どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

仕事納め 

今日で、今年の仕事も終わりです。
5月に転職してから、早いもので半年以上たってしまいました。
借金返済と、無駄な時間を無くす為にフルタイムで働き始めましたが、
結果は微妙ですね。
結局、10月頃まではパチにもたくさん行っており、
借金は全然減ってませんし・・・
平日も早退してまで、パチ屋に足を運んでしまいましたし・・・
きっぱりパチを止めることは出来ませんでした。

今年の夏からブログをはじめました。
自分がこんなにも、パチに依存してたんだ~って
気づいたのは、ブログを始めてからです。
150万円もの借金を作っておきながら、
はっきり依存症だと気づいてなかったのです。
いつでも止めれる、借金もすぐに返せるって・・・思ってました。

ブログを始めて、自分の行動、気持ちを書くようになって、
重度の依存症だと気づきました。
借金も簡単に返せる金額じゃないと気づくことができました。
私にとって、ブログはとても良いものだったと思います。
もし、始めてなかったら、今だに重度の依存症だったと思います。

明日から休みです。
我が家は以前から年末、年始にはパチに行かないので、
大丈夫だとは思いますが・・・
パチ菌が騒がないことを祈ります。

2008/12/26 Fri. 11:47 [edit]

category: 日常

cm 10  tb --  

メリークリスマス 

クリスマスですねー。
我が家は23日にプチパーティーをやってしまいました。
毎年、家で過ごしてます。
ケーキとピザを食べるくらいかな。
今年は夜に家の近くのイルミネーションを見にいきました。
歩いて15分くらいなので、食後のよい運動ってかんじです。
やはり夫婦になちゃうと、ムードもなにもないかな~って(笑)
プレゼント交換も無いですし・・・。いまいち気持ちが盛り上がらないですね。

パチ菌はスリップ以降落ち着いてます。
今年もあと一週間だし、年内はスリップしたくないですね。
年末年始は何かとお金もかかるし・・・
今、スリップしたら、又、借金増えちゃいます。
それだけは嫌なので、がんばってみます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/25 Thu. 11:38 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

一日一日から 

金曜日にスリップしてから今日で3日経ちます。
週末は大丈夫でした。
行きたい気持ちにもなりませんでした。

以前、何度もスリップしてますが、
今回のスリップ後はいつもと違いました。
ほんと、激しい後悔が襲ってきました。
こんなに、後悔したのは禁してからはじめてです。
その後、どーにでもなれ。と投げやりな気持ちにもななれず・・・
行きたいモヤモヤとは違うモヤモヤした気分が続いております。

禁スロしよう。がんばらないと。とは思いますが、
今は一日一日、行かないようにします。
がんばるというよりは・・・パチの事考えたくない。
禁何日とかも考えたくないです。
また行きたい衝動がおきると思いますが、
その時はその時で考えるしかないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/22 Mon. 11:26 [edit]

category: ブルーな気分

cm 10  tb --  

異常 

本当はウソをつこうとかと思いました。
でも、ここでしかほんとの事言えないし・・・
正直に書こうと思います。

今日、午後、会社を早退して行ってしまいました。
どーしても行きたかった。
気持ちが抑えられなかった。
会社をサボってまで・・・行ってしまった。
お店に入って、台に座り、お金をコインに変えるまで、とても、緊張した。
ここで、やっていいのか・・・とも考えた。
でも、サボってまで、店に来てしまったのだから、
やらないということはありえない。
一度、打ち始めると、そんな気持ちもどこかにいってしまった。

夕方まで打ち、使ったお金よりも少し勝つことができた。
その後、そのまま家に帰ることが出来なかった。
その時の時間がいつもの帰宅時間より少し早かった。
少しプラスになったのだから・・・その分で打とう・・・と思い、
また、打ってしまった。いつもの帰宅時間まで打ってしまった。
もちろん結果は負け。

結果で後悔してるわけではない。
一度、換金してまた打ちに戻った・・・。異常だ。

家に帰り一人で考えてみた。
会社を早退して行く。一度、お店から出たのに戻る。
普通じゃ考えられない行動をしている。
・・・何してるんだろう
・・・何で行っちゃたんだろう。
・・・もう行きたくない。
・・・でも、又、行っちゃうのかな。
今は後悔と罪悪感でいっぱいです。
でも、どうすることもできない。情けない・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/20 Sat. 01:49 [edit]

category: スリップ

cm 10  tb --  

行きたいかも 

今日は、とてもパチ屋に行きたい気分です。
仕事終わってからでも行きたいな~って。
でも、応援してくれる人を裏切るような気もして・・・
心が揺れております。
意志が弱いと思うけど・・・コントロールできない。

