どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

気づいたら 

もう少しでクリスマスです。
クリスマスバージョンにしてみました。
気持ちが楽しくなるな~。

最近、禁スロの日数を気にしてなかったのですが、
気づけば最高記録の21日を過ぎてました。
大変うれしいです。このまま、頑張っていきたいと思います。

相変わらず、モヤモヤした気持ちは続いてますが、
ものすごくパチ屋に行きたいと思う衝動もおきず、
日々過ごしてます。

スロを始めて、12年ほどですが、依存症ぽくなったのは、
ここ5年ほどです。一人で行き始めたのもこの頃です。
4年ほど前に禁スロをしたことがあります。
今のように借金は無く、一人で行くこともあまり無かったので、
週末に旦那と我慢するってかんじでやっていました。
結果は3ヶ月しか続かなかったんですがね。
リバしてからのほうが、依存率が高くなりました。
毎週、土、日に行くようになり、
私に限っては、平日に一人で行くようになってしまいました。
これはまずいと思ったのは、週末、旦那が飲み会で遅く帰ってきて、
翌日の朝、起きるのはお昼すぎになるんです。
その、朝に、2時間ほど、旦那に内緒で打ちに行ったんです。
帰って、旦那が起きていても、買い物行ってた。と、ウソをついて・・・
一度しかやってないですが、このときばかりはかなりの重症だと
思いました。後からの後悔なんですけどね。

これほどまでに依存してしまった原因が今だにわかりません。
特に、強いストレスを抱えてたわけでもないですし・・・
夫婦の仲が悪いわけでもない。
ただ、ヒマな時間が多すぎただけでしょうか・・・
ギャンブル依存症になるのには原因などいらないのかもしれません。
原因も無いのかかってしまう病気だと思います。
完全に完治するのは無理だと思うので、少しずつ治していきたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
スポンサーサイト

2008/12/16 Tue. 11:17 [edit]

category: 依存症

cm 4  tb --  
2008-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。