どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

昨晩の話 

昨日の夜、旦那と借金のことについて話ました。
毎月いくらずつ返済していくとか、何年で終わるかとか
借金の告白をして、じっくり話し合ったのははじめてです。
少し気持ちが楽になりました。

パチの話もしました。
旦那はパチ依存症という病気が理解できないみたいです。
私が、行きたくてどうしようもないときがあると伝えても
なんでそんな気持ちになるんだって言われました。
病気だからかな。と言っても病気のせいにするなと・・・
パチンコはストレス解消方だし、
やらないのなら他でストレスを解消するだけみたいです。

旦那は一生パチをやらないそうです。
そんなにきっぱり止められてうらやましい・・・
今はぜんぜん行きたそうじゃないです。
パチの宣伝みても、広告みても平気みたい。
旦那が私のことをパチスロに誘わなければよかったのに・・・
ってちょっと恨んでしまいそうです。
自分が悪いのに人のせいにしてますよね。

依存症になる人とならない人の違いって・・・
一つだけ気づいたことがあるのですが、
ゲーセンで楽しめるか楽しめないかってことでしょうか。

旦那はゲーセンでスロ、パチを楽しめるタイプです。
昔の台が打てるから楽しいらしいです。
私はどんなに大当たりしても、全然楽しめないタイプです。
スポンサーサイト

2009/02/13 Fri. 13:46 [edit]

category: 日常

cm 12  tb --  
2009-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。