どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寒いな~ 

お昼前から雪が降ってきました。
けっこう大雪です。
寒さが身にしみます。

今日もパチ菌は治まってます。

昨日の禁パチ地蔵さんのコメントよんで
なぜパチが嫌いにならないのか、
なでそんなに好きなのか、
少し考えてみました。

刺激と爽快感だと思います。
日々同じ生活を送ってると刺激がないです(笑)
普通に生活してるんだから刺激がなくてあたりまえです。
もちろん、時には楽しいこともあります。
しかし、刺激がない・・・・。
ドキドキ、ハラハラすることってないです。
パチやってるとそれらが得られるのかな~。

結婚する前は恋愛したりして、ハラハラ、ドキドキもあったけど、
今はそんな気持ちになることってないですね。
落ち着いた生活がなによりいいことです。
それはわかってるのですが、
たま~に刺激がほしいのかもしれません。

何かパチ以外で刺激的なこと探さないとですね~。
ジェットコースターに乗ってるような気分になりたいです(笑)


2009/02/27 Fri. 13:40 [edit]

category: 依存症

cm 11  tb --  

戦闘準備① 

今日も天気が悪いです。
毎日雨が続いてます。
家の中が洗濯物だらけ・・・
お日さまが恋しいです。

パチ菌は今日も治まってます。

今、パチ菌とどう戦おうか考え中です。
何度もスリップを繰り返しているので、
はっきりいってパチ菌に勝てる自信はありません。
今度こそ、と何度も思いながらここまでスリップを繰り返してしまったわけで・・・
パチ菌が発症したときの対策を考えないダメですね。

頭の中が汚染されてしまうと何もできないです。
パチやりたくてやりたくて止まらないです。
他のことなんて何もしたくないです。

ほんとどうすればいいんだろう。
体がクタクタになるまで何かしないとダメです。
少しでも体力があると危険です。
車での外出もやばいですね~。
自転車と徒歩で行動しようと思います。

あとは・・・今は思いつきません。
まだ、パチ菌が発症していないので、
少しずつ考えていきます。

今は全然行きたくないのに、
なぜ、ふと行きたくなってしまうんだろう・・・。
ふと行きたくなる原因がわかればいいのに・・・
今の私には分かりません。

2009/02/26 Thu. 14:35 [edit]

category: 依存症

cm 12  tb --  

久々です 

先週金曜日の夕食の1品はきんぴらごぼうにしました。
切るのは面倒ですが、おいしいので大好きです。
みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。
また、おいしくて簡単にできるレシピがあったら
教えてください。

今週はずーと天気が悪いみたいです。
雨だと花粉症が治まっていて快適です。

最近はパチ菌が治まってます。
1ヶ月はなんとか持つかなって思ってます。

1ヶ月後が危険です。
ある日突然、発症するんですよ~。パチ病が・・・
ウズウズして頭の中がスロ打ちたいでいっぱいになります。
パチ菌に汚染されたらおしまいですね。
いつ襲ってくるんだろ。恐ろしいです。
自分で自分がコントロールできなくなります。
やりたくてやりたくて・・・・どうしようもない。
で、パチ屋に行くと落ち着きます。
ほんと安らげるかんじです(笑)

その後また後悔するんです。
それの繰り返し・・・
永遠に繰り返していくのかな。

2009/02/25 Wed. 10:53 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

献立 

あぁ~鼻がムズムズですね~。
花粉飛んでますね。
鼻水はまだ治まってるのでよかったです(笑)

昨日のレイさんからのコメで餃子の話があったので、
今日は献立の話にしよ~。

毎日の夕飯とても悩みます。
料理を作るのは好きなんですが、
献立を考えるのは嫌いです。
毎日悩みますね。

シチューにしたら何を一緒に食べますか?
我が家はご飯とサラダと・・・
もう一品は何にしようっていつも考えちゃいます。
シチューとサラダだけだとあまりおかずにならないような・・・。

餃子のときは何食べますか?
グラタンのときは?
肉じゃがってメンイのおかずですか?サイドのおかず?

