どんぐりコロコロ日記

ギャンブルで借金を作ってしまいました。 借金返済、依存症脱出の為の日記です。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暑いな~ 

梅雨もあっという間に終わってしまい、
毎日暑い。

暑いのにおっぱいをあげるのって辛い。

最近は自分の時間が全然とれない。
昼寝もあまり長くしないし、夜寝るのも遅いし・・・
もう1歳もすぎたし、授乳もやめようかな~
おっぱいをやめるとよく寝るって聞いたし・・・
でも我が子はおっぱいが大好きです(笑)
グズるとすぐにおっぱいに頼ってしまう私もいけないんだが・・・
まぁ、2歳くらいまで様子みよう。


2013/07/19 Fri. 16:00 [edit]

category: 日常

cm 0  tb --  

職安 

契約切れで仕事を止めたので、
職安ですぐに失業手当がもらえる。
妊婦の間はもらえないので、延長手続きをして、
この前正式な手続きをしてきた。

思ったよりたくさんもらえるのでうれしくなってしまった。

また契約切れってことで面接を2回すると、もらえる日数が60日増える。
まだ仕事に復帰するつもりはないのだが、
面接は行こうと思ってる。

2月に確定申告に行ったときも、
去年は3ヶ月ほどしか働いてなかったので、
所得税の支払いも少なく、
ま~払った分だけ返ってくるからいいやって思って、
手続きに行った。
一応、一昨年とその前の年の源泉徴収をもって行って、
少しでも戻ってきますか?って訪ねてみた。
そしたらほぼ全額もどってくるって・・・
しかも5年前まで有効だってことで、
きちんと手続きしました。

思いのほか多額のお金が戻ってきたので、
うれしいかった。

失業保険も臨時収入だし、うれしいな。



2013/05/27 Mon. 12:21 [edit]

category: 日常

cm 1  tb --  

週末 

主人が休みになるとストレスがたまる(笑)

息子の面倒をみてくれるのはいいのだが、
なにか足りない。

いると思うとこれもやってほしいし、あれもやってほしいのに・・・
って欲が出てしまう。
いないと自分でやるしかないので、仕方が無いのだが、
いると手伝ってほしいのだが、なにかがちがう。

子供も主人より私に来るのは当たり前なのだが、
主人がいるときはそちらに行ってほしい・・・
少し自分の時間がほしい。

もう少し大きくなれば、パパと遊ぶかな。
もう少しの辛抱かな。

2013/05/20 Mon. 11:13 [edit]

category: 日常

cm 6  tb --  

息子 

今日で我が子が10ヶ月だよ。
あっという間の10ヶ月。
もう赤ちゃんらしくない(笑)
毎日日に日に大きくなってます。

はいはいとつたい歩きで一日中家の中を動きまわってる。
最近は引き出しをあけたり、なんでも興味があるようで、
手の届くところになにも置けない。
目も離せないな。

2013/04/10 Wed. 07:59 [edit]

category: 日常

cm 2  tb --  

久々に再開 

今年に入ってから一度も更新してなかったな。
いろいろな事があって、あって、ありすぎて~~~
少しずつ書いていこうと思う。
今年もあと半分だし、ブログ再開しよう。
がんばって書いていこうかな。

実は、子供が生まれました。

なので、今はパチも辞めました。

妊婦中はパチ地獄から抜けられなくて・・・
悲惨でした。
この話はおいおい書きますね。

めでたく高齢出産で母親になりました(笑)





2012/07/02 Mon. 13:19 [edit]

category: 日常

cm 2  tb --  
2017-11
