どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いつも通り 

34歳になって1日が経ちました。
何も変わって無いですが・・・(笑)

今日は朝から大雨でした。
いつもは出勤に車で30分ほどなんですが・・・
今日は50分かかりました。
今までの私なら・・・あ~ぁ間に合わない、遅刻する。
ってイライラするのですが、今日はイライラしませんでした。
朝から車の中で歌うたってました(笑)
パチのことが頭から離れてから・・・なぜかイライラが減りました。
なぜかは自分でもよくわからないです。
まだ禁して5日だけど・・・普通の生活って幸せって思えます。
今までは魔の週末だと思ってましたが、最近はそうも思わなくなりました。
明日は誕生日プレゼントのお買い物にいきま~す。
他は予定も無いけど、パチにも行かないかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/28 Fri. 10:54 [edit]

category: 日常

cm 5  tb --  

誕生日 

今日は34歳の誕生日です。
あまりめでたくないけど(笑)お祝いしよと思います。

年を取るのは早いです。気づけば30も半ば・・・何をやってるんだろう・・・。
30歳を超えてから毎年、毎年、誕生日が来るたびに、
今度こそ絶対にパチ止めよう止めようと思うのですが全然ダメでした。
たぶんその頃から貯金も無くなり、
少しずつキャッシングして借りては返してを繰り返し始め・・・現在に至るのかな~。
30代に入り5回目の誕生日、今年は止められるかな。
今は全然やりたくないけど・・・ふとやりたくなると思うし・・・
その時に自分を抑えられるといいのですが・・・抑えないと・・・
パチから離れた良い34歳を送りたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/27 Thu. 10:25 [edit]

category: 日常

cm 5  tb --  

良い天気 

今日は良い天気です。
気持ちもすがすがしいです。

禁して3日しかたってないけど、パチ菌が治まっています。
以前は3日ぐらいしたら行きたくて行きたくてしかたがなかったのですが、
今は全然行きたくないです。なぜかわかりませんが気持ちが落ち着いてます。
少し前までは、毎日、毎日、借金とパチのことで頭の中が一杯だったけど、
今はそんなこともないかも・・・
毎日、仕事して家事をしてゆったりのんびり生活してます。
なんて言葉に表せばいいのかわからないけど、
以前とは気持ちが全然ちがいます。
今だに借金も多額だし、何も変わっていないのに・・・
なんでこんなに気が楽なんだろ・・・不思議です。
こんな気持ちがずーと続いてくれたらいいのにな~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/26 Wed. 09:48 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

先週末 

3連休が終わりました。
土曜日にリバしてから、行ってません。
やっぱり旦那のほうが依存率が低いらしく、
行こうということがなかったです。

土曜日に行ってしまたのですが・・・自分自身変わったことがありました。
いつも、パチ屋に行くとき○万円つかったら止めようと思って行くのですが
結局、財布の中身ぎりぎりまでやってしまうのです。
土曜日も1万円打ったらやめようと思って行きました。
で、1万円負けて帰ってきました。
財布の中身は後2万円ほど残ってたのに・・・使わなかったのです。
そんなことも管理できないのか、と思う人もいるかもしれませんが、
一度パチ屋に行くと金銭感覚が麻痺しちゃって・・・お金全部使っちゃいますね。
でも・・・1万円で止めれた・・・リバしたけど、それほど後悔もしてないです。
少し自分の気持ちが変わってきたのかな~なんて・・・
その後2日間の休みも予定が無かったのですが、なぜか全然パチ菌が騒がなかったです。
止めよう止めようと思うのでは無くて、自然にパチ菌が治まってくれるのが一番いいですね。
土曜日は禁するの半分あきらめてたけど、又、一からがんばろと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/25 Tue. 10:07 [edit]

category: 週末

cm 5  tb --  

再発 

行ってしまいました。
一人パチンコ・・・
美容院の後に・・・ですね。
風が強くて、自転車で出かけられなっかた。
車で出掛けてしまいました。
行かない、行かないと言い聞かせてたんだけど、
ダメでした。
もう無理ですかね~禁パチ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/22 Sat. 16:05 [edit]