女性ならグラタン、シチューだけで満足すると思うのですが、
男性はそれだけでは満足しないんじゃないかな~。
しかもうちの旦那って絶対にお米食べるし~(パスタとかでも)
夕飯にパンはありえないそうです(笑)
うちの旦那が食べすぎなのかな~。

毎日の献立悩みますね。
節約料理の献立を誰か考えてくれないかな。

ちなみに今日は
かじきの味噌焼き、高野豆腐の煮物、
はんぺんチーズ焼き、しいたけ焼き です。

ちとみどり色の食材がないですね。
ほうれん草のおひたしもプラスしようかな。

明日は
レタス炒め、とりムネ肉のハーブ焼き、
あと一品考え中です。
煮物がいいのかな~。
さといもの煮物はおととい食べたし・・・
何にしようかな~。

2009/02/19 Thu. 10:38 [edit]

category: 日常

cm 14  tb --  

いつも通り 

今日は良い天気です。
花粉症も治まっていて少しらくです。
朝も薬を飲みはじめたので効いてるのかな~。
よかった。よかった。

ただ、薬のせいかはわからないですが、
体がだるいですね~。
ボーっとしたかんじでやはり眠い。
やっぱり薬ですね。
まだまだなが~い花粉症 嫌だな。

以前は何もやる気がおきなくても
パチだけはやりたかったな~(笑)
パチをやるために
一生懸命、他の用事もやって、張り切ってましたね。
なんか今より生き生きしてたような・・・(苦笑)

今はパチに行かないので、
急いで物事を済ますことがなくなりました。
その分ダラダラしてしまうのかもしれません。
それが普通なんですよね。
早く普通の生活になれないとです。

また、ヒマな時にパチ菌がでてきそうで怖いです。
パチ菌が出てくると、自分じゃ抑えられないです。
もうでてこないで~(泣)

2009/02/18 Wed. 13:34 [edit]

category: 日常

cm 6  tb --  

いよいよ本番 

花粉症いよいよ本格的にきました。
昨晩から鼻水にムズムズにノドまで痒いし・・・
最悪です。
今日から朝も薬を飲みはじめました。
(今までは夜しか飲んでなかった)
やはり、薬って飲むと・・・だるい。
仕事もボーっとやってます。
飲まないと辛いし、飲んでもだるいし、
最悪ですね。
何もやる気がおきません。

パチ菌は平日なので治まってます。
最近は週末の一人の休みのときだけ、
行きたくなりますね。
以前は会社サボってまで行きたかったのに・・・
そこは我慢できるようになりました。

あぁ~早く家に帰って眠りたい。

2009/02/17 Tue. 14:17 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

週末 

週末は無事に過ごせました。

土曜日 やはり旦那は仕事に行ってしまって
一人での時間でした。

もともと2時に美容院の予約を入れていたので
パチにはいけなかったのですが・・・
以前、美容院に行った後にパチに行ってしまったので
今回は行けない時間に予約しました。
もっと早い時間にしてたら、確実に打ちに行っていたでしょうね。
あぶないあぶない。

バレンタインだったので、カップケーキを作りました。
久々にお菓子作りしました。
以前は結構作ってたんですが、最近は面倒になってしまって~(笑)
なかなかおいしくできました。

日曜日 起きたら11時半でした。
ビックリです。前の晩2時に寝たのですが、
寝すぎですよね~(笑)
いつもなら9時には起きるのですが・・・
よく寝たってかんじです。
こんな時間に起きちゃうと何もできないですね。

2009/02/16 Mon. 11:24 [edit]

category: 週末

cm 2  tb --  

昨晩の話 

昨日の夜、旦那と借金のことについて話ました。
毎月いくらずつ返済していくとか、何年で終わるかとか
借金の告白をして、じっくり話し合ったのははじめてです。
少し気持ちが楽になりました。

パチの話もしました。
旦那はパチ依存症という病気が理解できないみたいです。
私が、行きたくてどうしようもないときがあると伝えても
なんでそんな気持ちになるんだって言われました。
病気だからかな。と言っても病気のせいにするなと・・・
パチンコはストレス解消方だし、
やらないのなら他でストレスを解消するだけみたいです。

旦那は一生パチをやらないそうです。
そんなにきっぱり止められてうらやましい・・・
今はぜんぜん行きたそうじゃないです。
パチの宣伝みても、広告みても平気みたい。
旦那が私のことをパチスロに誘わなければよかったのに・・・
ってちょっと恨んでしまいそうです。
自分が悪いのに人のせいにしてますよね。

