どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

不妊症 

最近、不妊治療を再開した。
30歳の時に病院に通っていたが、途中で止めてしまった。
今年37歳、最後の不妊治療。
今回いろいろやってみて、出来なかったらあきらめようかな。

痛みにめっきり弱いわたし。
前回の治療では避けていた卵管造影検査を今日やった。
1ヶ月前にやる予定だったのだが、
カテーテルを入れてからの痛みに耐えられず、貧血を起こしてしまった。
で、断念。
今日は検査前に注射を打ってもらい、カテーテルもギリギリに入れてもらったので、
検査を受けることができた。

造影剤を入れると痛いと聞いていたので、ず~~と緊張のしっぱなし。
卵管がつまってなかったので、造影剤を入れてからの痛みは全くなかった。
あんなにびくびくしていたのがウソのように、全く痛くなかった。
よかった~。
これで、ひとつ嫌な検査がおわった。ほっとした。

一通り検査も終わり、次に進むかな。
自然に子供を授かる人がうらやましい。
痛い検査をしなくていいんだもんな~。


2011/08/23 Tue. 21:58 [edit]

category: 思ってること

cm 1  tb --  

禁パチ8日 

パチンコってコミュニケーションになるよな~(笑)
やってる人多いから、おじさん達との共通話題w

私の周りはほんとやってる人多いです。
友達はもちろん、歯医者の先生や接骨院の先生、職場のおじさんなどなど
パチンコの話で盛り上がりますね~。
他での共通話題は無いので、間はかなりもちます。
パチンコやってなかったら会話しないだろうな。

タバコも友達作りですね。
タバコ吸う友達ばかりです。
今は子がいるからほとんどの人が止めてしまったけど・・・
学生時代喫煙所で集まってできた友達ばかり(笑)
高校生のときはもちろん吸ってません。

二つとも害のあるものだけど、私にとっては人との付き合いに大事なものでした。

2009/12/05 Sat. 22:53 [edit]

category: 思ってること

cm 2  tb --  

5月も終わりですね 

今日はおからおやつ第2弾おから入り饅頭を作ってみました。
手で粉練るのって楽しいです。
あまさ控えめでなかなかでした。ケーキよりおいしいかも。
逕サ蜒・005_convert_20090531172027

先週の土曜日に打ちに行ってしまってから、
気持はやけってかんじでした(苦笑)
禁なんて止めて、パチにいっちゃおうかな・・・
平日、仕事休んで、パチに行こう・・・。
先週はずーとそんな気持で過ごしていました。
結局、行かなかったのでスリップはしてません。

行って、お金無くなってしまって、生活どうするの?
借金増えてどうするの?
そんなことを考えながらパチにも行きたいのかな~。
ほんとはそんなに行きたくないのかもしれません。
ただ何も考えない場所に逃げたいのかも。
一人での退屈な時間にヒマつぶしがしたいのかもしれません。
自分でもよくわからないです。
なにかパチに変わるものを見つけないとまた行ってしまいます。
熱中できることってなかなかないですね。

のんびり禁していきます。                                 

2009/05/31 Sun. 17:48 [edit]

category: 思ってること

cm 8  tb --  

気分上昇 

やはり・・・・なりました。
なったら気分が落ち着きました。
イライラもしないし、暗い気分からも解放されたかな。
二日前の気分がうそのようです。
なんて単純なんだろう・・・って思います(笑)

今日、新聞で見つけた詩です。
あまり詩は好きではないので読まないのですが・・・
この詩は心にグッときました。

 
 「本気」 後藤静香

 本気ですれば、何でもたいていのことはできる。
 本気ですれば、何でもおもしろい。
 本気でしていると、誰かが助けてくれる。
 人間を幸福にするために本気で働いているものは、
 みんな幸福で、みんな偉い


私は何か本気でやってることってないんです。
日々ただなんとなく生活していて、何か楽しいこと、いいこと
ないかな~なんて思ってる。
本気で何もしてないのに楽しいことなんてあるわけないですよね。
今すぐ日常生活を変えるのは難しいので
せめて禁パチぐらいは本気でやりたいって思いました。
今まで以上の本気です(苦笑)

禁パチが本気で出来るって自信がついたら
他にも本気でできることって探せるような気がします。
ほんとは一日一日、本気(全力)で生活していければ
いいのですが・・・私にはムリかな。
少しずつそうなれるように努力したいです。

2009/05/13 Wed. 21:18 [edit]

category: 思ってること

cm 10  tb --  

春ですね 

暖かいです。
春がきた~。
お花見して、ワイワイやりたいです。
花よりだんごですけどね(笑)

私、たまに気持ちが沈んでいるときに思うことがあるのです。
「自由な生活、人生が嫌だ」って思うのです。

決められた生活を送りたい。
日々ロボットのように過ごしたいと・・・
何時に起きて、
何時に食事をして、
何時に仕事して・・・
と、すべて管理してもらいたい。
たまに娯楽を少しプラスして
自由時間は一切なしの生活

何歳で結婚して、
何歳で子供をもち、
何歳でマイホームを購入して・・・
すべて決まっている人生

これだったら何かを考えることもないし、ただ生活していけばいいだけ・・・

実際、こんな生活を送ってたら息が詰まってしまって
絶えれないと思うのですが、
決められた生活と人生って楽ですよね。
楽しみはまったくないです。
生きがいもないです。
ただ生きていくだけです。
絶対にありえないことなんですが、
たまに考えてしまう・・・。

今の自分の人生に不安ばかりがあるから
現実逃避です。


パチ菌は治まりつつあります。
明日からは連休です。
旦那がいるので気が楽です。

週末は全くパチ菌が騒がなくなりました。
旦那も何処まで我慢してくれるか不安でしたが、
大丈夫みたいです。
はじめの1ヶ月はかなり行きたかったみたいです。
よくがんばってるな。と思います。
頑張ってるのではなくて、納得して行かないようにしてるんですね。
私は納得がなかなかできないだけなんです。
だから自分に言い聞かせて、行かないように我慢するだけ、
でも、こういう禁を続けていたら、いつかはスリップすると思います。
とことん納得しないと、何度も繰り返すと思います。

連休はDVD三昧です。
最近は夫婦で海外ドラマにハマってます。
毎週、見てるような・・・
やっと LOSTシーズン4 借りてきました。
一週間レンタルになるのをまってたら遅くなりました。
早く見たいです。

2009/03/19 Thu. 11:22 [edit]

category: 思ってること

cm 10  tb --  
2017-11