category: スリップ

cm 5  tb --  

借金について 

毎日、頭の中は借金のことばかり・・・
でも、今日は昨日より元気です。
気持ちもそんなに沈んでないかな~。

レイさんのコメントより月に5万円ずつ返せば約2年で借金が終わると・・・
そうか月5万で2年なら私のお給料も少しは貯金できるし貯めれるかな~と思いました。
最近は、旦那に話さなくてはということばかり考えていて気持ちがくら~くなってたけど
話さなくてもいいかな。もう少し秘密にしておきます。旦那様ごめんなさい。
今現在の借金の状況は銀行で70万セゾンカード40万オリコカードで20万ほどです。
セゾンカードは今年度中に返済したかったんですが・・・パチになんどか行ってしまったので、
キャッシングしてしまい借り入れ額がブログ当初より増えています。
返済が終わったら破棄します。
去年、銀行で100万円借りたときに破棄してればよかったんですが、
パチとお別れ出来ずにズルズル借金してしまいました。
自分がこんなにお金にだらしないとは思いませんでした。反省です。
お金をためる喜びを思い出したいです。・・・使う喜びばかりでしたので・・・がんばろ。

さてさて、魔の3連休がやってきます。
明日は旦那が仕事です。私も友達と遊ぶ予定だったのですが・・・中止になりました。
午後に遊ぶ予定だったので、午前中に美容院を入れてしまいました。
午前中に美容院、午後パチ屋・・・少し前によくやっていたのです。
恐ろし~一人パチ・・・昔は平日によく行ってました。
行ってしまいそうで・・・怖いです。
車だと、たぶん行ってしまうので、自転車行動ですね。
久々の一人でのヒマな時間、パチ屋が呼んでる~ってかんじです。
我慢できるかな・・・我慢しないと・・・行きたいよ~行かない、行かない・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2008/11/21 Fri. 10:43 [edit]

category: 借金

cm 3  tb --  

疲れた 

今日は朝から疲れています。
特に変わったことはないんですが・・・
毎日、借金のこととパチのことばかり考えてしまって・・・
気持ちが沈んでます。
借金のこともそろそろ旦那に相談しようかと・・・
一人で考えてるのも疲れてしまいました。
怒るだろうな・・・怖いな・・・
でも、禁パチして、貯金が貯まってなかったらバレるだろうし・・・
130万もの借金・・・多額だな・・・

今日、通勤途中にあるパチ屋に託児所が出来てました。
現在、私の知ってるとこで託児所付のパチ屋は1件でした。
新たにもう一軒増えたので2件かな。
子供をつれてまでやろうとは思わないけど・・・
実際、子供がいたら連れて行ってやっちゃうのかな・・・。
そうはなりたくないな~。

2008/11/20 Thu. 09:52 [edit]

category: ブルーな気分

cm 4  tb --  

いつも通り 

パチに行かなくなって二週間が経ちました。
やっとです。
行かなくても、毎日、毎日パチのことを考えています。
今は借金もあるのに・・・どう工面したらパチにお金が使えるか・・・
そんなことばかり考えてます。
お金が無くても行っちゃうんだから・・・工面なんて考える必要もないんですが・・・
借金を増やさずにパチでお金が使えるように考えてるのかな。
やらないと決めたのに・・・なんで考えてしまうんだろう・・・。
やりたいんだろうな~。
やりたいなぁ~。

2008/11/18 Tue. 10:34 [edit]

category: ブルーな気分

cm 2  tb --  

先週末 

今日からまた一週間のはじまりです。
がんばろ~!!

先週末は無事に過ごせました。
土曜日はドライブに行き、
日曜日は映画を見にいきました。
少し前の私たち夫婦なら、ドライブの途中や映画を見終わった後など
必ず、パチ屋に行ってました。
それが・・・行かなかったのです。
私より旦那のほうが依存率が低いかも・・・
私は昨日は映画の後、かなり行きたかったかな。
でも、疲れていたし・・・時間もないし・・・我慢しました。
週末がパチ屋に行かずに過ごせてとてもうれしいです。
これからも、少しづつがんばっていきたいです。

2008/11/17 Mon. 10:29 [edit]

category: 週末

cm 4  tb --  

不安定 

ちょっと疲れ気味な今日このごろです。
久しぶりに天気が良いのですが、気持ちは沈んでます。
パチも行きたいような、行きたくないような・・・
どっちでもいいかなぁ~なんて思えるので行きません。
月に1度の○○の日はいつも気持ちが重いです。
プチうつ病かなぁなんて思いつつ・・・
理由も無いのに、イライラしたり、将来への不安が募る
スッキリしない気持ちです。
おいしいものでも沢山食べて、幸せな気分になりたいです。
でも・・・・最近、体重を計ったら増えていたので・・・
やけ食いできませ~ん。
ケーキを3個ぐらい食べたい気分なのに・・・・。残念です。

