはり太りました。家にいると、ついつい食べてしまう。
なぜかお腹が空くんですよ~。

パチ屋に行ってるときはお昼もおやつも食べなかったですし、
夕飯も簡単に済ませていましたから・・・(苦笑)
行ってないときに暴飲暴食をしていても体重が増えることはなかったです。

今年に入って3キロ太りました。
いつからダイエットしようか、考え中です。
早く手を打たないと、やばいですね。

2009/03/08 Sun. 22:35 [edit]

category: 日常

cm 8  tb --  

またまた雨 

今日は朝から雨です。
憂鬱だな~。

少し前に仕事の契約が切れることが決まりました。
3月いっぱいで今の仕事は終わりです。
次の仕事はなんとか決まったので安心です。

1月末に言われたのですが、あせりました。
借金の返済が出来ないです。
私のお給料から借金の返済をしてました。

今現在、2社から借りていて、7万程度返済してました。
無職になったらとてもじゃないけど返済できません。
1社にまとめなくては・・・

無職になったときのことを考えて、
1社にまとめて、3万ずつ返済していくようにしなくては、
(旦那のお給料から返済に回せるぎりぎりの額です。)

しかし、審査がどこも通りませんでした。(3社出しました)
今の仕事について、まだ10ヶ月しか経ってないんです。
どこもお金、貸してくれるわけないですよね~。

私では審査が通らなかったので、旦那に頼みました。
ほんとは旦那の名前で借金したくなかったんですが、
仕方なかったです。

結局、無職にならなかったので、まとめなくてもよいのですが、
利率が低いので、借り換えようと思ってます。

1日でも早く、返済したいです。


2009/03/06 Fri. 12:07 [edit]

category: 借金

cm 10  tb --  

良い天気 

またまた久々になってしまいました。

先週末に泊まりでスノーボードに行きました。
2日間、ガンガン滑ったら、月曜日から体がボロボロです(笑)
全身、筋肉痛だし、今だにだるさが抜けません。
何もしたくないです。疲れすぎです。
今週に入り、毎日11時には就寝しているのに・・・。
疲れが抜けないです。
こんなはずじゃなかったのに・・・
日ごろの運動不足が・・・。もう歳には勝てないのかな(苦笑)

久々のスノーボードはものすごく楽しかったです。
やっぱり大好きですね~。
毎日でも滑りに行きたいです。

今年はやはり雪が少ないです。
いつもの3分の1ぐらいしかないかな。
2日間とも天気がよくて、春スキーってかんじでした。


パチ菌は全然騒いでません。
パチやるよりおうちでゴロゴロしたいです。
なんとか1ヶ月が過ぎたので、
このまま、禁、続けていきたいですね。

2009/03/05 Thu. 13:19 [edit]

category: 日常

cm 8  tb --  
2009-03
