どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

借金② 

嵐のような天気になってきた。
最近、日曜日は、いつも天気が悪い。
お散歩して桜でも見に行きたかったな~。

一度返済してからの借金。
これは旦那には言えなかった。

結局、仕事も止めてしまったので、
返せるめどがなくなってしまった。
月々返済はしていたが、
自分の収入が無くなったので、苦しかった。
なかなか減らなかった。

子供ができたので、保険の見直しをすることにした。
ここで又少しまとまったお金が返ってきた。
このお金で全額返済することができた。

これから子供にお金がかかるのに、
借金返済ばかり。
情けない。

やっと借金は無くなったのだが、
貯蓄も無いので、子供に贅沢すらさせてあげられない。
なぜあんなにパチをやっていたのか、
なにが楽しかったのか、
よくわからない。
だが、お金を使いすぎて後悔している。

2013/04/06 Sat. 20:35 [edit]

category: 借金

cm 0  tb --  

禁スロ7日目 

無事に1週間禁することができました。
今日も仕事終わってからかなりやばかった。
夕飯の支度を何もしてなかったので
まっすぐ帰ってくることができました。
ホッとしてます。

私は家計を預かってる主婦です。
家計をやりくりしている人がギャンブルにはまり、
借金をしてしまうとその家庭はめちゃくちゃになってしまいます。
 
よく旦那さんが奥さんに内緒で借金をするという話は聞きますが、
旦那さんの借金って、おこずかいが足りなくて借りてしまうってことですよね。
私が思うには、家計を預かってる人が借金するよりはいいかなって
思います。(借金に良いも悪いもないんですが・・・)
何度も借金も繰り返すのは問題外ですが・・・

家計を預かってる人が借金をしてしまうと、
その家にはもちろん1銭もありません。
いざというときのお金が全くないのです。
生活費だって無いのです。
食べていくことも出来なくなってしまうのです。

私は今、このような状態です。
幸い、借金がまだ返済できる額なので
少しづつ返済して生活には支障はないですが、これ以上は破滅の道です。
家計を預かってる者として、金銭面しっかりしないとです。
パチに依存してる場合じゃない。
やりたいけど、どこかで歯止めをかけないと、
生活すら出来なくなります。
これ以上、みじめな生活も送りたくないです。
きちんと止めないといけないですね。

2009/09/12 Sat. 00:52 [edit]

category: 借金

cm 0  tb --  

借金 

最近、天気悪いです。
これから梅雨なんですよね~。
あ~ぁ憂鬱です。
梅雨を越して早く夏になってほしいです。
暑いけど~ジメジメの梅雨よりは
気分的にいいかな。

今月は借金、全然減りません。
車検に車の税金に・・・10万円ほどお金が出ていっちゃったし・・・
この間のスリップしたときに負けたお金、返済できたのに・・・
なにやってるんだろ。

借金って自分で思っていたより返すの大変です。
返しても返してもなくならない・・・。
何に使ったお金なんだろう~って思ってしまいます。
全部パチで使ったなんて、思いたくない。
でも、全部パチです。この現実からは逃げられないし・・・。
あ~ぁ嫌になります。
もっと簡単に返済できると思ってました。

まだまだ先が長いですね。
早く借金のない生活がしたいです。

2009/06/04 Thu. 00:10 [edit]

category: 借金

cm 14  tb --  

またまた雨 

今日は朝から雨です。
憂鬱だな~。

少し前に仕事の契約が切れることが決まりました。
3月いっぱいで今の仕事は終わりです。
次の仕事はなんとか決まったので安心です。

1月末に言われたのですが、あせりました。
借金の返済が出来ないです。
私のお給料から借金の返済をしてました。

今現在、2社から借りていて、7万程度返済してました。
無職になったらとてもじゃないけど返済できません。
1社にまとめなくては・・・

無職になったときのことを考えて、
1社にまとめて、3万ずつ返済していくようにしなくては、
(旦那のお給料から返済に回せるぎりぎりの額です。)

しかし、審査がどこも通りませんでした。(3社出しました)
今の仕事について、まだ10ヶ月しか経ってないんです。
どこもお金、貸してくれるわけないですよね~。

私では審査が通らなかったので、旦那に頼みました。
ほんとは旦那の名前で借金したくなかったんですが、
仕方なかったです。

結局、無職にならなかったので、まとめなくてもよいのですが、
利率が低いので、借り換えようと思ってます。

1日でも早く、返済したいです。


2009/03/06 Fri. 12:07 [edit]

category: 借金

cm 10  tb --  

借金が増えていったのは・・・ 

今日も寒いです。
もう朝、布団から出れません。
遅刻してもいいからず~と布団に入っていたいです(笑)

今日は私の借金がどうしてこんなに増えたのか話たいと思います。

はじめは、セゾンカードで少額から始まりました。
セゾンカードは西武などにATM機が置いてあるので、
借り入れはコンビ二でして、返済はATMでやってました。
10万円借りても、すぐに返済すれば、銀行の手数料より安いし・・・
なんて安易に借りはじめました。

もちろんパチをやっていたので、少額の借金など、すぐに返済
できなくなり、セゾンカードでの限度額50万円まで
あっという間に借金が出来ました。

50万円あっても、パチを止めて私のお給料8万円(当時の私の収入です)
返していけば、7ヶ月で終わるな~なんて、安易に考えてました。

しかしパチは止められず、パチスロをするために2枚目のカード、
オリコで少しずつ借金をするようになりました。

こちらのカードで20万円以上の借金が出来たときに、
2つのカードを合わせて、月々6万円ほどの返済額になってました。
これではあまりパチにお金が使えないなーと思い、
銀行で、60万円のおまとめローンを組んだのです。(2006年の12月です)
月々の返済は3万円にしました。

これで、月に3万円返済して、借金を増やさない程度にパチをやろう。
と、誓ったのでしたが・・・もちろん無理でした。
夫婦でパチスロに行って、5万円負けるとか、しょっちゅうありましたし・・・
きれいに返済したセゾンカードに又、手を付け始め、あっという間に
限度額までいってしまいました。
またまた、返済額が6万円に・・・

まだ、パチンコ依存症という自覚もなく、私はずぐに止められる。
100万円くらいすぐ返せるだろう。と思ってました。
貯金もしたいし・・・月6万円も返済したら、
お金貯まらないなーなんて考えていて・・・
ほんとはパチに行くお金を作りたかったのです。
二度目のおまとめローンをしたのです。
100万円で、月々4万円の返済です。(2008年1月)

止めなくては止めなくてはと思っていても、
全く止めれませんでした。
この頃、平日は仕事が終わってから、休日は旦那と
週に、4,5日はパチ屋に行ってました。

もちろんお金などありません。
又、セゾンカードで借金をはじめるのです。
半年で限度額までいきました。

このようにどんどん増えていったのです。
さすがに、このときは病気かもって思いました。
でも、止めれなかった。
止めようという強い意志もなかったです。

2009/01/16 Fri. 11:28 [edit]

category: 借金

cm 4  tb --  
2017-07