2008/11/13 Thu. 11:39 [edit]

category: ブルーな気分

cm 2  tb --  

昨日 

昨日もパチに行きたい病が出ました。
やはり仕事がヒマで、ヒマで・・・
なにげな~くブログを書いていたけど、心の中では戦っていました。
10日はよく行くパチ屋の月1度の大きなイベントの日なのです。
午前中は体がウズウズ、午後に早退したいな~って
ず~と考えてました。

午後3時ぐらいまでは早く早退しないとパチ打つ時間なくなっちゃうな~
なんて考えながら一時間、一時間、時間が経つのをまちました。
3時過ぎてしまうと時間がないので、行く気もなくなります。
3時になったときホッとしました。
あぁ、今日も行かなくてすんだ・・・と
こんな気持ちに何度なるんだろう。
そのたびに自分は勝てるんだろうか・・・
不安でいっぱいです。

今日は仕事はヒマですが、病気は出ていません。
やっぱりイベントに行きたかったんだな~って思ってます。

2008/11/11 Tue. 12:02 [edit]

category: 依存症

cm 2  tb --  

依存症① 

私の依存症への道のりを少しずつ書いていこうと思います。

今の旦那と付き合ってるときにどっぷりのめり込みました。
もともと、パチンコは友達と少しはやりに行ってたのですが・・・
スロットは全然やりませんでした。
初めてのスロット、今も忘れられない・・・ピンクパンサーを打ちました。
1000円が45000円に・・・
今までパチでもそんなに勝ったことなかったのに・・・2時間ぐらいの間でした。
あっというまに稼げました。
その後、サンダーやバーサスという台がでて・・・
これが、光ったり、音が変わったりして楽しかった。
で、どっぷりハマりました。

つづきは後日・・・


2008/11/10 Mon. 11:54 [edit]

category: 依存症

cm 1  tb --  

先週末 

金曜日はかなりやばっかったです。
朝からパチのことばかり考えてしまって・・・
午前中もヒマだったので、やりたい気持ちが抑えられませんでした。
お昼少し前に仕事が入ったので、よかったです。
やることがあるとパチ菌が騒がなくなりました。
ほんと、よかった。

週末は行かないで過ごせました。
土曜日は旦那が仕事だったため、私は友達と遊びました。
日曜日は少しの用事をすませて、後はためてあったテレビドラマをみました。
すごく寒かったので、コタツ虫になり、おかしをボリボリたべながら~
テレビ三昧でした。
久しぶりに1週目をクリアできました。

2008/11/10 Mon. 10:28 [edit]

category: 週末

cm 2  tb --  

病気・・・・ 

今日は朝からパチに行きたくてしょうがない気分です。
平日なので仕事してますが・・・ヒマだし・・・午後は早退したい。
で、パチ行きたいよ~。
さばってまでパチか・・・・でも絶対に早退しない。
ヒマでも職場にいよう。
午後も会社にいたら、もう一度ブログ書きます。
午後の分がなかったらダメだったんだ・・・って思って下さい。
あ~~~~行きたい。やりたい。

2008/11/07 Fri. 10:23 [edit]

category: 依存症

cm 3  tb --  

くら~い気持ち 

先週末に旦那と話合って、もうパチには行かないって決めたのに・・・
もう、行きたくなってしまてる。
今は仕事をしてるので行きたくても行けないが・・・
このままず~と行かないでいれるのだろうか。
本当に重症だと思う。
まずは今週末を乗り越えなくては・・・
パチ以外の事を考えなくては・・・・
いろいろ考えるうちにくら~い気持ちになってしまった。
泥沼から抜けられない。

2008/11/05 Wed. 10:09 [edit]

category: ブルーな気分

cm 2  tb --  

借金 

11月の借金残高です
1310000円です。
今月は全然減りませんでした。
地道に返していかないと・・・・

2008/11/04 Tue. 13:32 [edit]

category: 借金

cm 0  tb --  

3連休 

やってしまたよ~。
昨日、やっぱり行ってしまいました。
最近は2週間ももたなくなってるかも・・・・
前にもどりつつあるかも・・・・
月に二度程度行ってましたが、
大勝、大負けすることもなく楽しんで打ってました。
が、昨日、久々に大負けしました。
こんなに負けたのは久しぶりです。
やってしまった自分がいけないんだけど・・・
かなりつらい。
やっぱり行ってしまうと、お金が無くても、
満足するまで打ちたくなってしまいます。
歯止めが効かなくなってしまって・・・
大金を使ってしまいました。
さすがにこのままでは不味いと思いました。
借金のことは旦那には話してないけど・・・
二人でもうこれ以上パチをするのをやめようと話合いました。

2008/11/04 Tue. 13:30 [edit]

category: スリップ

cm 0  tb --  
2008-11