依存症になる人とならない人の違いって・・・
一つだけ気づいたことがあるのですが、
ゲーセンで楽しめるか楽しめないかってことでしょうか。

旦那はゲーセンでスロ、パチを楽しめるタイプです。
昔の台が打てるから楽しいらしいです。
私はどんなに大当たりしても、全然楽しめないタイプです。

2009/02/13 Fri. 13:46 [edit]

category: 日常

cm 12  tb --  

挫折しそう 

昨日はお休みでした。
パチ屋に行きたかったです。

旦那も休みだったので、一人で行くことも出来ず・・・
恐る恐る旦那に、「久々に打ちに行かない?」と
言ってしまいました。
結果はもちろん却下、激怒されました。

おかげで行くことは避けられたのですが・・・
一人だったら行ってたかな~

私には禁パチって出来ないのかな~って思ってます。
以前よりは行く回数も減ったのですが、
完全にやめることが出来ないです。
いつも行きたいような行きたくないような・・・行っちゃだめなんだ・・・
と気持ちがゆらいでますね。

行ったら後悔することもわかってます。
しかし、また行きたくなってしまうのです。
止めることに納得はしてます。
なぜ止めなくちゃいけないかも分かってるつもりです。

全く止めることなんて・・・私には出来ない。
そんな弱音を言いたくなる今日この頃でした。

2009/02/12 Thu. 13:03 [edit]

category: 依存症

cm 7  tb --  

花粉症 

今朝、クシャミを3連続しました。
鼻も少しムズムズする気がします。
恐怖の花粉症の季節です。

春は好きですが全く楽しめないです。

花粉症シーズンはパチ屋にかぎりますね(笑)
花粉飛んでないです。
パチ屋にいると鼻水もくしゃみもムズムズも全て納まるのです。
この時期に爽快な気分なれるなんて、とても幸せでした(笑)

今年は行けないので、
何処か良い場所を探さなくては・・・
何処かあるかな~。

憂鬱な季節のはじまりです。
私の場合5月下旬まで続きます。
長いな~。嫌ですね。

2009/02/10 Tue. 11:51 [edit]

category: 日常

cm 6  tb --  

先週末 

土曜日のことです。
結局、旦那は仕事に行ってしまいました。
残された私・・・一人でやることもない。
パチ屋の誘惑が・・・
って前週に行って、大負けしたのに懲りてない。
お別れしたはずなのに・・・何考えてるんだろう。
自分自身でも呆れてきました。

結局、掃除して、買い物に行って・・・
真直ぐにおうちに帰ってきました。
外に出た時間が2時すぎだったので、
パチ屋に寄る時間なかったです。
ほんとパチ菌には参りました。

旦那と週末にパチ屋に通わなくなって、3ヶ月ちょっと経ちます。
旦那と一緒のときはパチ屋に行きたいと思わなくなりました。
外出して時間があまっても、一日やることがなくても、
パチやりたいと思わなくなりました。
パチ屋に行かない夫婦の時間は楽しいです。
ほとんど、毎週末ダラダラしてますが、
そのダラダラ時間が楽しいです。

一人のときもこのような気分になれればいいんですが・・・
なかなか大変です。
旦那との週末の時間もパチ菌が治まるまで3ヶ月かかってます。
一人禁パチも3ヶ月ほど続けないと、
気持ちは落ち着かないですね。
いつも1ヶ月ほどでスリップしちゃうので、
その壁を乗り越えたいです。

2009/02/09 Mon. 11:19 [edit]

category: 週末

cm 12  tb --  

疲れ気味 

今日はちょっと疲れています。
金曜日ということもあるかと思いますが、
体力的にも精神的にも疲れたな~って。

そろそろ何かでストレスを解消しなくては・・・
週末にリフレッシュできればいいです。
今週末のスノーボードはまたまた中止です。
(旦那が軽い怪我をしたため)
雪山行きたいで~す。
体がガタガタになるまで滑りたい。
次の日の筋肉痛がここちよいです(笑)

でも行けないし・・・
とにかく体を動かしたいです。
スポーツのあとの疲労感すきです。

あぁーーーーーーーーーーーー
なぜかスッキリしない気分です。
イライラするし~。
Ca不足してるのかな(笑)

2009/02/06 Fri. 11:28 [edit]

category: ブルーな気分

cm 10  tb --  

スリップしたとき 

そろそろ花粉症の季節です。
私は先週末、病院に行きました。
もう薬は飲みはじめてます。
かかってからだと辛いにで早めに対処です。

前回のスリップで依存症だとつくづく実感しました。
遊戯時間は11時から17時です。
4万円負けました。使いすぎです。
やはりパチ屋に行くと金銭感覚がなくなります。
財布にお金が無くなっても帰ることはできません。
下ろしに行ってまでやってしまいます。
(私の通ってるお店のすぐ隣(駐車場の端っこです)に
コンビニがあります。すぐにお金が下ろせます)