最近はパチ菌がだいぶ治まってたのに・・・
やっぱり、辛いかも・・・。
どーしたらこの気持ちが押さえられるのか・・・
今は何も考えたくないです。

ただ、行かないようにがんばります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/19 Fri. 10:53 [edit]

category: 依存症

cm 4  tb --  

生活 

今日は良い天気です。
雨上がりなので、空気も澄んでいて、気持ちがいいです。

最近は平日にパチに行くことも無いので、
規則正しい生活を送ってます。
AM7:00~ 起床
        朝ご飯、お弁当作り、洗濯
  7:30~ 朝食、身だしなみを整える
  8:00~ 洗濯干し、夕飯の支度
  8:30~ 会社に出勤

PM6:30~ 会社から帰宅
        夕食の支度
  7:00~ 夕食
  7:30~ 夕食の片付け、明日のお弁当の準備、
        明日の夕食の下準備
  8:30~ 入浴
  9:00~ 自由時間 

AM0:00~ 就寝

こんな感じですね。書いてみると、一日ご飯を作ってるような・・・(笑)
以前は、午後がヒマだったので、パチ屋に行ってました。
夕方に帰宅すると、ぐったり疲れてました。
今は仕事をして、夕方に帰宅しますが、以前とは疲れ方が違うような気がします。
平日に行く時間は無いので(サボらない限りと、早退しない限りですが・・・)
やっぱり危険なのは休日ですね。
一日、一日、がんばるしかないです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/18 Thu. 11:37 [edit]

category: 日常

cm 5  tb --  

落ち着いた日々 

今日は雨が降っています。
寒いです。

パチに行かなくなってから、家で過ごすことが多くなりました。
今月の電気代が心配ですね(笑)
以前は、「夏は暑いから涼しい場所に行こう。」
「冬は寒いから暖かい場所に行こう。」なんて言って、
パチ屋に行ってました。
家でエアコンをガンガンにつけて遊んでるほうが、
全然安いのに・・・(笑)
そんな事を言っていたのを思い出しました。

毎日、パチ屋に行きたいような行きたくないような気分です。
今、行ったらどうなるんだろ・・・行かないから大丈夫です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/17 Wed. 11:44 [edit]

category: 日常

cm 6  tb --  

気づいたら 

もう少しでクリスマスです。
クリスマスバージョンにしてみました。
気持ちが楽しくなるな~。

最近、禁スロの日数を気にしてなかったのですが、
気づけば最高記録の21日を過ぎてました。
大変うれしいです。このまま、頑張っていきたいと思います。

相変わらず、モヤモヤした気持ちは続いてますが、
ものすごくパチ屋に行きたいと思う衝動もおきず、
日々過ごしてます。

スロを始めて、12年ほどですが、依存症ぽくなったのは、
ここ5年ほどです。一人で行き始めたのもこの頃です。
4年ほど前に禁スロをしたことがあります。
今のように借金は無く、一人で行くこともあまり無かったので、
週末に旦那と我慢するってかんじでやっていました。
結果は3ヶ月しか続かなかったんですがね。
リバしてからのほうが、依存率が高くなりました。
毎週、土、日に行くようになり、
私に限っては、平日に一人で行くようになってしまいました。
これはまずいと思ったのは、週末、旦那が飲み会で遅く帰ってきて、
翌日の朝、起きるのはお昼すぎになるんです。
その、朝に、2時間ほど、旦那に内緒で打ちに行ったんです。
帰って、旦那が起きていても、買い物行ってた。と、ウソをついて・・・
一度しかやってないですが、このときばかりはかなりの重症だと
思いました。後からの後悔なんですけどね。

これほどまでに依存してしまった原因が今だにわかりません。
特に、強いストレスを抱えてたわけでもないですし・・・
夫婦の仲が悪いわけでもない。
ただ、ヒマな時間が多すぎただけでしょうか・・・
ギャンブル依存症になるのには原因などいらないのかもしれません。
原因も無いのかかってしまう病気だと思います。
完全に完治するのは無理だと思うので、少しずつ治していきたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/16 Tue. 11:17 [edit]

category: 依存症

cm 4  tb --  

今の気分 

最近はパチに行きたいという気持ちはだいぶ無くなりましたが、
たまには行きたいな~ってふと考えてしまいます。

なにが楽しいのか、なぜ行きたいのかはわかりません。
借金してまで止められなかったので、病気なのはわかってます。
習慣になってるのもわかってます。

なぜ、ここまでハマってしまったのでしょう。
お金を使うだけ使って何も残ってない。
毎月、返済、返済でお金を返しても、何も残ってない。
金銭感覚が麻痺してました。
すぐに返せると思ってました。
でも実際はかなり大変です。
ギャンブルでお金を増やそうと考えた結果だと思います。
それでも、まだ懲りてないのか・・・
パチに行きたい気持ちは完全には消えません。
たぶん一生消えないのでしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/12 Fri. 09:49 [edit]