打ってる時って何も考えられなくなります。
お金をいくら使ったのかも分からなくなります。
家に帰って、反省するのですが、もう遅いですね。
お店に入ったら終わりです。

6時間ほどお店にいたのですが、すごい疲労感でした。
1ヶ月ほど行ってなかったので、この疲労感は久々でした。
次の日まで頭がボーっとしてましたし体もだるかったです。
勝っていたらまた違ったのかもしれませんけどね(苦笑)

おうちでDVD見たり、料理作ったりしてるほうがいいですね。
ダラダラ過ごすのが好きになりそうです(笑)

2009/02/05 Thu. 13:14 [edit]

category: 依存症

cm 6  tb --  

性格 

昨日は豆まきをしました。
これで我が家にも福が来るかな。
鬼は今のところ私にとってはパチですね。
豆と一緒に外に出しました(笑)

今日は私の性格について話ま~す。
私はわがままで寂しがりやです。

相手の行動が自分の思ってることと違うと、
気分が沈んだり、イライラします。
もちろん、表には出しませんよ。
心で思ってるだけです。
相手に何を求めているんでしょうね。
人それぞれ違うってわかってるんですが、
なぜか求めてしまう。

一人でいるのは苦手です。
二人でいても、相手にはほっといてほしい・・・
同じ部屋で別々の事をしていてほしい・・・
話かけないでほしい・・・
かまわないでほしい・・・

ただ、同じ部屋にいてほしいだけなんです。
ものすご~く矛盾してますよね。
でも、一人でいるのは嫌なんです。
性格悪いです。

団体行動も好きじゃないです。
周りにあわせることもできるし、
率先して行動することもありますが、
全然楽しくない。
またまた性格悪いです。

一人で行動できて、さみしさもなく、誰にも束縛されず、楽しめる。
ってことでパチに依存してしまったのかな。
パチに依存してしまったのには、いろいろな原因があると思いますが、
これも一つの原因なのかな。

もっと人の事を考えて、
一人の時間を有意義に過ごすことができたら
変われるかもしれないですね。

2009/02/04 Wed. 10:45 [edit]

category: 思ってること

cm 8  tb --  

夫婦 

今日は節分です。
「鬼は外、福は内」
福がたくさん来ますように。
家に帰ったら豆まきしようと思います。

私達夫婦は結婚9年になります。
付き合ってからは13年くらいかな。
けっこう仲良しでやっています。
旦那は同じ年だし、子供もいないので
友達夫婦ってかんじです。

周りの友達は出産に子育てと大忙しです。
やはり、一緒に遊ぶ時間って無くなっちゃいますよね。
出産前はよく友達ともパチ屋に通っていました。
私の仲良しさんはみんなスロットやるんですよ(笑)
みなさん夫婦でやってました。
(朝一から並んでとか・・・行ったな~)
出産をきっかけにみんなやめましたけどね。
残ったのは私たち夫婦。
いつまでも止めれなかったです。

今は旦那が遊び友達です(笑)
週末はいつもだいたい一緒です。
なので、一人での休みを過ごすのは苦手なんです。
時にはうざったいこともあるのですが(笑)
いない時間はさみしいのかな~
時間をもて余してしまいます。

喧嘩もよくしますが、
夫婦円満です。

2009/02/03 Tue. 10:17 [edit]

category: 日常

cm 6  tb --  

これから 

今日、お昼休みに外に出て、空を見上げました。
青空できれいでした。空気も冷やりして気持ちよかった。

今年に入って、いろいろなことで気持ちがもやもやしてました。
一向に晴れる機会がないな~って思ってましたが、
もう、考えるのも、悩むのも、依存するのも止めようと思います。
毎日、楽しく過ごそうと思います。
これからのことを考えてもしょうがないし、、
開き直って生活して行きます。

別に妬けになってるんじゃないんで安心してください。
もともと、悩むのはガラじゃないですし、
笑って生活してるほうがいいかな。
この気持ちがず~と続きますように。

2009/02/02 Mon. 17:21 [edit]

category: 思ってること

cm 8  tb --  
2009-02