category: 依存症

cm 5  tb --  

いつも通り 

今日は暖かな一日です。
12月だとは思えないくらいです。
今年は暖冬なんでしょうかね。

ウインタースポーツ(スノーボード)をする我が家では、暖冬はとても困ります。
温暖化の影響で雪の量も毎年減ってる気がするし・・・
15年程前は、12月の上旬からスキー場に行っていたように思いますが、
ここ最近は12月の下旬になんとか雪がある程度でしょうか・・・。
終わりも早いですね。3月の末までは大丈夫だったのに・・・
今は3月上旬でも春スキーってかんじです。
毎年、出来る期間が少なくなってる気がします。
このままだと、雪が降らなくなちゃうのかな~なんて思います。

最近、ふとパチに行きたくなりますね~(笑)
気を引き締めて、禁パチしたいと思います。
油断は禁物です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/11 Thu. 13:37 [edit]

category: 日常

cm 1  tb --  

先週末 

久々の更新になってしまいました。
先週末も無事クリアしました。
パチには行ってません。
行きたいような、行きたくないような気分です。
旦那はいつも行っていたお店の前を通ると、
行きたくなるみたいですが・・・我慢してます。

最近の週末は、昼間は、ジムに行ったり、
岩盤浴に行ったり、買い物に行ったりしてます。
以前は昼間の用事が終わるとパチ屋に行っていましたが、
最近は用事が終わるとまっすぐ家に帰ってくることが出来るようになりました。
(こんな簡単なことが今まで出来ずにいたとは・・・情けないです。)
夜は家でゆっくり過ごしてます。
夕飯にお鍋を食べながらビールを飲む。
週末の楽しみになってます。
(パチに行ってたときはお酒なんて全然飲まなかったので・・・)

思ったより時間がすぎるのが早く、2日間の休みもすぐに終わってしまいます。
リフレッシュしたよい休日を送ってると思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


2008/12/09 Tue. 10:02 [edit]

category: 週末

cm 3  tb --  

少し前の生活 

今日はいい天気です。
パチ菌も騒いでないです。

以前の生活について少し話たいと思います。
一人でパチ屋に行き始めたのは、3年ほど前だったと思います。
その前からパチは好きだったのですが、旦那か友達と行ってました。
(パチ歴12年くらいです。旦那は私が一人で行ってたことを知りません。)

やはり、時間があり、暇だったので行ってしまったのでしょう・・・欲もありました。

今年の5月に転職をしたのですが、その前は平日に1日休み、14時までの仕事をしてました。
はじめは、平日の休みに一人で行ってました。
しかし一日では我慢できなくなり、仕事が終わってからも行くようになったのです。
14時から19時くらいまでやってたかな。平日2,3日は行ってました。
プラス、週末は旦那と行くのです。
スロット三昧の日々でした。(指とか腰とか痛いのに行ってたし・・・笑)
結果、借金だけが増えました。


とても忙しい毎日でした。
もう戻りたくないです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/03 Wed. 11:27 [edit]

category: 依存症

cm 3  tb --  

借金 

今月の借金残高は1240.000円です。
今年最後の支払いが終わりました。
今年中に100万円にしたかったのですが、全く遠いです。
今年の初め(1月)の借金が100万円だったので、
1年で23万円も増えてしまいました。
100万円が60万円ほどに減る予定だったのに・・・
ぜ~んぶパチ屋に貯金してきました。後悔だらけですね。
がんばって返していきます。

昨日はちょっとパチ菌が騒いだのですが・・・
行きたい行きたいと強い気持ちではなかったです。
今日はまた、落ち着いてます。
冷静に考えて、今のスロットって全然勝てないんですよね~。
1万円勝つのに一苦労だし、、ものすごく疲れる。
あんなに疲れる思いをしてまでやりたくないな~と、
少し思えるようになりました。

気を抜かないで禁パチがんばろ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/12/02 Tue. 11:22 [edit]

category: 借金

cm 4  tb --  

先週末 

土、日無事に過ごせました。
旦那とは11/3を最後に行ってませんので、
旦那は禁パチ27日です。
私はなんで一人で行ってしまったのでしょうか・・・。
後悔です。
週末はパチ以外のことをやるのに慣れてきました。
今まで、毎週、行っていたのがウソのようです。
こんなに普通に生活できるんだなぁ~って思ってます。

先週は全くパチ菌が騒がなかったけど、
今日は少しやりたいかも・・・まだ禁8日しか経ってないのに・・・
パチのこと考えないで一日を過ごします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


2008/12/01 Mon. 11:02 [edit]

category: 週末

cm 6  tb --  
2008-12
